【スマブラSP】隠しキャラクター解放方法・条件!勝ちあがり乱闘・キャラ別アンロック表

公開日: : 最終更新日:2018/12/09 スマブラSP

スマブラSPの隠しキャラクターのアンロック方法をまとめた記事です。

「大乱闘」「勝ち上がり乱闘」「アドベンチャーモード」等、多種多様なアンロック方法について解説しています。

「挑戦者の間」についても触れているので、挑戦者に負けて取り逃した人はそちらをご覧ください。

SPONSORED LINK

初期キャラクターは8キャラのみ

最初から選択できるキャラクターは、「マリオ」「ドンキー」「リンク」「サムス」「ヨッシー」「カービィ」「フォックス」「ピカチュウ」の8キャラクターのみです。64版の初代と同じなのがにくい演出ですね!

アドベンチャーモードでキャラクターを解放する

アドベンチャーモード「灯火の星」内で解放したキャラクターは、他のモード「大乱闘」「オンライン」等にも反映されます。早めに解放したいキャラクターは積極的に選択していきましょう。

※他のモードでアンロックしたキャラクターを「灯火の星」で使う事は出来ません。こちらはあくまでコチラ準拠のようですね。

出現した挑戦者を撃退する

一定の条件を満たす事で現れる”挑戦者”。彼らを撃退する事でもキャラクター解放は可能です。

色んなモードをテキトーに遊んでいるとドンドン出現するのでいつの間にか全キャラクター揃っている…って寸法ですが、対戦回数(二回)と経過時間(10分)が基準になっているという噂も耳にします。

追記:「大乱闘」(ストック制:ストック1)で自滅するのが効率的との話です。のんびりできる人は「アドベンチャーモード」や「勝ちあがり乱闘」推奨です。

勝ちあがり乱闘で特定のキャラクターをアンロック!


▲特定のキャラクターをアンロックするならベストな方法

勝ちあがり乱闘では、使用キャラクターごとに出現する挑戦者(既に他の方法でキャラがアンロックされている場合は第二候補が出現する?)が設定されており、特定のキャラクターを狙ってアンロックする事が可能です。

以下、使用キャラクターと解放キャラクターをリストにして行きます(判明次第追記)。

使用キャラ 解放キャラクター
リンク キングクルール
ピカチュウ シュルク
サムス インクリング
ネス プリン
マリオ ソニック
ドンキーコング ポケモントレーナー
ヨッシー ルカリオ
カービィ ネス
フォックス キャプテンファルコン
キングクルール アイスクライマー
シュルク ロボット
インクリング ガオガエン
プリン カムイ
ソニック ベヨネッタ
ポケモントレーナー ロゼッタ&チコ
ルカリオ リュウ
キャプテンファルコン ゼロスーツサムス
アイスクライマー シモン
ロボット ロックマン
ガオガエン ダークサムス
カムイ リュカ
ベヨネッタ リトルマック
ロゼッタ&チコ デデデ大王
リュウ ガノンドロフ
ゼロスーツサムス ピーチ姫
シモン メタナイト
ロックマン しずえ
ダークサムス クラウド
リュカ パルテナ
リトルマック アイク
デデデ大王 シーク
ガノンドロフ ルキナ
ピーチ姫 ファルコ
メタナイト スネーク
しずえ Mr.ゲーム&ウォッチ
クラウド ワリオ
パルテナ ルイージ
アイク ロイ
シーク ゲッコウガ
ルキナ リドリー
ファルコ デイジー
スネーク こどもリンク
Mr.ゲーム&ウォッチ ピチュー
ワリオ ブラックピット
ルイージ Dr.マリオ
ロイ ピクミン&オリマー
ゲッコウガ ディディーコング
リドリー クロム
デイジー クッパJr.
こどもリンク リヒター
ピチュー ドックハント
ブラックピット トゥーンリンク
Dr.マリオ ケン
ピクミン&オリマー ウルフ
ディディーコング ミュウツー

※:対応するキャラクターが既に解放されている場合は第二候補以降のキャラクターがアンロック状況に応じて挑戦者として登場します。人によって前後するのはそれが理由です。


▲おやつとか貰えるので色々お得

ご褒美も貰えるし特定のキャラクターがアンロックできるしで効率は良さそうですね。

挑戦者を倒し損ねた場合は「挑戦者の間」で再戦!


▲出現するとメニューの右下に扉が出現

出現した挑戦者を倒し損ねた場合は、「挑戦者の間」で再戦しましょう。

再挑戦者が現れるとこんな感じで出現します。

他にも何かわかったら更新しますね!

キャラクター数が多いのでアンロック方法も多種多様です。

ぶっちゃけ遊んでいるうちに揃っているでも全然良いと思うので、気軽に色々試してみましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

【スマブラSP】灯火の星(ともしびのほし)ムービーに込められた想い・ネタ【星の灯火】

昨日のダイレクトで公開された『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の最新ムービー「灯火の星」。

記事を読む

【スマブラSP】メインテーマ曲「命の灯火」ボーカル担当は「古賀英里奈」!歌うま王に出てた現役女子高生シンガー!

衝撃的なPVと印象的なテーマ曲でファンたちを熱狂させた『大乱闘スマッシュブラザーズ 灯火の星

記事を読む

【スマブラSP攻略】VIPマッチ解放条件:VIP部屋はキャラ別!「世界戦闘力」のボーダーは日々上昇している

強者が集うオンラインバトル…「VIPマッチ」の仕様について解説した記事です。 世界戦闘力の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ・シングルトン】白黒ベルゼンロックデッキレシピ・白黒騎兵を足しただけ感

現在(2019/8/12)開催中のイベント『アモンケットーーシ

【ネタバレ有・ドラクエ映画レビュー】ユアストーリーは本当にくそ映画・駄作なのか?

ネット・SNS上で悪い意味で話題になっている「ドラゴンクエスト

【MTG・宝物構築】「波乱の悪魔」で波乱を齎す赤黒アグロ!1ターン目「戦慄衆の解体者」の恐怖!

現在開催中(2019/8/6)の宝物構築イベントで使用したデッ

『ギルティギア』シリーズ最新作発表!相変わらずビジュアルで魅せてくれますねぇ!

EVO2019にて、『ギルティギア』シリーズ最新作が発表&PV

【ネタバレ注意】FE風花雪月・アドラークラッセ編感想:エーデルガルドが凛々しく可愛すぎる帝国ルート《1周目》

「ファイアーエムブレム風花雪月」の1周目を終えたので、いつも通

【スマブラSP】ドラクエ勇者DLC情報・配信日は7/31日明日!勇者の声優さんやカラーバリエーションも公開

『スマブラSP』の有料追加ダウンロードコンテンツ「勇者セット」

ファミ通読者選『ゲーム音楽最高の1曲』決定、第1位は大神の『太陽は昇る』。異論無し!

ファミ通.comにて実施されたアンケート『ゲーム音楽最高の1曲』の

【デスストランディング】1日に60回死に、60回生き返る男「ハートマン」の紹介pv公開!設定だけで引き込むなぁ…

先日開催されたコミコンで公開された新情報のpvが公開されました

→もっと見る

PAGE TOP ↑