【MTGアリーナ・コモン構築戦パウパーデッキレシピ】青黒動員-不正相続【退路無しイベント】

【退路無し--コモン構築戦】(パウパー)で使用した青黒デッキをご紹介。

ここまで青赤,赤黒と使って来たので、最後は両方にまたがっている青黒で〆てみました。

…結局《不正相続》しちゃったけど、やっぱりこのカードは強いわ…。

スポンサーリンク

コモン構築戦(パウパー):青黒動員

デッキレシピのインポートデータはコチラ

デッキ・カード解説

無神経な放逐がとにかく強い

ミラーの動員戦術・白系のエンチャント戦術等、刺さるデッキがとにかく多い!

相手の場にバウンスしたい奴がいないなら《薄暮軍団の盲信者》や動員クリーチャーをバウンスするのもあり!

戻して出すと必然的に《雷のドレイク》が育つのが嬉しい。

渇望の時など、環境に適した除去選択ができる

《渇望の時》,《オブ・ニクシリスの残虐》,《巧みな叩き伏せ》等、良質な除去を選び放題!

仮想敵によって除去を選択できるというのはそれだけで強み。気持ち赤単が多いので《渇望の時》は超絶強いです。

雷のドレイクという超強生物

青赤の時にも思いましたが、このカードマジで強い!

気付くといつの間にやら4/5位のサイズになってるのバグ感あります(笑)。

《論議を呼ぶ計画》との相性も抜群ですし、青黒というカラーリングにおいてこの二枚の噛み合わせは神ってます。

攻めて良し守って良しのデッキです

青黒は「動員」も「増殖」もこなせるカラーなので少しズルいよね(笑)。

結局今回のイベントでは3つのデッキを作りましたが、この青黒が一番手応えがありました。

まだ走り切ってない人はお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました