【MTG・宝物構築】「波乱の悪魔」で波乱を齎す赤黒アグロ!1ターン目「戦慄衆の解体者」の恐怖!

現在開催中(2019/8/6)の宝物構築イベントで使用したデッキレシピをご紹介。

宝物構築最強と言われている《波乱の悪魔》に、《戦慄衆の解体者》等、強力な赤黒のクリーチャーを足したアグロ構築に仕上がっています。

スポンサーリンク

宝物構築-赤黒波乱の悪魔デッキレシピ

外部リンク:デッキのインポートデータ

負け無しで完走できたのでデッキ自体はそこそこ強いはずです。

1ターン目に《戦慄衆の解体者》が走ると鈍い相手はそれだけでヒーヒー言ってくれる(想像)のでお勧めです。

宝物構築最強の一角、「波乱の悪魔」とは?

宝物を生け贄に捧げる度にどこかに1点飛ぶ恐怖。

自分・相手を問わず誘発する為、このクリーチャーがいるだけで、相手はかなり動きに難くなります。

相性の良いカードを自分なりにチョイスするのもまた一興。自分なりのサクリファイスコンボを仕込んでみるのも楽しいです。

《席次/石像》で接死を付与するギミックを搭載している人も見かけましたね!

恐怖、1ターン目「戦慄衆の解体者」

先手1ターン目に《戦慄衆の解体者》が走る!走るったら走る!

2ターン目に走っても結構強いのに…それが1ターン目から走るってやばすぎ!

このデッキの半分は、このカードを1ターン目に走らす為にあります(笑)。

宝物構築の「漆黒軍の騎士」は超強い!

赤単が多かったので《漆黒軍の騎士》を採用してみたんですが、そうじゃなくてもこのカードはめちゃ強い!

後半マナが余るデッキなので、こういう受け皿になるカードは相性良いですね。

1マナ域は他にも色々と選択肢がありますが、今回に限ってはベストチョイスだった気がします。

やっぱり赤黒は良い

やっぱり赤黒は良い!心が洗われる…(意味深)。

宝物構築のおかげで久々に赤黒が握れて良かったです…。

赤黒の栄養素が不足している人はお試しくださいまし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました