【ラヴニカの献身色別注目レア・神話カード】トップレアは《恩寵の天使》と《騒乱の落し子》で決まりか?【フルスポ感想】

公開日: : MTG

1月25日発売『ラヴニカの献身』のフルスポイラーが公開されました。

本記事では管理人が注目しているカードを色別でご紹介しています。全て網羅出来ている訳ではありませんが、まぁ大体こんな所です。

SPONSORED LINK

MTG最新セット:ラヴニカの献身

公式サイト
ラヴニカの献身
発売日
2018/1/25

恩寵の天使

5/4飛行が瞬速で戦場に飛び出し、相手のフィニッシュムーブをぶっ壊す!

出てしまうとターン終了時まであらゆる致死ダメージを減少させる為、このクリーチャーが出た能力スタックで相手を焼ききる必要が出てきます…(きっつ)。

更に墓地能力でライフゲインまで!これはトップレアの貫禄ですわ。

徴税人

自ターンに唱えられる相手の呪文・起動能力を抑制するハゲ!

更に死後までついていて死んだ後も安心。

予見のスフィンクス

初手に持っていた際のその後の安定感がとにかく凄い!

甘めのキープを癒してくれる保険スフィンクスって所でしょうか?

4マナ4/4飛行、毎ターン占術1で十分強いのも素敵。

眩惑する水底種

4/5の呪禁クリーチャーが0/2二体を引き連れて登場!

アグロからするとこれほどまでに厄介な壁は存在しないでしょう…。

ブロックした相手を凍結させるもいやらしい。

騒乱の落し子

絢爛達成で4/4飛行トランプルが3マナで登場!

カードパワー自体は問答無用に高いですが、ラクドスだと黒ダブシンが少し厳しそうなのが懸念です。

…少なくとも鎖回しとこのカードを併用するのはちょっと厳しそう。しかし、間違いなくトップレアの内の一角です。

死に至る霊

3マナ3/2威迫、接死の時点で強い為、あとは能力を活かせるかどうか次第です。

リックス・マーディの歓楽者

CIPで捨ててドローが可能になる2/2

手札がゼロの状態で能力が誘発すると実質1ドロー!

絢爛達成すると実質3ドローは流石に強い。

成長室の守護者

エルフ・カニ・戦士のインパクト!

3ターン目にサーチしながら4/4が殴りに行けるのは強そう。

フラッドした際の癒し役だと思われます。

培養ドルイド

マナクリの弱点である後半の弱さをセルフケアできる存在。

自身以外の手段でカウンターを置いて3マナ生み出す装置になるのも面白そうです。

白青

吸収

ゲイン付きのカンスぺは環境にマッチしてるのではないでしょうか?

それにしても懐かしい。

緑青

ハイドロイド混成体

この手のタイプのハイドラにドローとゲインが付いているの凄い!

普段はハズレア扱いされるハイドラですが、こいつは流石にやってくれるのではないでしょうか?

X6でキャスト出来たら相当強いでしょ。

緑赤

グルールの呪文砕き

相手のセトルを腐らせながら3/3速攻or4/4が走るの素晴らしい!

こんな見た目ですが女の子です。

燃えがら蔦

選択等でデッキを掘っていくデッキにガン刺さりしそう。

エンチャント、アーティファクトを破壊しながらプレイヤーを焼けるのも素敵。ナイスサイド!

赤黒

魔性

4マナで納めるような高速赤黒アグロだと黒ダブシンがきつそう。

落とし子同様、採用する場合は鎖回しを天秤にかける必要が出てきそうです。

恐怖の劇場

追放カードがどんどん蓄積されていく恐怖の劇場!

絢爛達成できたら流石に強く、最悪1点火力なので腐らないのも強い!

災いの歌姫、ジュディス

個人的に本セットで一番キテルと思っている一枚。

レジェンドだけど重ね引きした際に2点火力になるの素晴らしい!

4枚採用できるレジェンドは絶対に強いでしょ。

白黒

秤の熾天使

このカードは死後2が付いてるのが本当に偉い。

接死で暴君と相打ちしてトークンを残す天使の姿が眼に浮かびます。

分割カード

万全/番人

ライブラリートップバウンスはアグロデッキの天敵!

序盤を《万全》で繋ぎ、終盤は《番人》でフィニッシャーを供給する無駄の無さ。

強撃/脅威

《狂気の一咬み》がインスタントに!?

状況に応じて《強撃/脅威》を使い分ける器用さが素晴らしいです。

今回の分割の中では一番強いカードかも知れません。

豪奢/誤認

個人的に《豪奢》モードにかなり期待しています。

これがあればイゼットカラーでも《アダントの先兵》を倒せる様になるのは大きな強化!

ラクドス的にみるともう少しなにか欲しかったカードかも知れませんね。

SPONSORED LINK

関連記事

【MTGスタン】選定された行進+備蓄品トークンデッキと対戦した感想!前期よりもパワーアップ!?

週末のお楽しみ「スタンダードショーダウン」に参加して来ました。 結果としては3-0で絶好調

記事を読む

【ラヴニカのギルド新カード】カーンやエムラを破壊するゴブリン《Goblin Cratermaker》【MTGスタン】

ゴブリンに訪れる期待のルーキー《Goblin Cratermaker》の特集です。 M

記事を読む

【MTG最新禁止制限告知】スタン禁止無し!鎖回し生き残る!レガシーで死儀礼とギタ調が禁止に!

7月2日告知、6日適用の最新禁止制限が告知されました。 かねてから議論されていた《ゴブリン

記事を読む

【MTGスタン《悪魔王、ベルゼンロック》デッキのすゝめ】黒単デッキを使うなら今だ!

《悪魔王、ベルゼンロック》と共にスタン環境で真っ黒に染まる事を決めた管理人が、皆さんを(道連

記事を読む

【MTG「ラヴニカの献身」新カード情報】PW(プレインズウォーカー)特集!新PWはドビン、ケイヤ、ドムリ!

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察! 1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録

記事を読む

【MTGスタン:ヴラスカの侮辱は何故あんなに高いのか?】侮辱購入への抵抗を払拭する為の記事【自分用】

《カーン》、《ライラ》、《テフェリー》の高騰…半端ないですねぇ…(白目)。 これだけ青白系

記事を読む

【MTG:基本セット2019当たり神話・レアカードTOP5】ニコル・ボーラス流石の貫禄!再録枠も頑張ってますね!

今日は『基本セット2019(M19)』の発売日! 気になる当たり神話・レアカードの動向

記事を読む

【スタンイクサラン・ヤヘンニデッキ(MOCS優勝赤黒アグロ)】《バントゥ最後の算段》とのコンボに痺れる!

ハゾレト様の魅力に取り憑かれてからというもの… 赤系統のデッキしか目に入らなくなってしまっ

記事を読む

【ゲームデー『ゲートウォッチの誓い』赤黒ドラゴン優勝デッキレシピ】やっぱりコラガンは最高!

2月13、14日に全国のショップにて開催されたゲームデー『ゲートウォッチの誓い』 管理

記事を読む

【破滅の刻プレリ面白強かった注目カード考察】永遠・加虐・砂漠は良好!王神の贈り物のリミテ番長感がヤバイ!!

2017/7/9・10(土日)に全国で開催されたプレリリース『破滅の刻』に参加してきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ初心者救済】難解なMTG用語・ルール・カードタイプ等、パーマネント・伝説って何さ?

アリーナからMTGを始めた人に向けて、MTGに登場する難解な用語・

【MTGアリーナ初心者・復帰勢へ】環境デッキの強さ・特色をざっくりご紹介!最初に組むデッキは何だ!?ネクサスはBO1で禁止です

mtgアリーナが晴れて日本語対応するという事で、初心者・復帰勢向け

【MTG】《忘れられた神々の僧侶》を使ってみた感想:《どぶ骨》とタッグを組んだ際の強さは本物!ミッドレンジに対して強そうです

赤黒系のパーツを購入したにも関わらず、中々活かす機会に恵まれない…

【MHW・ウッチャー3コラボ】ゲラルトを操作して森の異変を調査しよう!新モンスター「レーシェン」にも注目!

現在『モンスターハンターワールド』では、大人気ゲーム『ウィッチ

【MTGスタンダード】ゴブリンの鎖回しに接死を付与!通称「デスチェーン」デッキ楽しいです!

晴れる屋の環境初陣戦で使用されて少し話題になっていたデッキ、通称「

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】逆転裁判・検事シリーズBGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】ロックマンサントラ・BGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【MTGスタンダード】雷電支配の使用感:ボーラスやミゼットがインスタントタイミングで出てくるって考えると凄いよね

▲この副長、ノリノリである X点の火力の皮をかぶった踏み倒しスペ

→もっと見る

PAGE TOP ↑