【コトダマン攻略】福80シンリュウ作ろう!福ボーナスでマルチに貢献!【マルチでシンリュウが多い訳】

マルチプレイをしているとやたらと使用している人が多い「シンリュウ」。

「何故かな?」と疑問に思った事はないでしょうか?

当然ながらあれにはきちんと理由があります。本記事では知らない人の為に「福80シンリュウ」の利点について解説していきます。

スポンサーリンク

「シンリュウ」が多い訳【福ボーナスで報酬が増える】

マルチプレイで「シンリュウ」が多いのは、報酬が増加する可能性を高める「福」を高めやすいキャラだからです。要するにアイテム枠を増加させ効率的なプレイを目指す為の行為な訳ですね。

(福ボーナスによるアイテム枠増加は他のマルチプレイヤーにも影響を与えます)

でも福80って周回大変なんじゃないの?

いえいえそんなことはございません。福80「シンリュウ」は意外と簡単に作れちゃうんです。

福80「シンリュウ」を作る方法

福ボーナス以外に「[福]がちウォーターストーム」の影響で高めた福の恩恵を受けやすいという利点もあり、戦力としても意外と頼もしい。そんな福80「シンリュウ」の作り方。

福は同じキャラが1体ダブるごとに1伸びます。

…という事は、「シンリュウ」を80体ゲットすればよい訳ですね。

「シンリュウ」のクエストは1人1回限定のマルチクエスト

「シンリュウ」のクエストは1アカウントに付き1回きりの限定マルチクエストです。なので自発的に何度もクエストを貼って周回するという他の【降臨クエスト】の様な周回は出来ません。

「シンリュウ」の福伸ばしは他の人が貼ったマルチクエストに参加しまくって成長させる。これ重要。

「シンリュウ」は福を非常に伸ばし易い

この様に一回のクエストで福が10以上伸びる事もざらにあります。運が良ければ6~8回の周回で「シンリュウ」の福を80にする事が出来るはずです。

「シンリュウ」育成で一つ課題を挙げるとするなら、みんな育成したがっているので、クエスト募集が激戦区になっている事でしょう。(出発済み、解散済みのエラーが最大の難敵)。

シンリュウの次は星6の満福キャラを作ろう

序盤は「シンリュウ」の福80でも全然OKですが、最終的には満福キャラ(星6キャラの福MAX)の作成が目的の一つとなります。

こっちはこっちでかなり大変なので、また別の記事で解説したいと思います。

管理人はとりあえず「アジンガーX」の満福を目指して現在奮闘中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました