【MTG】パイオニア最新禁止カード・2019/11/12発行:「夏の帳」が禁止カードに指定されました!コントロール歓喜!

MTGの禁止改訂(2019/11/12日発行)が発表され、パイオニアから《夏の帳》が禁止カードに指定されました。

……まぁ、コントロールが息してないからしょうがないと言えばしょうがないね…。

ソース:2019年11月12日、パイオニア禁止のお知らせ

スポンサーリンク

MTGパイオニア(2019/11/4)発行禁止カード

夏の帳

コチラのハンデス、除去、カウンターをたったの1マナでいなしながらドローするヤバイカード!

はっきり言って1マナでやる事じゃない!…だから禁止もぶっちゃけ妥当!

スタンダードでは黒緑を使っているので勿論このカードも使っていますが、使っても使われてもオーバースペックだと感じる一枚です。

このカードが存在し続ける限りコントロールはきついと思うので、早めにBANして正解だと思います。

スタンダードでも可能性あるよね…

巷ではオーコBAN!オーコBAN!の声が大きいですが、もしかしたらオーコを取り巻く周りのカードがBANされる可能性も大いにありますよね?

そうなった場合、可能性として高いのは《むかしむかし》と《夏の帳》ではないでしょうか?

…スタンダードでも帳BAN…なんて未来もあり得る話だと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    コントロールが今までやってきたことなのに禁止しちゃうんすね 不思議なもんだ

タイトルとURLをコピーしました