【MTGアリーナ・シングルトン】白黒ベルゼンロックデッキレシピ・白黒騎兵を足しただけ感

現在(2019/8/12)開催中のイベント『アモンケットーーシングルトン』で使用した白黒デッキをご紹介します。

まぁ、シングルトンは何使っても遊べるイベントなんで、ぶっちゃけ何使っても良いんですけどね(笑)。

6-1で完走できたデッキなので、弱くは無いと思います。…良かったらどうぞ。

スポンサーリンク

シングルトンデッキレシピ

白黒ベルゼンロック

インポートデータ:Stream Decker

追加したカード:白黒騎兵等

ずっと使っている白黒デッキにM20のカードを追加しただけのデッキです。

主な変更点は、白騎兵、黒騎兵、占術土地、新アジャニを追加した事と、トークン戦術を少し薄めた事です。

トークンが天使になる《神聖な訪問》は強力なカードですが、シングルトンだとやっぱり安定しないので今回は見送りました。

エンチャントが多いので白騎兵も採用してみましたが、まぁそこそこ活躍してくれました。

ちょっと低マナ域のクリーチャーを抜き過ぎた印象もあるので、気になるようなら増やしてください。

まぁ、カードパワーの高いカードが沢山入ってるので、マナカーブ通りに引いてれば何とかなっちゃうことが多いです。

シングルトンもローテしないとマンネリ化が凄い

完走するだけなら何でも良いってのもありますし、シングルトンもちょっとマンネリ感が漂ってますね。

構築もそうですが、そろそろローテーションしてさっぱりしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました