【MTGアリーナ】続唱構築イベント5勝レシピ!大渦のきずな紋章で俺コンボを決めろ!

MTGアリーナの人気イベント『続唱構築』で5勝したレシピをプチ解説付きで掲載しています。デッキ迷子の方は参考までにどうぞ!

灯争大戦期以降のレシピは下記の関連記事でご確認ください。

関連記事: 【灯争大戦・続唱構築5勝デッキレシピ】二ヴ=ミゼット再誕で完走してしまった・・・

スポンサーリンク

続唱構築イベント5勝デッキレシピ

赤単アグロ

何の変哲もない赤単。このルールだと《実験の狂乱》が無くても余裕で走りきれるので正直いらないかも?

《稲妻の一撃》を唱えるだけで《ショック》で合計5点。《ゴブリンの鎖回し》で《稲妻の一撃》or《ショック》がめくれて除去レンジがタフネス3~4に拡大…バグ以外の何物でもない。

2ターン目《舞台照らし》or《批判家刺殺》(絢爛)で2マナを「続唱」するのホント酷い。

対策デッキと当たらない限りは安定して5勝できるデッキです。

※2019/3/2時点

白単アグロ

赤単を全力でメタりに行った結果生まれた白単。

2マナのカードを唱えると《アジャニの歓迎》or《軍団の上陸》or《レオニンの先兵》のいずれかが「続唱」される安定構築。《アジャニ群れの仲間》が初手にあるとニッコリ。

ミラー戦がとにかく不毛でサレンダーしたくなる点以外はまぁまぁイケてます(笑)。

※2019/3/2時点

白赤コンボ:飢えた聖騎士ループ

白赤アグロに《飢えた聖騎士》のループコンボを搭載したコンボアグロ。

《ジェラードの勝利》による時限式「絆魂」、《従者の献身》、《轟音のクラリオン》のいずれかで《飢えた聖騎士》に「絆魂」を付与し、《呪術師のワンド》コンボでワンキルを目指せ。

コンボ未達成でも主軸が白赤アグロなので安定感は高いです。《英雄的介入》から《ベナリア史》がめくれると一気に7点加算されるバグが発生します。

※2019/3/2時点

青黒メガハンデス

赤単・白単双方と戦える事を目指した青黒メガハンデス。

2マナのカードを唱えると《悪意ある噂》が確定で「続唱」されます。《泥棒ネズミ》or《帆凧の掠め盗り》or《思考消去》を唱えるだけで相手の手札を2枚弾ける愉悦。

相手のリソースが減ったところに《正気泥棒》を着地させて相手のカードで勝ちを奪おう!今回は《破滅を囁くもの》と《最古再誕》をフィニッシャーに据えましたが、正直何でもよさげ(タコとかオススメ)。

※2019/3/2時点

ラヴィニアエスパー

続唱ルールを真っ向から否定するラヴィニアデッキ。

ある意味どのデッキよりも「続唱構築」を理解し、エンジョイしているデッキとも言える(笑)。

今回はデッキが間に合いませんでしたが、次回の「続唱構築」イベントまでにカードを集めておこうと思います。

※強すぎたのでラヴィニアが禁止カードに指定されました(笑)。

※2019/3/2時点

灯争大戦期以降のレシピは下記の関連記事でご確認ください。

関連記事: 【灯争大戦・続唱構築5勝デッキレシピ】二ヴ=ミゼット再誕で完走してしまった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました