【スマブラSP攻略】VIPマッチ解放条件:VIP部屋はキャラ別!「世界戦闘力」のボーダーは日々上昇している

スマブラSP

強者が集うオンラインバトル…「VIPマッチ」の仕様について解説した記事です。

世界戦闘力の変動・VIPマッチ解放の基準・その他こまごまとした仕様について解説しています。

SPONSORED LINK

VIPマッチとは?

世界戦闘力のボーダーが設けられていて、それに含まれる上位プレイヤーのみが参加できるマッチングモードです。VIPマッチ解放かつ維持できているのは強者の証。

世界戦闘力のボーダーは日々上昇している

プレイヤーの増加や世界戦闘力の上昇によって日々ボーダーは上昇しています。

初日は世界戦闘力50万~70万で解放されていたVIPマッチですが、現在では100万以上の世界戦闘力が必要になるようです。

キャラクターごとにボーダーが異なるという話もありますが、こちらは裏が取れていません。

VIPマッチはキャラ別・世界戦闘力ボーダーを突破したキャラのみ使用可能

VIPマッチ参加の為のボーダーを超えたキャラクターのみがVIPマッチに参加する事が可能です。未使用キャラや世界戦闘力がボーダーに達していないキャラクターは使用不可なのでご注意下さい。

世界戦闘力が低下するとVIPマッチの参加権利を失う

世界戦闘力が基準を下回るとVIPマッチへの参加権を失います。ボーダーが上昇しているという事は、日々維持するのは難しくなっているという事ですね。

世界戦闘力が勝手に変化しているのはなぜ?

プレイヤーの増加・他プレイヤーの世界戦闘力上昇・低下によって自身の世界戦闘力は変化します。勝手に数値が上下するのはこれが理由です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました