【PS4版・ドラクエ11冒険記⑳:賢者の姉妹】出会いと別れ、受け継がれる意思《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑲:記憶喪失のカミュ?】《ネタバレ注意》

カミュを仲間に加え勇者一行は聖地ラムダを目指して直走ります。

セーニャとベロニカの事だし聖地ラムダでケロッとしてそうですよね~( ˘ω˘ )

とりあえず馬を走らせマッハで参ります。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

スポンサーリンク

氷結の封印から解かれた魔物!ネドラとの死闘

あーそういえば湖の真ん中で凍ってるドラゴンがいたわ…

あのドラゴンさんが長き封印から解き放たれたようでして、やたらハッスルしながら戦いを挑んできやがりました。

「我が名は ネドラ。貴様らの命を 我が糧としてやろう!」

( ^ω^)・・・寝てるドラゴンだからネドラとか安直すぎる(笑)

2回行動からの「おたけび」「やけつくいき」による行動不能、「闇のブレス」「グランドプレス」による範囲攻撃とかなり厄介な相手でした。回復薬を行動不能にされるとそこからやられてしまうので要注意。

寝てただけあって元気いっぱいですね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

主人公の「ドラゴン斬り」が安定したダメージを供給してくれる印象です。

カミュの「ヴァイパーファング」も普通に有効で、「ジバリア」系統と併用すれば毎ターン100前後のダメージを与えてくれます。行動不能にさせられることが多いのでスリップダメージ系の特殊効果はありがたいです。

あとはシルビアの「ハッスルダンス」で安定回復って所ですかねぇ~(マルティナのムーンサルトも飛んでるので結構有効)

やけつく息で絶体絶命!?絶体絶命なのはネドラさんでした!

戦闘で撃退するもイベントでは絶対絶命の勇者チーム。

「やけつく息」を喰らって味方全員動けなくなるという大失態。

そんな時に聴こえてきたあのメロディ~♪

風の裁きによってネドラさんあっけなく退散です。勇者ローシュと戦った事がある的な事言ってたけど何事もなく逝っちゃったよ(笑)

勇者チームの回復役、セーニャちゃん再加入です。

「ハッスルダンス」や「いやしの雨」も悪くないけどさ…やっぱり可愛い女の子の「ベホマラー」には敵いませんな!

セーニャちゃんも各地を回りながら聖地ラムダへと戻って来る途中だったようです。

あれ?ベロニカは一緒じゃないんだね…心配。

聖地ラムダに戻るもベロニカは不在!妹の感が姉へと導く

聖地ラムダに戻った一行ですが、ベロニカの姿はありません。

セーニャ曰く北の方(静寂の森)から懐かしい気配を感じるとの事ですが…。

まぁとりあえず向かってみましょうかね~

オイオイオイ 嘘でしょ… そんなベロニカ…

静寂の森の木陰で目を閉じ眠るベロニカ。

皆で駆け寄り声をかけるも返事はない…

ベロニカの杖と勇者の印が光を放ち、あの時の記憶を呼び覚ます。

魔王ウルノーガの魔の手からみんなが逃げ延び生き永らえた理由。

…ベロニカは、あの時あの場所で決死の覚悟でみんなを逃がしてくれたのです。

そして、その若き命は燃え尽きた…。

オイオイオイオイ…流石に不意討ち過ぎるでしょ…( ;∀;)ソンナァ

葬儀は慎ましく・・・。

葬儀の後、ファナード長老から神の乗り物ケトスについて話を聞くも…正直それどころではないッ!

ベロニカちゃーん… マジかよ…( ;∀;)ソンァ

悲しく響く竪琴の音色。セーニャの覚悟。

静かに降り注ぐ雨と雨音がセーニャの涙を隠す。

雨と共に泣きはらしたセーニャは、新たな決意を持って姉ベロニカとの別れを果たします。

そんな彼女の覚悟に呼応するように光輝くベロニカの杖。その温かい光はセーニャに強大な力を分け与えるのです。

「これは お姉さまの…力」

ベロニカのスキルとじゅもんの全てがセーニャへと継承されました。

いやいやいや これマジもんの死別じゃないですか… マジかよ…( ;∀;)ソンナァ

伝承の笛の正体は釣り竿?グレイグさんもびっくり

賢者から受け継がれし天空のフルート。

ファナード長老曰く、ベロニカに持たせていたものが今朝起きると枕元においてあったそうな…( ;∀;)

夢の中で見た光景通り、セーニャが天空のフルートを吹いてみるも反応なし。それでもこれは意味あるものと勇者に手渡そうとすると…?

フルートは形を変えて釣竿に!?

大空に垂らされる釣り糸。かかるは大物、空飛ぶクジラ「ケトス」なり。

いやぁ~まさかフルートが釣り竿だったなんてね… でも笑えねぇ笑えねぇ~よ( ;∀;)

ゲーム内のキャラクターは使命を持って心を切り替えてはいるけど…

プレイヤーが一番尾を引きずってるっていう…ベロニカちゃん…マジか( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました