【MTG灯争大戦プレリ感想】天野喜孝版リリアナfoilを引いて0回戦勝利!ホントに引くとはたまげたなぁ

公開日: : MTG

開幕画像から出オチ感MAXですが…引いてしまいました、天野喜孝版リリアナ(foil)。

まさに0回戦勝利ともいえる豪運ッ!

これ以上特に語る事もぶっちゃけないのですが、プレリのレポートを書いたので良かったらお願いします(笑)。

SPONSORED LINK

プレリ1回目

Foilリリアナを引いておいて黒を使わない選択はないだろう…って事で黒メインの黒青を選択。

個人的にお気に入りだった《ミジウム戦車》と《チャンドラ》にはお休みいただきました。

アンコモンPWの傾向で第二カラーを青にした訳ですが、今になって見返すと普通に緑と赤を選んでいた方が良かったと思います(笑)。

対戦結果

  • vs青黒赤(1-2)
  • vs白黒(2-0)
  • vs緑青(1-2)

一本目:
ダブマリスタートでそのまま終了。

二本目:
《アショク》によるライブラリー破壊で相手のデッキ内のカロリーを削って勝ち。

三本目:
早めに定着した《ラル》を処理できず、置けた《ボーラスの城塞》もうまく機能せずGG。

一戦目の教訓を元にデッキを大幅改編。構成を黒緑にして挑みました。

一本目:
《アショク》で相手のライブラリーを20枚位削ってGG!

二本目:
色変えによって投入した《次元を挙げた祝賀》《狼の友、トルシミール》が機能するイケイケモード。コントロール対決みたいになったので時間はかかりましたが、《リリアナ》でパワーゲームを仕掛ける事で無事勝利。

一本目:
速めの《ケフネト》着地から《次元を挙げた祝賀》という激ヤバムーブで一本目を落とす。

二本目:
またしても《アショク》によるカロリー奪取でGG!

三本目:
土地引きおじさんで終わり。デッキ内の土地をほとんど引ききるという素晴らしいドローでした。

 

…振り返ってみると、勝った試合はほぼ《アショク》…(笑)。

プレリ2回目

《ジェイス》《灯の分身》《啓治の終焉》《ビビアンのアーク弓》等、青緑が強かったのでチョイス。《ウギン》はタダ強なのでニコニコです。

1回目は少しクリーチャーが薄かったので、2回目はそこら辺を意識して肉厚に仕上げました。

対戦結果

  • vs白青(2-0)
  • vs赤黒緑(2-1)
  • vs青黒(0-1)

一本目:
《ギデオン》にブンブンされるも《ビビアンのアーク弓》によるクリーチャー展開で何とか処理。その後《ウギン》が滅茶苦茶して勝ち。

二本目:
相手事故からの《ウギン》着地でGG。

赤神,リリアナという激やばプールとバッティング!

一本目:
《イルハグ》からcip動員持ちを出し入れされて圧殺される。

二本目:
4ターン目《ジェイス》定着からの爆ドローで圧殺!

三本目:
マウントをとられるも相手が土地引きまくって逆転。その後もドローがお爺ちゃんだったらしく何とか勝ち。

またしても《リリアナ》入りデッキとバッティング(笑)。

一本目:
飛行不在で地上がガッチリ止まる超ロングゲーム。後半《啓治の終焉》による爆アドで勝ちかと思いきや…沢山引いた後に《アショク》を出されてその後8枚削られてライブラリーアウト(笑)。

二本目:
1本目が終わった時点で残り時間10分。やっぱり勝負は決まらず(白目)。

1回目よりは断然強いデッキでしたが、結果2-1でした。飛行がいればスマートに終えられる試合が多かった印象ですね…。

 

最後に…

ライブラリーアウトが割と発生するというかなりレアな環境でした(笑)。

ロングゲームが多かったので体力的には疲れましたが、特異な環境が体験出来て個人的には楽しかったです。

一緒に参加した友人もレポートをUPしてくれているので、そちらもよろしくお願いします。

友人のブログ:ゆる速

SPONSORED LINK

関連記事

【MTGスタンダード最新禁止カード・2019/10/21発行】スタンダードで《死者の原野》が禁止カードに!パウパーからは《アーカムの天測儀》が禁止に!

MTGの禁止改訂(2019/10/21日発行)が発表され、スタンダードから《死者の原野》、パウパ

記事を読む

【MTGスタン《悪魔王、ベルゼンロック》デッキのすゝめ番外編】黒単を支える土地カード特集

第二回は除去特集をするつもりでしたが、急遽予定を変更して【黒単を支える土地カード特集】をお届

記事を読む

【基本セット2020・プレリリースレポート】ヤンリンとチャンドラ強すぎワロタ!《色別:強コモンカード一覧付き》

今回から金曜プレリが可能になったという事で、折角なので早速参加して参りました。 プレリレポ

記事を読む

【高騰中】『サヒーリ+守護フェリダー無限トークンコンボ』は本当に使われるのだろうか?

関連記事:【MTG:霊気紛争フルスポ感想 フェリダー+サヒーリループで揺れるカラデシュ!神話

記事を読む

【MTG】パイオニア最新禁止カード・2019/11/12発行:「夏の帳」が禁止カードに指定されました!コントロール歓喜!

MTGの禁止改訂(2019/11/12日発行)が発表され、パイオニアから《夏の帳》が禁止カー

記事を読む

【MTG(ギャザ)・イクサラン収録「マーフォーク」注目カード・マナコスト別まとめ】+1カウンターとアンブロ戦術で頑張る!?

「吸血鬼」「海賊」とやったので… 残りの「マーフォーク」と「恐竜」もこの流れでやっちゃ

記事を読む

【神チャンドラ爆誕:「反逆の先導者、チャンドラ」強すぎじゃない?】予約価格が高すぎて笑えない問題!

9月30日発売『マジック:ザ・ギャザリング最新パック カラデシュ』に収録される事が決定した、

記事を読む

【MTG】《魔術師の稲妻》と《魔術師の反駁》に胸躍る!スタンに稲妻と対抗呪文が!?

《稲妻》と《対抗呪文》と言えば、「mtg」を代表する呪文と言っても過言では無いカード。しかし、そ

記事を読む

【MTG】基本セット2020「朽ちゆくレギザウルス」「無法の恐竜」どっちも強いぞ!万猛竜との無限ループが心配?

『基本セット2020』から個人的に気になったものをご紹介! 今回ご紹介するのは、何故か

記事を読む

【MTG】新ソリン入り白黒アリストクラッツデッキレシピ【灯争大戦・新スタンダード】

リミテの超ボムカード《復讐に燃えた血王、ソリン》を使った白黒アリストクラッツで遊んでみました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【テーロス還魂記プレリリース:レポート】存在の破棄メイン採用全然アリ!かなりのエンチャント環境

『テーロス還魂記』のプレリリースイベントに参加してきました。

【スマブラSP】追加キャラクター「ベレト/ベレス」への感想・英雄の遺産を使えるの良いね!

【スマブラSPダイレクト】にて、5人目の追加DLCキャラクター

「ドラゴンボール超-ブロリー」5分で読める感想記事【Amazonプライムで映画を観る】

アマゾンプライムの無料配信タイトルに「ドラゴンボール超-ブロリー」

【ポケモンダイレクト】ソード&シールド追加DLCエキスパンションパス「鎧の孤島」「冠の雪原」、ポケダンリメイク公開!

【ポケモンダイレクト】にて、『ポケモン不思議のダンジョン救助隊

【ペルソナ無双】「ペルソナ5スクランブル」PV公開:ストーリーがしっかりしてて期待できそう【続編?】

「ペルソナ無双」こと「ペルソナ5スクランブル」の最新PVが公開

【MTG】『テーロス還魂記』最強の神は誰だ?パーフォロスとヘリオッドが強そう?

『テーロス還魂記』に収録される神クリーチャーサイクルの中から、

【2019年面白かったゲーム・オススメタイトル5選】アクション・アドベンチャーが豊作でした

2019年に発売されたゲームタイトルから個人的に面白かったオススメ

【漫画原作のオススメめし物・ご飯物ドラマ5選】孤独のグルメ以外も面白いぞ!

「漫画原作のごはん物ドラマって色々あるけど、沢山あり過ぎて何を見れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑