【MTGアリーナ】シングルトンで5勝したデッキレシピを紹介!白黒トークン追記!

現在『MTGアリーナ』では、SINGLETON(シングルトン)イベントが開催中です。

基本土地以外のカードは全て1枚までの変則ルール「シングルトン」を楽しみましょう!

5勝できたデッキレシピを載せておきますので参考までにどうぞ。

スポンサーリンク

SINGLETON(シングルトン)ルール解説

シングルトンとは所謂ハイランダー構築による対戦ルールです。

基本土地カード以外のカードは各1枚ずつしか入れられない特殊なルールに基いて60枚のデッキを用意して対戦します。

普段構築ではお目にかからないようなカードを使うのが少し楽しいですね!

白黒ベルゼンロック?城塞への猛攻イベント

退路無しパウパーに使用した青黒動員

詳しい解説・レシピのインポートデータは下記リンクよりどうぞ

関連記事: 【MTGアリーナ・シングルトンデッキレシピ】白黒ベルゼンロック【城塞への猛攻イベント】

イゼットコントロール?

普段使用しているイゼットコントロールを無理やりハイランダーにしたデッキ。

お試しで使ってみた《火創者の研究》が意外と面白かったのが最大の収穫。

普通に白を足して《テフェリー》とか入れた赤青白コントロールにした方が絶対に強いです。

ゴルガリグッドスタッフ

友人のばぐちゃんが5-0したゴルガリグッドスタッフ的なデッキ。

カードパワー高めのゴルガリカードをただひたすら搭載したとの事です。

…私のイゼットコントロールもどきより断然強そう…。

スゥルタイミッドレンジ(2019/2/15更新)

Twitchライブ中に視聴者の方と作成したスゥルタイデッキ。

アド源を大量に採用し、カードパワーの高いカードで相手を圧殺するのがメインプラン。《不滅の太陽》を採用しているのでPWは不採用ですが、それ以外の部分で十分に戦えるので問題なしです。

生きてる殻こと《主席議長ヴァニファール》で段階的にクリーチャーを進化させるも良し、《永遠の旅》や《イトリモクの成長儀式》でランプもどきのムーブをかましても良し!

タップインランドがとにかく多い為、序盤の猛攻は少し苦手。フィニッシュプランが豊富なので回すのが楽しいデッキになりました。

白黒テイサトークン(2019/4/13更新)

Twitchライブで作成した白黒トークンです。

カードパワー高めの白黒カードをとにかく詰め込み、死後持ち、トークンシナジーカードを多く採用しました。

多色カード不足で《第1管区の勇士》が少しまごまごするシーンもありましたが、まぁ噛み合ってくれるとやっぱり強いですね。

《テイサ・カルロフ》が死後と噛み合った試合はマジで最高。《天上の赦免》もアグロメタとして猛威を振るってくれました。

※5-0レシピ

コントロール気味の赤黒(2019/4/14更新)

2分くらいで適当に組んだ赤黒を徐々にチューンして5勝したレシピ。

正直滅茶苦茶雑ですが、入っているカードのパワーは高いので噛み合えば普通に勝てます。

除去がとっちらかっているので整理して身のあるカードやアド源を増やした方が良いかも知れません。《囚われの聴衆》はお好みで!

コメント

  1. 匿名 より:

    デッキコード無しとか無価値

    • cast より:

      最新イベント用のレシピを更新しました。
      そちらにはインポートデータを用意したので、よろしくお願いします。過去のデッキはちょっとデータも古いので手直ししたらインポートデータを用意する様にします。

タイトルとURLをコピーしました