【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ!

……何やら電波デッキの波長を感じた管理人は、サクっとその話題の原因を突き止めてきました。

新手の面白電波コンボという予想と覚悟は出来ていましたが、想像以上に電波でワロタ!

《絶滅の星》と《真火の隊長》を使った即死コンボをご紹介します(笑)。

スポンサーリンク

《絶滅の星》《真火の隊長》による即死コンボ

Truefire Captain / 真火の隊長 (赤)(赤)(白)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)
教導(このクリーチャーが攻撃するたび、パワーがこれよりも小さい攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
真火の隊長にダメージが与えられるたび、プレイヤー1人を対象とする。これはそのプレイヤーにそのダメージに等しい点数のダメージを与える。

4/3

 

もうお分かりですね!

要するに《真火の隊長》を《絶滅の星》で巻き込むだけで相手プレイヤーに20点ダメージをお見舞いする即死コンボです(笑)。

20点という一見無駄に見える全体大火力がここに来て活きるとは…。

《破滅の刻》が落ちた影響も少しあるかな?

《焦熱の連続砲撃》以外にまともな全体火力が無いのも一応考慮した方が良いのか…!?

まぁ、《絶滅の星》は神話ながらにリーズナブルなカードなので1,2枚持っておいても良いかも?

7マナ全体火力か………使うかな…(;^ω^)

言うなればサヒーリコンボ!(2枚即死コンボ)

スタンダードに再び2枚即死コンボがかえって来たわけですね(笑)

まぁ、流石に警戒するほど流行る事は無いと思いますが、《真火の隊長》を相手が使って来たらちょっと注意した方が良いかもしれません。

…《絶滅の星》で「絶滅」したら流石に笑うだろうなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました