【MTGアリーナ・シングルトンデッキレシピ】白黒ベルゼンロック【城塞への猛攻イベント】

【城塞への猛攻--シングルトン】で使用した白黒デッキをご紹介。

以前からシングルトンイベントで使用していた【白黒ベルゼンロック】を「灯争大戦」のカードでアップグレードしたデッキです。

ソリン参入や除去の種類が増えた事で以前より格段にパワーアップしています。

スポンサーリンク

シングルトン:白黒ベルゼンロック

ベルゼンロックデッキ感は薄いけど、一応ベルゼン様デッキだからヨロシク!

デッキレシピのインポートデータはコチラ

デッキ・カード解説

ソリンの参入がとにかくでかい!

体感的にソリンの参入がとても大きいと感じました。

クリーチャーに寄った構築という訳でもありませんが、《輝かしい天使》等、シナジーカードもチラホラと入っているので相性はかなりいいです。

純粋に絆魂の常在と1点ドレインだけで充分強いってのがこのカードの凄い所だと思います。

神聖な訪問を加味したトークン戦術

トークンが4/4飛行・警戒天使になっちゃう面白エンチャントを使ったトークンギミック。

前回の「死後」で既にかなり強化されてはいますが、今回はそれに加えて「動員」まで追加されてしまいました。

《戦慄衆の侵略》による継続したトークン生成、《栄光の終焉》によるX体生成等、面白いギミック盛沢山です。

除去範囲が広いのはそれだけで強み

ありとあらゆるパーマネントに触れるカラーリングなのも強みの一つ。

ルールの性質上、想定外の置物も頻繁に出て来るので、触れる範囲が広いのはそれだけで強みです。

《議事会の裁き》等、追放エンチャントが触られ難いのもナイスポイントです。

土地基盤的に2色でまとめた方が良さげ?

一枚ずつとなるとやっぱり土地基盤が脆くなります。

安全かつ安定して勝ちたい人は2色でまとめるのが無難かなぁ…?

まぁでも、ぶっちゃけ好きなカードで遊んでても勝てるイベントなのでご自由にどうぞ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました