【MTGアリーナ】ホリデーパウパーでプロモ版《ラノワールのエルフ》と《火想者の研究》をゲットしよう!

MTGアリーナのイベント情報と簡易レポートをお届け!

現在(2018/12/25)「MTG ARENA(mtgアリーナ)」では、『HOLIDAY PAUPAER』イベントが開催中です。

この機会に是非、プロモ版の《ラノワールのエルフ》と《火想者の研究》をゲットしておきましょう。

スポンサーリンク

mtgアリーナ2018/12/225開催新イベント

『HOLIDAY PAUPAER』ルール仕様

コモンのみを使ったデッキ60枚を使用した特殊フォーマット!

2乙せずに5勝できれば豪華プロモゲットです!

賞品①:《ラノワールのエルフ》

入手条件:【1勝以上、5勝以下】

ぶっちゃけ《火想者の研究》のプロモよりもこっちの方が需要が高いのではなかろうか?

個人的には旧イラスト版のラノエルとか実装してくれると4枚集めたくなりますね。

…まぁ、これも4枚集めましたけど…(笑)

賞品②:《火想者の研究》

Firemind’s Research / 火想者の研究 (青)(赤)
エンチャント
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、火想者の研究の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(1)(青),火想者の研究から蓄積カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。
(1)(赤),火想者の研究から蓄積カウンターを5個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。火想者の研究はそれに5点のダメージを与える。

入手条件:【5勝】

恐らく完走する事が条件でこちらがもらえます(筆者は実際にもらえました)。

《火想者の研究》自体、そこまで使われているカードではありませんが、イゼットのサイドに入れるとマッチアップ次第では結構良い働きをしてくれるエンチャントです。

カウンター&マナ喰い虫ではありますが、下モードの5点がどこにでも飛ぶのがポイントです。

個人的に結構好きなカードなんですよねぇ…。

実際に5勝できたレシピを公開(ボロス教導)

即興で組んだ割には結構回ってくれました!

除去・ゲイン多めの除去コンとかがとにかくきついので、アド勝負に持ち込まれる前に一気に畳みかけるのがポイントです。

鷹、飛空士辺りが育てば勝利は近いですぞ!

マジックアリーナの始め方はコチラをどうぞ!

【MTGARENA/マジックアリーナの始め方】日本語非対応・無課金でも楽しめる?ワイルドカードって何!?
本記事では、『マジックアリーナ(MTG ARENA)』の始め方・遊び方を解説しています。未だ始めていない・始め方が分からない・何だかちょっと怖い…etcプレイまでのつまづき・疑問・謎の怖さの全てを完全サポート。これで...

関連記事: 【マジックアリーナの始め方】日本語非対応・無課金でも楽しめる?ワイルドカードって何!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました