【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】孤影衆 槍足の正長の倒し方・忍殺指南:鬼に斬られた孤影衆【セキロ】

蛇の社(忍者襲来時)の中ボス「孤影衆 槍足の正長」の攻略・忍殺攻略記事です。

葦名城に忍者がわんさか攻めてくる時に蛇の社に行かないと会えないみたいなので、結構見逃しちゃう人も多そうな中ボスです。

数珠玉がもらえるのでしっかりと倒しておきましょう。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:孤影衆 槍足の正長の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]「孤影衆 槍足の正長」の倒し方・攻撃モーション解説動画

まずは忍者犬(わんわん)から討伐!

  

社の横と室内に合わせて3体の忍者犬がいます。手裏剣を使えば簡単に倒せるので露払いしておきましょう。

隠密忍殺する前に聞き耳たててみよう!

天狗が立っていた位置に今回のターゲット「孤影衆 槍足の正長」さんがいます。天狗に斬られた人は「正長」さんの知り合いだったようですね。

この後背後から近付いて滅茶苦茶忍殺したッ!

夜叉戮に要注意!

「夜叉戮」は、HPと体幹を犠牲にして攻撃力・体幹ダメージを大きく強化した状態です。

まともにやりあうと体幹ゲージを一気に持っていかれるのでインファイトは極力避けた方が良さげ。

基本的には他の孤影衆と同様、大振り攻撃後の硬直を刺す感じで戦えば安定します。タメの長い危険攻撃は攻撃のチャンスなので逃さないようにしましょう。

後で過去の正長さんとも戦いますよ!

義父戦の前でもう一度戦う事になるので、ここできっちり予習しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました