【基本セット2019】《防御牝馬》をはじめとした各色「牝馬」サイクル・これがウマ娘か…【MTG】

ウマ娘面白かったですね…(独り言)。

ウマ娘の面白さとは全く関係ないですが、m2019に収録される《防御牝馬》をはじめとした各色「牝馬」サイクルの紹介です。

どの色も特色が色濃く出ていて魅力的ですねぇ!

© 1995-2018 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

各色に存在する「牝馬」サイクル

防御牝馬(白の牝馬)

防御牝馬(1)(白)(白)〔U〕
クリーチャー-馬

防御牝馬は赤のクリーチャーによってはブロックされない。

防御牝馬が戦場に出たか、対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になったとき、あなたは3点のライフを得る。

2/3

 

アグロキラーの異名をゲットしそうな白き牝馬。

防御と聞くとプロテクションを想起しますが、やっている事は大量のライフゲイン。でも2/3のサイズで合計6点ゲイン確約ってのはかなり強い気がしますね。

《輝かしい天使》《アジャニ群れの仲間》の存在を考えると、採用デッキにも恵まれてそうです。

波濤牝馬(青の牝馬)

波濤牝馬(青)(青)[U] クリーチャー-馬・魚

波濤牝馬は緑のクリーチャーによってはブロックされない。

波濤牝馬が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カードを1枚捨てる。

0/5

 

青らしいテクニカルな馬魚娘!

0/5という死ににくいサイズから4/1という攻撃的なサイズに変化するのは正に青のそれっぽいカード。

変化の様子を現した秀逸なフレーバーテキストにも注目です。

疫病牝馬(黒の牝馬)

疫病牝馬(1)(黒)(黒)[U] クリーチャー-ナイトメア・馬

疫病牝馬は白のクリーチャーによってはブロックされない。

疫病牝馬が戦場に出たとき、ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。

2/2

 

タフネス1を限界まで苛め抜くスタイル!

鎖回しと違って、プレイヤーやPWには飛ばないしサイズも2/2だしへーきへーきって雰囲気はありますが、黒にこの手のカードが来てくれるのは個人的に嬉しいです。

稲妻牝馬(赤の牝馬)

稲妻牝馬(赤)(赤)[U] クリーチャー-エレメンタル・馬

この呪文は打ち消されない。
稲妻牝馬は青のクリーチャーによってはブロックされない。

(1)(赤):ターン終了時まで、稲妻牝馬は+1/+0の修正を受ける。

3/1

 

速攻を持ってそうなイラストなのに、持っているは打ち消されないという衝撃。

青クリーチャーへのブロック不可、ブレス能力も相まって青系のコントロール相手にサイドインしたら悲鳴をあげるのでは?

蔦草牝馬(緑の牝馬)

蔦草牝馬(2)(緑)(緑)[U] クリーチャー-エレメンタル・馬

呪禁
稲妻牝馬は黒のクリーチャーによってはブロックされない。

5/3

 

黒単相手に出したら軽く詰む疑惑…(笑)

《才気ある霊機体》等の接死持ちでキャッチできないクリーチャーはノーサンキュー(黒単使いの嘆き)。

金剛牝馬(ファクト牝馬)

金剛牝馬(2)[U] アーティファクト・クリーチャー-馬

金属牝馬が戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。
あなたがその選ばれた色の呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。

0/3

 

うまく使おうとすると必然的に白を選択する事になりそうですが、基本的にはリミテで使う用って感じがしますね…。

各色作った手前、アーティファクトもいないと締まりが悪いです。

個人的に白、黒、赤の三馬が好きです

各色の特色が色濃く出たサイクルで、統一感があっていい感じですね!

好みは千差万別でしょうけど、個人的には白、黒、赤の三馬がお気に入りです。中でも白は豊富なライフゲインシナジー関連のカードとうまく絡められそうで期待しています。

マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2019 ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
売り上げランキング: 44,222

コメント

タイトルとURLをコピーしました