【MTGアリーナを無料(無課金)で最大限遊ぶには?】マジックアリーナをレッツエンジョイ!(課金目安)

「MTGアリーナ(マジック ザ ギャザリング アリーナ)」をプレイし始めて約1ヵ月が経過しました。

1ヵ月も続けていると、最初は見えなかった「MTGアリーナ」のアレコレが色々と見えてくるもので、今回は課金周りの話を記事にしてみました。

……まぁ、もともと基本プレイ無料のゲームなので課金しなければ無料です(当然)。

本記事では、効率的にカードを集める方法や頻繁にリミテに参加する方法等、至極当然な事について触れています。無課金でジェムがじゃぶじゃぶ貰えるような裏技ではないので悪しからず。

関連記事: 【マジックアリーナの始め方】日本語非対応・無課金でも楽しめる?ワイルドカードって何!?

スポンサーリンク

MTG(マジック ザ ギャザリング)は本当に無課金(無料)で楽しめるのか?

答えはイエス!MTGアリーナは完全無課金(無料)で楽しむことができます。しかし、課金者と無課金者の間にアドバンテージ差が生まれるのは必然。

この記事は、そのアドバンテージ差を埋める為の立ち回り方について書いています。

毎日の地道な積み重ねが強大な力と資産を築くのだ!

効率よくリミテ(ドラフト・シールド)に参加する方法

課金のメリットは、リミテッド(シールド・ドラフト)に沢山参加できる事です。

デイリーをコツコツこなしてコインを集める


▲一日大体1000前後のコインが入手可能

毎日更新されるデイリークエストをクリアする事でコインを入手する事ができます。

コインはイベントに参加する為の通貨であり、一定数集める事でドラフトイベント(カード取りきり)に参加する事も可能です。

コインを5000枚集めてドラフトに参加する!


▲ドラフトイベントは5000コインor750ジェムで参加可能

ドラフトは基本取りきりルールなので、参加すればするほどカード資産は増えて行きます。

上手い人なら勝利を重ねる事で報酬(パック、ジェム)を大量ゲット!入手したジェムで「もう一回遊べるドン」のエンドレスゲームも夢じゃありません(実力次第)。

コード類は最大活用する!


▲コードは右下の「RedeemCode」から入力可能です

プレリリースキット,PWデッキ,パック等、入手できるコード類は積極的に活用していきましょう!

関連記事: 【マジックアリーナの始め方】日本語非対応・無課金でも楽しめる?ワイルドカードって何!?

コードについては上の記事で簡単に触れています。

構築デッキを効率良く組む方法

本項では効率よく構築デッキを組む為の方法を解説しています。

デッキ・カード選択は慎重に!アレコレ目移りせずに組むデッキを見定める事が大事です。

作るデッキを定めてアレコレ目移りしない!

無課金ないし微課金で納めるなら、デッキ選択でアレコレ目移りするのは絶対にNG!

構築イベントに参加する為にも、信用できる構築デッキを手早く完成させましょう!

途中でデッキをシフトすると土地面(ショック,チェック二種)で大体困ります。

そうならない為にもデッキ・カード選択は慎重になった方が良いですよ!

※単色デッキを手早く作り。その後多色デッキを作るのも悪くないですね!

ワイルドカードを活用する


▲ワイルドカードのご使用は計画的に!

好きなカードがゲットできる「ワイルドカード」は、かなり便利なアイテムですが、入手方法が限定的※なのでご使用は計画的に!

※ワイルドカードはパックからランダム出現orカードを一定数収集する事でアンロックされたりします。

構築済みデッキを集める


▲クエストをクリアする事で構築済みデッキを入手!

左上から2番目(WRA)まで以外は全てゲーム内で貰った構築積みデッキです。

中には「?」となる出来のデッキもありますが、《ガルタ》,《殺戮の暴君》,《再燃のフェニックス》,《ベナリア史》等の人気カードがタダで貰えるのはかなり魅力的です。

貰った構築済デッキを元に組み上げて行くのも悪くないですね!

でも最初のバリューパックはかなりお得!

以上を踏まえれば無課金でもドラフト・構築イベントにガンガン参加する事が出来るはずです。

しかし、1アカウントに付き1回のみ購入できるバリューパック(名前はうろ覚え)はかなりお得(5パック+2500ジェムだったかな?)なので、最初の5㌦前後の課金は結構オススメだったりします。

まぁ、少し触ってみて面白かったら課金してみるのも良いのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました