【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】怨嗟の鬼の倒し方:泣き虫は持っておいた方が良いですよ【セキロ】

公開日: : 隻狼-SEKIRO

隠しボス「怨嗟の鬼」の攻略・忍殺攻略記事です。

戦場に立つ燃える左腕。消し去ることができない数多の怨嗟。竜胤によって狂わされたもう一人の忍。同じ宿命。同じ境遇。

……あんたから受けた恩はここで全て返すぜ!

SPONSORED LINK

隻狼(セキロ)ボス攻略:怨嗟の鬼

怨嗟の鬼攻略のコツ:攻撃を絶対に欲張らない!

「怨嗟の鬼」に負ける最大の要因は欲張った末の被弾。

大振りで隙の大きいアクションについついつられて欲張ってしまう事こそが最大の落とし穴なのです。

長めの硬直で4.5回、平時は1,2回に攻撃をとどめておくだけでかなり死ににくくなるはず。

股下を維持する。相手の移動に合わせてこちらも動く!

股下が安全な訳ではありませんが、遠距離・中距離よりも近距離が安全なのは間違いありません。

感覚的には、股下を維持するのではなく、股下を抜けて相手の背後をとるくらいの気持ちで立ち回ると格段に被弾し難くなります。

股下なら踏みつけ攻撃以外は比較的安全ですからね!

第三形態になったら積極的に「泣き虫」を使っていく

義手忍具「泣き虫(指笛の派生)」を使えば「怨嗟の鬼」を怯ませることができます。

強化までの道のりは中々に険しいですが、これの有り無しはそのまま難易度に直結する為、面倒でも先に作っておいた方が良いです。

特に、アクションが複雑化する第三形態以降の押し込みにはかなり重宝します。

敵のアクションを把握するのは勿論ですが、主に大事なのはこの3つです。「欲張らない」「股下」「泣き虫」…これを意識すれば絶対に勝てます。

怨嗟の鬼の攻撃アクション・注意点・チャンス解説

第一形態の危険行動・各種攻撃チャンスの解説

爆炎大ジャンプ攻撃

炎を纏った状態で大ジャンプ。落下地点から円周に爆発が発生(大ダメージ)。爆発後の爆風にも吹き飛ばし効果がある。距離をとって落下直後にジャンプして鍵縄すると接近できる。

右足踏みつけ

大きなタメアクションの後に右足で踏みつけてくる攻撃。弾くと大きくのけぞる。攻撃後の硬直が長い為、回避すると1,2回攻撃できる。左⇒右のコンビネーション踏みつけは速いので回避・ガードを推奨。

危文字攻撃:タックル

手の部分にしか判定が無いのでジャンプで簡単に回避できる。タックルからのダッシュで大きく距離を離されるため、ジャンプしたら即座に背中を追いかけるようにしましょう。この攻撃後9割強遠距離攻撃が来ます(内側に入り込めれば攻撃チャンス)。

火の玉投げ(タックルからの派生が多い)

火の玉をばら撒く中距離攻撃。被弾すると追い打ちの火の玉が来るので下手すると即死する。こちら側から見て左側が少し手薄なので、やや左寄りで走りこむと当たり難い。位置的に回避不能なら「朱雀の傘」でガードです。

第二形態:火の玉召喚と爆炎叩きつけが追加

火の玉召喚×8

「怨嗟の鬼」の頭上から火の玉が合計8発飛んでくる。ややホーミング気味なので必死に走らないと当たる。攻撃終了タイミングに近付けていれば攻撃チャンス。

叩きつけ火走り

叩きつけの後に爆発が走ってくる。サイドにダッシュジャンプしながら鍵縄を当てよう。

第三形態:タックル強化&炎の渦!

危険攻撃:タックルが二連続に変化

タックルが往復になります。危険が出たらジャンプ⇒危険が出たらジャンプを守れば大丈夫。

ゴムゴムの炎の渦!

左手をムチのようにしならせて炎の渦を作り出す。上下二段の超ロングレンジ攻撃に要注意。攻撃範囲に炎の渦が発生するので範囲外に逃げる方が安全。内側で戦う場合は頑張れ!

大型の中では一番強いんじゃないでしょうか?

行動を把握しても変な所で被弾するのでマジでイライラしました(暴言)

ノーダメージで倒すにはまだまだ練習が必要になりそうです…(白目)。

SPONSORED LINK

関連記事

【隻狼(SEKIRO)攻略】「生の蛇柿」入手方法・傀儡忍術必須!凧を上げて白蛇を忍殺しに行こう!

「乾き蛇柿」と対をなす重要アイテム「生の蛇柿」の入手方法を解説した記事です。 『金剛山

記事を読む

【隻狼/SEKIRO】数珠玉40個の場所・入手方法!トロフィー「身体力の極み」への道

数珠玉の入手方法・場所をエリア別・チャート順に紹介しています。マップで拾えるものはその詳細、

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】葦名弦一郎の倒し方:第二形態は雷返しが超重要!【セキロ】

【芦名城 本城】のボス「芦名弦一郎」(第一,第二形態)の攻略記事です。 ついに天守閣へとた

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)攻略】「乾き蛇柿」入手方法・白蛇の前で怯える猿!主蛇様の突破方法!

落ち谷奥廊下の下からいける謎の洞穴。その先にある社。そこに陣取る白蛇に頭を抱えている人はいな

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】赤備えの重吉の倒し方・忍殺指南:虎口階段からスタートで楽々忍殺【セキロ】

葦名城(襲撃後)の中ボス「赤備えの重吉」の攻略・忍殺攻略記事です。 正面からやり合うと大量

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】首無しの倒し方考察:神ふぶき無しでも倒せます【セキロ】

皆大嫌い「首無し」の攻略・忍殺攻略記事です。 「神ふぶき」を要求・「怖気」による即死・尻子

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】赤鬼の倒し方:油と火吹き筒の炎上コンボ【セキロ】

囚われの中ボス「赤鬼」をこんがり焼き倒す方法を解説した記事です。 油と火吹き筒を併用した炎

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】芦名流佐瀬甚助の倒し方:捌き待ち戦法で体幹を揺さぶれ【セキロ】

【芦名城 本城】の中ボス「芦名流佐瀬甚助」の攻略攻略記事です。 ゆらり…とした雰囲気で静か

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】淤加美の長 静の倒し方:弱すぎワロタ【セキロ】

源の宮の中ボス「淤加美の長 静」の攻略・忍殺攻略記事です。 こんな奴の落雷で俺は感電してい

記事を読む

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】獅子猿の倒し方:首あり状態は炎上&爆竹!首なし状態は捌き後の硬直が鍵【セキロ】

落ち谷奥廊下・獅子猿の水場のボス「獅子猿」の攻略・忍殺攻略記事です。 第一形態・第二形態と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ・カウンター構築戦:デッキレシピ】探検,動員,暴動ギミックで攻めろ!【終局の始まり】

【終局の始まり--カウンター構築戦】で使用したデッキレシピを紹

【MTG】基本セット2020・新チャンドラ3種の強さを考える!レアチャンと神話チャンがとても強そう!

『灯争大戦』の興奮冷めやらぬ中、気付けばもう『基本セット202

【忙しい人の為のE32019】FF7発売日・フロム新作・テイルズ新作・三上新作等々!

E32019で公開された注目情報をまとめた記事です。 新情報

【MTG・モダンホライゾンプレリ(ドラフト)レポート】注目カード・アートカード・トークンの仕様等々ご紹介!

先日行われた「モダンホライゾン」のプレリリースイベントのレポー

【MTGアリーナ・シングルトンデッキレシピ】白黒ベルゼンロック【城塞への猛攻イベント】

【城塞への猛攻--シングルトン】で使用した白黒デッキをご紹介。

【MHWアイスボーン】共通アクション「クラッチクロー」が楽しそう!【掴み中の派生攻撃色々】

全部気共通アクションである「クラッチクロー」の紹介動画が公開さ

【ネタバレ注意:ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 感想】ゴジラへの愛が詰まった作品!オマージュマシマシ全部盛り!

好きすぎて冷静にレビューできない(白目)。 普段は極力ネタバ

【MTGアリーナ・コモン構築戦パウパーデッキレシピ】青黒動員-不正相続【退路無しイベント】

【退路無し--コモン構築戦】(パウパー)で使用した青黒デッキを

→もっと見る

PAGE TOP ↑