【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】赤備えの重吉の倒し方・忍殺指南:虎口階段からスタートで楽々忍殺【セキロ】

葦名城(襲撃後)の中ボス「赤備えの重吉」の攻略・忍殺攻略記事です。

正面からやり合うと大量の雑魚敵とやりあう必要が出てくる相手ですが、実は虎口階段の鬼仏からスタートする事でスマートに忍殺する事が出来ます。

虎口階段周りは大切なレベリング場所でもありますし、邪魔な中ボスはさっさと掃除しておきましょう。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:赤備えの重吉の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]赤備えの重吉の倒し方:虎口階段からスタートして空中忍殺を決めよう!

虎口階段からスタートしよう!

レベル上げ大好き忍者たちの憩いの場、「虎口階段」からスタート!

重吉がいる門までの雑魚敵(銃兵×2、筒持ち、二刀)は全て綺麗に掃除しておくと楽です。

屋根上にいる伝令役は無視して重吉に空中忍殺を決める!

すぐ隣に伝令兵がすわっていますが、ジャンプするまでは気付かれないっぽいので重吉に問題なく空中忍殺を決める事が出来ます。

忍殺したらすぐさま来た道を引き返しましょう(ダッシュ)!

ここまで戻れば雑魚敵に邪魔される可能性はかなり低いです。

酒飲みタイミングが最大のチャンス!毒による中毒オススメ!

酒飲みタイミングが最大のチャンス!

攻撃手段は何でも良いですが、重吉はライフが多い上に体幹を削り難い敵なので「錆び丸」による中毒が結構おすすめです。

最大強化した「錆び丸」なら酒飲みタイミングだけで中毒まで持っていくことができます。

重吉の基本アクション・攻撃チャンス等

攻撃は基本ワンツー!2発目の終わりを攻撃の目安に!

このタイプの中ボスは基本ワンツーで動いてきます。弱攻撃⇒強攻撃の後に隙が生まれるので、そこに1,2撃叩き込むのが安全な立ち回りに繋がります。

火吹き攻撃は炎属性の傘があればガードも可能

「朱雀の紅蓮傘」があれば炎なんてへっちゃらさ!このゲームマジで傘に助けられますよね。

刃に炎をエンチャントする時もチャンスです

刃に火吹きするタイミングも結構チャンス。2,3撃破攻撃できるので積極的に斬りに行きましょう。⇒即逃げ。

うわばみ重蔵のせいで未だにトラウマの人いそうw

このタイプの中ボスが一番苦手って人は結構多そう…。

序盤のうわばみ重蔵はマジで強敵ですからね……加勢してくれた人の名前忘れちゃったよ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました