【MTGアリーナ・コモン構築戦パウパーデッキレシピ】赤青奇魔スペル-動員ギミック入り!【退路無しイベント】

【退路無し--コモン構築戦】(パウパー)で使用した赤青デッキをご紹介。

高速周回するならぶっちゃけ赤単で走った方が早いとは思いますが、灯争参入後の初パウパーという事で、「灯争大戦」のカード・システムを出来るだけ取り入れた構築で遊んでみました。

赤単,白単,青黒等の既存パウパーデッキに飽きたって人は良かったらどうぞ!

スポンサーリンク

コモン構築戦(パウパー):赤青奇魔デッキ

デッキレシピのインポートデータはコチラ

デッキ・カード解説

呪文喰いの奇魔を主軸とした赤青スペル

リミテでも超強い《呪文喰いの奇魔》を主軸にしたデッキ。

こいつの強さは既に知れ渡っている為、出すと大体焼かれます(笑)。

《潜水》を持っているなら4ターン目キャストで確実に成長させに行くのも大事です。

雷のドレイク育成ゲーム

二体目の育成候補は《雷のドレイク》くん。

こちらは2つ目の呪文なら種類を問わない為、手札に左右され難いのが魅力。

《ギトゥの溶岩走り》(1マナの相性の良いクリーチャーなら何でもOK)がいると成長させやすいです。

エイヴンの永遠衆を活かす為の《論議を呼ぶ計画》

最初は《エイヴンの風魔導士》を採用していたのですが、どうせならもっと灯争に染まろうという事でこちらをチョイス。

まぁ単純に強いクリーチャーなので何の問題もなく機能してくれました。

動員のサイズに少し不満があった為、ばぐちゃんの助言で《論議を呼ぶ計画》も採用していみました。

こちらは好みですが、ドローで刻むのは「奇魔」や「ドレイク」と相性が良いです。

火力は《ヤヤの挨拶》が良い感じ

クリーチャーを出さないデッキはほぼ見ない=挨拶でOK!

ダメージの高さは勿論、占術も良い感じです。

《潜水》でしゃくる事が出来れば一気に優位をとれる

《潜水》でしゃくられた時の何とも言えない感覚…(最高だよなぁ)。

「奇魔」「ドレイク」辺りに決まったら勝ちまであるのでガンガン狙っていこうぜ!

15勝4敗位の戦績でした

気持ち赤単が多いので、焼かれないサイズに逃げ切れば大体勝てる印象です。

確定除去を持っているカラー(黒、白)やバウンスの濃い青は少し苦手ですが、テンポ良く回ったり《潜水》が噛み合えば全然いけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました