【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】葦名弦一郎の倒し方:第二形態は雷返しが超重要!【セキロ】

【芦名城 本城】のボス「芦名弦一郎」(第一,第二形態)の攻略記事です。

ついに天守閣へとたどり着いた狼。芦名の為に御子の力を欲する弦一郎との真っ向勝負が今始まる。

弦一郎は、途中形態変化する強敵です。秘技「雷返し」を巧みに使って有利に立ち回りましょう。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:葦名弦一郎の倒し方(第一形態)

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]葦名弦一郎(第一形態)の倒し方:危の文字は突き見切りで対処

低空からの弓攻撃はターゲットを軸にダッシュで回り込む

低空ジャンプからの連続射撃(弓攻撃)は、当たり易く捌いても美味しくない厄介極まりない攻撃です。

軸をずらす事で回避可能な攻撃の為、ターゲット状態で相手を中心に走り込むと回避しながら距離を詰める事が出来ます。

攻撃後に隙があるので、そこに攻撃を打ち込むと安定します。

ジャンプ攻撃後には必ず危険(危文字)がやってくる!

大ジャンプからの大斬りは見切りのチャンス!

この攻撃の後は絶対に「危」攻撃を繰り出してくる為、ワザとこの攻撃を誘発させるような立ち回りも有効です。

ジャンプ斬りはL1で捌き、その後繰り出してくる突き攻撃は〇ボタンで見切りましょう。(※:要見切りスキル)。

体力が半分になるとパターンが増えます

弦一郎のライフが半分になると攻撃パターンが増えます。

特に注意しないといけないのが、ジャンプ斬りからの突きor流し斬りの派生パターンです。

L1からの〇ボタン見切りが安定だった前半とは異なり、相手のモーションを見てジャンプ踏みつけを選択する必要が出てきます(かなり難しい)。

慣れるまではかなり難しいと思いますが、うまく決まると体幹を大きく削れるのでチャレンジする価値はあります。

後は連続斬りから矢に派生する等、細かい変更点がいくつかあるので体で覚えましょう!

隻狼(セキロ)ボス攻略:葦名弦一郎の倒し方(第二形態)

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]葦名弦一郎(第二形態)の倒し方:地に足付けぬ雷返し

雷はジャンプしてR1(攻撃)で雷返し!

弦一郎がジャンプ後に稲妻を纏い「危」文字が出ると奥義の合図。コチラもジャンプして空中で雷を受けましょう!

地に足付けぬ「雷返し」とあるように、落下するまでに攻撃ボタンを押せば相手に雷を跳ね返す事が出来ます。

雷を当てると「打雷」状態になって足が止まります。

チャンスではありますが、そこまで長いウェイトではないのでご注意ください。

連続攻撃も捌くよりもダッシュで回り込む方が安全

これは第一形態の補足にもなりますが、弦一郎が浮き気味に刀で斬りつけてくるモーションは捌くのではなく回避に徹した方が安全です。

弓の連続射撃と同様、相手を軸にしてダッシュする事で攻撃チャンスを生み出せます。

強敵だけど滅茶苦茶楽しい相手ですよ!

弦一郎、滅茶苦茶良いキャラですよね…(津田さんボイスがイカス!)

かなりの強敵ではありますが、設定等も相まって滅茶苦茶テンション上がります!

…勝った時の高揚感はプライスレスですなぁ…( ゚Д゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました