【実写版シュタゲ】『シュタインズ・ゲート』のハリウッドドラマ企画への期待と思う事

公開日: : 雑談

先日(2019/1/26)開催された『科学ADVライブ』にて、『シュタインズ・ゲート』の実写ドラマ版の企画がハリウッドで進行している事が発表されました。

ゲーム・漫画・アニメ・舞台と来て、遂に実写ドラマ化まで果たすって素晴らしいですね。

元々シュタゲは実写ドラマ化し易い部類の物語だとは思いますが、ゲーム・アニメ様に脚色されたキャラクターや舞台設定がどんな風に料理されるのか興味深々です。

ゲームやアニメに全く触れない層にも名作が届くとなると、これはテンション上がります。

SPONSORED LINK

『シュタインズ・ゲート』のハリウッド実写ドラマ企画進行中

舞台とか時代設定とかどうなるんだろう?

『シュタインズ・ゲート』は、2010年のアキバを舞台ですが、作中にその当時のネットスラングや流行を多分に取り入れている作品です。ゆえに、そのまま実写化してしまうと色々と古臭く感じる部分や、視聴者の理解が追いつかない部分も沢山出てくる事が予想されます。

時代もそうですが、何よりも舞台をどうするかですよね?

海外の役者さんたちがアキバを舞台にってのも無理があるし、かと言ってアキバ独特の雰囲気を完全になくしてしまうのも勿体ない感じもするし・・・。

海外版アキバみたいな土地があって、現地の人たちに共感を得られるならそこがベストな気がしますが、そんな場所ってあるんですかね?

キャラクターもゲーム・アニメナイズされてるので、個性を残しつつ実写化するのは結構大変そうです。

実写ドラマならではの改変に期待

オリジナルの完成度が高いので、忠実に再現するか否かの選択も悩ましい所だと思います。

個人的な意見を言うと、せっかくの実写版だし冒険してもらいたい・・・って気持ちが強いです。

でもまぁ、ドラマ版で初めてシュタゲに触れる人がいると考えたら、やっぱり原作準拠の忠実路線の作品の方が良いのかな?・・・悩ましい。

ミスターブラウン氏とかはそのまま行けそうですがw

でもキャラクターの個性は残ってて欲しい気もする・・・

オカリンはドクペを飲んでて欲しいし、ダルはエロゲしてて欲しい(笑)。

まゆしぃの「トゥットゥルー」は流石に厳しいか・・・(?)

日本語吹き替えはオリジナルキャストでお願いします

あ、日本語吹き替え版はゲーム・アニメのオリジナルキャストでお願いします(願望)。

ここは原作ファンとしたら二度おいしいポイントだと思うので、是非とも死守して欲しいですよね。

吹き替えの仕方次第ではビーストウォーズ現象(アドリブが凄い)みたいなのもあり得るかも…(笑)。

音楽とかも全面協力とかになるんですかね?

音楽もやっぱりガッツリシュタゲしてて欲しい!

まぁ、ドラマにはドラマにマッチした音楽があるとは思いますが、ちょびっとでも良いから原作を感じられる様なサウンドが使われてると嬉しいですよね。

ドラマ用アレンジ版の『スカイクラッドの観測者』とか聴いてみたいですもん。

続報に期待です

『シュタゲゼロエリート』や『アノニマスコード』の続報も公開されたようで、2020年も科学ADVシリーズは盛り上がりを見せてくれそうです。

とりあえず実写版のメインビジュアルが早く見てみたいです。

SPONSORED LINK

関連記事

アニメ・漫画・ゲームに纏わるマンデラ効果(マンデラエフェクト):ピカチュウの尻尾は未だに黒い

『AI:ソムニウムファイル』というゲームの中に登場した「マンデラ効果(マンデラエフェクト)」の話

記事を読む

【アナザーエデン】初心者オススメ星5キャラ「マリエル」はやはり別格【星の夢のかけら】

新規プレイヤーにも詫び石10000個を配るという事で、今日から始める人も多いと思います。

記事を読む

【コロコロアニキ限定MTGカード付録「喪心」】一徳氏描き下ろしの特別イラスト!リリアナ美しい!

一徳氏描き下ろしMTGカード「喪心」が付録の『コロコロアニキ2019年春号』を購入して参りま

記事を読む

【2019年発売・期待のゲームソフト10選】PS4、ニンテンドーSwitchからそれぞれ5タイトル選びました!

2019年に発売が予定されている期待の新作タイトルを10本厳選してみました。 PS4、ニンテン

記事を読む

【Googleの新ゲームプラットフォーム「STADIA」への期待】Youtubeから即座にクラウドゲーミングって凄いね

Googleが先日発表した新たなゲーミングプラットフォーム「STADIA」について思う事を書き綴

記事を読む

Black Lotus狙いで「謎のブラックボックスパック」買ってみた:個人的に面白かったコラボカード選

話題の『デュエルマスターズ:謎のブラック・ボックス・パック』をお試しで購入してみました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

【PS4版】「P5S・ペルソナ5S」ネタバレ無し評価・クリアレビュー|ペルソナ無双ことファントムストライカーズは面白いのか?買いなのか否か?

アトラス×コーエーのコラボ作品『ペルソナ5スクランブル ザ フ

【十三機兵防衛圏サントラレビュー】渚のバカンスもフル収録!満足度高いぞ!【アトラスDショップ専売】

どうも、管理人のきゃすとです。 本日は、アトラスDショッ

【仁王2|最終体験版感想】前作よりも圧倒的に難しく、より面白く進化した印象!これは期待できる!

3月12日発売『仁王2』の最終体験版をプレイしました。 本記

【ロードス島戦記がメトロイドヴァニアな2Dアクションゲームに!?】メガテンやこのすばの2Dアクションを手掛けたTeam Ladybugの最新作

「ロードス島戦記」の大人気キャラクター『ディードリット』が主人

→もっと見る

PAGE TOP ↑