【MTGアリーナ・コモン構築戦パウパーデッキレシピ】赤黒アグロ-動員心火バーン!【退路無しイベント】

【退路無し--コモン構築戦】(パウパー)で使用した赤黒デッキをご紹介。

構築でもたまにお世話になっている《心火(しんか)》《不気味な修練者》を使う為に組んだ赤黒デッキです。

《刃の曲芸人》等、個人的に好きなカードしか入っていません!

スポンサーリンク

コモン構築戦(パウパー):赤黒アグロ-動員心火バーン

デッキレシピのインポートデータはコチラ

デッキ・カード解説

心火を強く使う為のカードを多く採用

本体にも飛ばせる4点火力《心火》を強く使うのが本デッキのコンセプトです。

前期リミテ環境から存在した《脚光の悪鬼》《ゴブリンの扇動者》は勿論、以下の様なルーキー(不気味な修練者,ラゾテブの肉裂き)を本デッキでは採用してみました。

どちらもリミテにおける優秀なコモンクリーチャーなので説明は不要と思いますが、赤単が多いパウパー環境では《不気味な修練者》の先制攻撃、《ラゾテブの肉裂き》のタフネス2はかなり強いのでお勧めです。

放射稲妻は赤単に強い!

火力兼赤単用に《放射稲妻》を採用してみました。

横に並べるデッキなので《宇宙粒子波》も相性が良いですが、コスト運用絡みで噛み合いが少し悪かったのでこちらにしてみました。

どちらも4マナなのでお好きな方をお選びください。

刃の曲芸人は3マナ1ドロー

アド源用に《刃の曲芸人》も採用。

個人的にこのカード大好きなので、黒系統のパウパーデッキだと毎回入れてしまいます(笑)。

これだけ前のめりの構築なら安定して3マナ1ドローできます。

赤単アグロには割と強い

《チャンドラの螺旋炎》等も採用しているので赤単アグロには強い構築になっているはずです。

《心火》大好きッ子は是非どうぞ!

コメント

  1. 匿名 より:

    赤単絶対狩るデッキのつもりで白単絆魂作ったら土地事故で赤単にだけ負けてそれ以外には全勝して終了というよくわからん結果になりました 笑

    • cast より:

      あるあるw
      コモン構築はよっぽど変な事しない限りは自由に戦えるので楽しいですね。

タイトルとURLをコピーしました