【Bloodstained:RitualofTheNight攻略】トゲダメージ無効装備「アイギスの胸当て」の入手方法

『Bloodstained:RitualofTheNight(ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)』の攻略記事です。

本記事では、トゲなどのギミックによるダメージを無効にする装備(防具)である「アイギスの胸当て」の入手方法について解説しています。

「アイギスの胸当て」は、《東洋魔道研究棟》エリアへと繋がるエントランス上部のトゲ地帯を安全に踏破する為に必要な装備品です。結構重要なアイテムなので要チェックです。

スポンサーリンク

トゲダメージ無効防具:アイギスの胸当ての入手方

装備する事でトゲ・アイアンメイデンなどのギミックによるダメージを無効にすることができます。

双竜の塔:インバート必須

「アイギスの胸当て」は《双竜の塔》の外部入り口部分からインバートした先にある宝箱にてゲットできます。

▼マップ丸印の部分からインバートする


▲この位置からインバートすると…


▲双竜の塔中腹にぶち当たります

インバート(天地反転スキル)を持っていない人はゲットするまでお預けです。ゲットしたら改めて入手しに来ましょう。

アイギスの胸当てでエントランス上部のトゲ地帯を突破

「アイギスの胸当て」があれば、《エントランス》上部に広がるトゲ地帯を安全に踏破する事が可能になります。


▲マップ上だと丁度この位置(エントランスからインバート)


▲回復アイテムごり押しでも行けるらしいが非効率的

トゲ地帯の先は《東洋魔道研究棟》エリアに繋がっています。真エンディングを迎える為の重要なアイテムが手に入るエリアなので、詰まっている人は恐らくこの先に解放の鍵が眠っているはずですぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました