【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】獅子猿(首無し)の倒し方:獅子猿同時討伐は流石にヤバイ【セキロ】

葦名の底側の「獅子猿(首無し)※二回目」の攻略・忍殺攻略記事です。

前回、獅子猿の水場、落ち谷奥廊下で討伐した「獅子猿」が、強力な仲間を連れて帰って来た!

ダブル猿システムの圧倒的な力の前に狼は鳴くのみ…(白目)。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:獅子猿(首無し)の倒し方※二回目

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]獅子猿(首無し)の倒し方:Wゴリラシステムがヤバ過ぎる

基本的には「獅子猿の水場」の獅子猿第二形態と同じ

基本的なアクションは「獅子猿の水場」で戦った「獅子猿」(首無しバージョン)と同じです。今回の「獅子猿」もその応用で戦う敵なので、先ずはそちらの記事をご覧ください。

関連記事: 【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】獅子猿の倒し方:首あり状態は炎上&爆竹!首なし状態は捌き後の硬直が鍵【セキロ】

本記事では今回から新たに加わったモーションや、途中参戦する別の「獅子猿」への対処法について解説していきます。

大ジャンプ攻撃が最大の攻撃チャンス!

一回目も大きな隙を生み出していた大ジャンプ攻撃が更なる隙を付け加えてパワーダウン!

大ジャンプ攻撃⇒危文字⇒ジャンプ回避⇒攻撃という従来までの流れはそのままに、その後に大斬り攻撃(捌くと体勢を崩す)を必ず放ってきます。

極論、相手に大ジャンプ攻撃を誘発させて、それを回避&捌きをするだけで「獅子猿(首無し)」は倒せます。

まぁ、時間がかかるので普通に倒した方が楽ですけどね…(;^ω^)

滑り込み攻撃は危険なので回避に徹した方が良さげ

滑り込みながら斬りこんでくるモーションについての補足。

この時ジャンプしたり、相手の懐に潜り込めむ事で攻撃が可能なのですが、正直オススメしません。

理由は、その後の攻撃派生が予測し辛い為、リスクの方が大きいからです。

全て捌ききる自信がある人は果敢に攻撃しても良いですが、自信が無い人は回避に徹した方が良いと思います。

仲間の獅子猿の対処法:安全に攻撃する手段をフル活用しよう!

今回は「油+火吹き筒」による炎上を安定ダメージソースとしました。

錆丸による中毒などが入るかどうかは検証していませんが、とりあえずスリップダメージで回避しながらHPを削れるのはありがたいです。

爆竹で怯ませて近距離も悪くはありませんが、首無し側が邪魔して事故るので今回は遠距離orスリップダメージ戦法を推奨しておきます。

不死斬りがあれば百足(蟲)も倒せます!

蟲(百足)を倒すと3つ目の『忍殺忍術』を覚えられます。

ただでさえ強い「獅子猿」を二体同時に出そうって提案したフロムの社員さん。

……あんたマジでクレイジーだぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました