【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】蛇の目シラフジの倒し方・忍殺指南:無理やり忍殺ショー【セキロ】

落ち谷の中ボス「蛇の目シラフジ」の攻略・忍殺攻略記事です。

普通に戦うと中々に厄介な相手ですが、相手の発見状態を強制的に切る荒業を用いて隠密忍殺を成す。

これぞ忍者…忍者汚い!

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:蛇の目シラフジ忍殺動画

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]蛇の目シラフジ倒し方・忍殺指南:汚い忍者!

鉄砲砦方面に全力でダッシュ!!

警戒・発見お構いなし!シラフジさんに目もくれず、全力で鉄砲砦方面へダッシュ!

橋の中腹まで行くとシラフジの発見状態が切れます

そのまま鉄砲砦の橋までダッシュ!

ボス発見状態だと左上に表示されるボスネーム(今回だと蛇の目シラフジ)が表示されなくなったらOK。ボスの状態が発見から警戒に移行した合図です。

…ちなみにこの時滅茶苦茶銃で撃たれます…気持ちジグザグ走行すると当たり難いぞ!

戻って忍殺!

警戒状態になってはいますが、そこらじゅうに銃声が鳴り響く状態なのでかなり忙しない状態です(シラフジさんがやたらキョロキョロしてるはず)。

位置次第ではそのままジャンプ忍殺可能です。

横振りを捌き、キックは回避!銃の距離に立つなかれ!

大筒による近距離攻撃は大振りなので捌き自体は比較的容易。

問題は距離を取らされるキック攻撃と、距離が離れて来た後に繰り出してくる射撃です。

キックと射撃は軸をずらすイメージで回避しましょう。

出来るだけ射撃の距離にならないように立ち回ると楽に戦えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました