【隻狼/SEKIRO】苦手なボス・強かったボスについて語る!一番苦戦したボスは誰ですか?

公開日: : 隻狼-SEKIRO

隻狼(SEKIRO)トロコンしました!(やったぜ。)

トロコン記念という訳ではありませんが、今回から全3回くらいの予定で【SEKIRO】の思い出・気付きについて記事にしていきます。

今回は本作の核ともいえるボスキャラクターについて。

ランキング形式にしてみたので、皆さんご自身の印象と比較しながら読んでみてください。

SPONSORED LINK

俺的、手強かったボスランキングベスト5

5位, 首無し


▲画像は別の首無し

刑部撃破前に出会った「首無し」の絶望感は異常ッ!

尻子玉を抜かれて死ぬし、怖気で死ぬし、『神ふぶき』の余裕もないしの3重苦。

…半ば意地になりながら無理やり突破したのは今となっては良い思い出。

中盤以降に出てくる奴らは水中も含めて大した事無いですけど、装備も技術も足りてなかった頃のこいつは本当に凶悪でした。

4位,獅子猿

首無しバージョンが現れた時の絶望感は異常

二頭同時が苦手って人も多いと思いますが、そちらは1回目のノウハウが活きるので個人的にはこっちの方がトラウマです。

爆竹,火吹き筒の有用性に気付けるまでのこいつは本当にきつかった…。

第二形態は弾きが有効な事に気付くまで本当にきつかった…。

隻狼(SEKIRO)に限った話ではありませんが、フロムのボスって本当に初見で絶望を振りまいてきますよね…。

苦労した分、今ではラクチンな相手になりました!

3位,まぼろしお蝶

せがれ殿はババァが怖い!でも強い老人キャラは好き。

序盤の壁。SEKIROの洗礼。最強のババァ等々、お蝶さんは本当に印象的なキャラクターです。

梟、弦一郎、一心等、このゲームの基本を体現するボスは数多く存在しますが、それを最初期で示してくれるのがお蝶さんです。

回避・弾き・体幹管理・ジャンプetc、我々の師匠と言っても過言では無い存在だと思います。

2位,芦名一心(槍+刀バージョン)

俺は葦名を超えるッ!

最初のエンディングが「修羅編」だった人は一心(刀)かも知れませんが、私は「不死断ち」が最初だったので一心(槍+刀)の方が印象的です。

ラスボスが一番強いってのは当たり前な話。しかし、その当たり前を実感させられるゲームって実は意外と少ない。

体力ゲージでかさ増ししてる分を差し引いたとしても、槍一心様は本作で最強の敵(人型)だったと思います。

強さだけでなくキャラクター的にも超カッコイイ!これは弦一郎くんもプレッシャー感じるわ…。

1位,怨嗟の鬼

仏師殿に感謝の忍殺!

弾き・ガードが基本のゲームで弾き・ガードを否定してくるチクショウ(厳密には出来る)。

「泣き虫」「紅蓮傘」が有効である事に気付けるかどうかで難易度が格段に変化する敵ですが、攻略情報無しだと結構気付けないっすよね。

特に「泣き虫」が効く事に自発的に気付けた人はテキストを良く読み込んでいる人でしょうね!

こういう背景ストーリーが攻略に直結してるのは本当によくできていると言わざるを得ない!

普通にやるとクソボスですけど、「気付き」という側面ではどのボスよりも【SEKIRO】らしい存在だと思います。

皆さんにとっての強敵・苦手なボスは誰でした?

筆者自身の強敵・苦手ボスランキングはこんな感じになりました!

まぁ、これはプレイヤーによって千差万別でしょうから、正直ランキングなんて意味をなさないでしょうね(笑)。

皆さんのにとっての強敵・苦手なボスは誰でしたか?

SPONSORED LINK

関連記事

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】忍び狩り 弥山院圓真の倒し方:隠密と見切りを使いこなせ!【セキロ】

序盤の強敵「忍び狩り弥山圓真」を比較的安全に倒す方法を解説した記事です。 ステルス攻撃と槍

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】宮の桜牛の倒し方:爆竹で怯ませて尻を叩け【セキロ】

源の宮の中ボス「宮の桜牛」の攻略・忍殺攻略記事です。 空中忍殺・爆竹・側面/背面攻撃の掟を

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】赤鬼の倒し方:油と火吹き筒の炎上コンボ【セキロ】

囚われの中ボス「赤鬼」をこんがり焼き倒す方法を解説した記事です。 油と火吹き筒を併用した炎

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】蛇の目シラハギの倒し方・忍殺指南:毒沼に浸せ!【セキロ】

葦名の底のボス「蛇の目シラハギ」の攻略・忍殺攻略記事です。 普通に倒しても良かったのですが

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】うわばみ重蔵の倒し方:手裏剣で釣って確固撃破!重蔵は忍殺を決めよう【セキロ】

序盤の超強敵ボス「うわばみ重蔵」に忍殺を仕掛けて倒す方法を解説した記事です。 手裏剣で周り

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】甲冑武者の倒し方:倒せぬならば落とすまで!【セキロ】

【金剛山 仙峯寺 修験道】のボス「甲冑武者」の攻略・忍殺攻略記事です。 自らの息子の為に剣

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】怨嗟の鬼の倒し方:泣き虫は持っておいた方が良いですよ【セキロ】

隠しボス「怨嗟の鬼」の攻略・忍殺攻略記事です。 戦場に立つ燃える左腕。消し去ることができな

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)攻略】巨大コイ忍殺方法!トロフィー「ぬしの色鯉」イベント解説!

源の宮の巨大鯉の忍殺方法・関連イベントの解説記事です。 「鯉の鱗」にまつわるイベントからト

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】柔剣エマの倒し方:後出し戦術で修羅を見せつけろ!【セキロ】

修羅ルートのボス「柔剣エマ」の攻略・忍殺攻略記事です。 修羅に落ちる隻狼を必死に食い止めよ

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】源の宮の「水中首無し」二体の倒し方:神ふぶき不要!幻影から倒すべし【セキロ】

源の宮の水中にいる「首無し(二体)」の攻略・忍殺攻略記事です。 皆大好き(?)首無しが帰っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ】戦乱のラヴニカ-モミールイベントで限定スタイルをゲットしよう!

現在MTGアリーナでは「戦乱のラヴニカ-モミール」イベントが開

【灯争大戦・続唱構築5勝デッキレシピ】二ヴ=ミゼット再誕で完走してしまった・・・

MTGアリーナの人気イベント『続唱構築』で5勝したレシピを紹介

【MTG】ゴルガリボーラスの城塞デッキレシピ・黒緑チャレンジャーデッキの改造案にどうぞ!

金魚で紹介されていた【ゴルガリ城塞デッキ】が面白そうだったので回し

【MTGスタンダード・二ヴ=ミゼット再誕デッキレシピ】4マナから新生化で再誕するミゼット様!

下環境では《白日の下に》でシュートされているらしい再誕ミゼット様。

【MTGアリーナ】ラヴニカ構築5勝デッキレシピ・ラヴニカ以降のアーキタイプがオススメ

MTGアリーナで開催中のイベント『ラヴニカ構築』で5勝したデッ

【灯争大戦スタンダード・新ラルを使った破滅の終焉ワンキルコンボ】ナル・メハで無限バーン!

ツイッターなどで話題になっている【ラル×破滅の終焉×ナルメハコ

【MTG】戦慄衆の解体者&ジュディス入りマルドゥアグロデッキレシピ【灯争大戦・新スタンダード】

新ソリン入りの白黒クラッツを少し前にご紹介しましたが、今回はそこに

【MTGスタン】《猪の祟神、イルハグ》と相性の良いクリーチャー案・銛撃ち,凶兆艦隊の向こう見ず等

どうも、イルハグを3枚も素引きした管理人です! 素引きしたカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑