【極ベヒーモス攻略・滅龍石/滅龍弾で敵視ゲット技】5発目を当てて敵視をゲットしよう!【疑似タンク】

公開日: : 最終更新日:2018/08/30 モンスターハンターワールド

最近少し話題になっている、「滅龍石/滅龍弾」を使ったベヒーモスの敵視コントロールについて解説します。

「滅龍石」を拾ってベヒーモスの敵視を取ろう(提案)!

SPONSORED LINK

滅龍石・滅龍弾を5発当てると敵視ゲット!

マムタロトなどでも大活躍な「スリンガー滅龍弾」。その便利さはベヒーモスでも健在です。

「スリンガー滅龍弾」をベヒーモスに合計5発当てると、5発目を当てた人へと敵視が向かいます。顔に当てるという話も耳にしますが、きちんと当たっていれば顔以外でもOKっぽい印象です。

合計5発なので、PTで1発ずつ当てて残りの1発を敵視役が投げると効率的ですね。

滅龍石は第二エリア,第三エリアに落ちている事が多いです

「滅龍石」を拾う事で入手できる「滅龍弾」の数は7発。4人ptで全員が拾えば、合計28発。第二,第三両方で拾えば、合計56発もの「滅龍弾」を入手可能です。

落ちているポイントとしては、開幕の落石エリア(敵移動時)、移動後の坂エリア(開幕時)、溶岩エリア(敵移動時)、ネルギガンテエリア(敵移動時)に落ちている事が多いです。

攻撃で怯んだときにポロッと落としてるようですね。

友人のばぐちゃんが「〇〇石」を落とす法則を分かり易く動画で解説してくれています。こちらで「滅龍石」の入手法則はコチラでご確認ください。

タンク以外の人が敵視をとった場合は「転身の装衣」を活用しよう!

タンク以外が敵視をとってしまった場合は、「転身の装衣」を活用する事で安全に立ち回れます。

「転身の装衣」を駆使すれば、付かず離れずの攻防が武器種を問わず出来るのはずです。

注意すべきポイントは、敵視役が動き回ると周りが攻撃し辛いので極力動き回らない事。究極棒立ちでも制限時間内は半無敵ですからね。

タンク無しPTでも転身を持ち回れば敵視役を立てられる

極論、4人で持ち回ればタンク役を立てなくても敵視役を立てる事が可能になります。

まぁ、タンクをきちんと立てたptなら無理に狙う必要はありませんが、野良などでptが安定していない場合は【滅龍転身戦法】を試してみても良いかもですね!

SPONSORED LINK

関連記事

【歴戦王ヴァルハザク攻略・倒し方】瘴気によるスリップダメージ増加&風圧範囲拡大とかなり強くなってます!

歴戦王キリンに続き、歴戦王ヴァルハザクが配信開始となりました。 キリンと比較すると変更点が

記事を読む

【モンハンワールド:アイテムボックス活用術】マイセット登録で補充・収納を迅速に!【アイテムの出し入れが面倒とお嘆きのアナタに!】

整理整頓が苦手な第5期団のホープ「きゃすと」さんも推薦 クエストから帰って来ると毎回やらないと

記事を読む

【モンハンワールド・勝手にサークル脱退してしまうのは何故?】複数所属など自動脱退の仕様に注意!

皆さんは【サークル機能】って活用されていらっしゃるでしょうか? 別段特別な事が出来る訳では

記事を読む

【MHW・キリンのクエスト出現条件と簡単な出し方】下位は捕獲クエスト消化・上位は陸珊瑚の台地の痕跡集めで出現します!

「キリンのクエストが出ないよー」とお嘆きのハンターさん達に朗報です。 下位・上位のキリン出

記事を読む

【モンハンワールド・『挑発の装衣』の使い道・入手方法】モンスターのヘイトを稼ぐ装備品。ハンマーなら頭を狙いやすくなるかも?

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【歴戦王クシャルダオラ攻略/倒し方】閃光弾で落ちないナナ仕様!風圧完全無効(鋼龍の飛翔)か笛効果があるとらくちん!

極ベヒの興奮冷めやらぬ中、歴戦王クシャルダオラの配信が開始となりました。 事前の噂通り、閃

記事を読む

【モンハンワールド・『耐水の装衣』の使い道・入手方法】ジュラトトスの泥がウザい人にオススメの装備品。水属性ダメージ・泥はまり効果を軽減します

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【MHW・お金がない】「モンハンワールド」金策(お金稼ぎ)クエスト攻略【追剥の装衣で換金アイテムゲットだぜ!】

貧乏ハンターきゃすとの金策事情 どうも、色んな装備品に目移りして常に金欠の管理人です。

記事を読む

【モンハンワールド・面倒な納品クエは《調達の護石》で楽々クリア】運搬の達人と隠れ身の装衣で隠密行動!

本記事では、『モンスターハンターワールド』の面倒な【運搬(納品)クエスト】を簡単かつ迅速にクリア

記事を読む

【モンハンワールド:攻撃珠の入手方法研究】攻撃珠でなさ過ぎじゃない!?【装飾品探求】

ハンターランク100目前なのに、いまだに【攻撃珠】が揃っていないハンターがいるらしい…。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ】戦乱のラヴニカ-モミールイベントで限定スタイルをゲットしよう!

現在MTGアリーナでは「戦乱のラヴニカ-モミール」イベントが開

【灯争大戦・続唱構築5勝デッキレシピ】二ヴ=ミゼット再誕で完走してしまった・・・

MTGアリーナの人気イベント『続唱構築』で5勝したレシピを紹介

【MTG】ゴルガリボーラスの城塞デッキレシピ・黒緑チャレンジャーデッキの改造案にどうぞ!

金魚で紹介されていた【ゴルガリ城塞デッキ】が面白そうだったので回し

【MTGスタンダード・二ヴ=ミゼット再誕デッキレシピ】4マナから新生化で再誕するミゼット様!

下環境では《白日の下に》でシュートされているらしい再誕ミゼット様。

【MTGアリーナ】ラヴニカ構築5勝デッキレシピ・ラヴニカ以降のアーキタイプがオススメ

MTGアリーナで開催中のイベント『ラヴニカ構築』で5勝したデッ

【灯争大戦スタンダード・新ラルを使った破滅の終焉ワンキルコンボ】ナル・メハで無限バーン!

ツイッターなどで話題になっている【ラル×破滅の終焉×ナルメハコ

【MTG】戦慄衆の解体者&ジュディス入りマルドゥアグロデッキレシピ【灯争大戦・新スタンダード】

新ソリン入りの白黒クラッツを少し前にご紹介しましたが、今回はそこに

【MTGスタン】《猪の祟神、イルハグ》と相性の良いクリーチャー案・銛撃ち,凶兆艦隊の向こう見ず等

どうも、イルハグを3枚も素引きした管理人です! 素引きしたカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑