【MTG灯争大戦プレリ感想】天野喜孝版リリアナfoilを引いて0回戦勝利!ホントに引くとはたまげたなぁ

開幕画像から出オチ感MAXですが…引いてしまいました、天野喜孝版リリアナ(foil)。

まさに0回戦勝利ともいえる豪運ッ!

これ以上特に語る事もぶっちゃけないのですが、プレリのレポートを書いたので良かったらお願いします(笑)。

スポンサーリンク

プレリ1回目

Foilリリアナを引いておいて黒を使わない選択はないだろう…って事で黒メインの黒青を選択。

個人的にお気に入りだった《ミジウム戦車》と《チャンドラ》にはお休みいただきました。

アンコモンPWの傾向で第二カラーを青にした訳ですが、今になって見返すと普通に緑と赤を選んでいた方が良かったと思います(笑)。

対戦結果

  • vs青黒赤(1-2)
  • vs白黒(2-0)
  • vs緑青(1-2)

一本目:
ダブマリスタートでそのまま終了。

二本目:
《アショク》によるライブラリー破壊で相手のデッキ内のカロリーを削って勝ち。

三本目:
早めに定着した《ラル》を処理できず、置けた《ボーラスの城塞》もうまく機能せずGG。

一戦目の教訓を元にデッキを大幅改編。構成を黒緑にして挑みました。

一本目:
《アショク》で相手のライブラリーを20枚位削ってGG!

二本目:
色変えによって投入した《次元を挙げた祝賀》《狼の友、トルシミール》が機能するイケイケモード。コントロール対決みたいになったので時間はかかりましたが、《リリアナ》でパワーゲームを仕掛ける事で無事勝利。

一本目:
速めの《ケフネト》着地から《次元を挙げた祝賀》という激ヤバムーブで一本目を落とす。

二本目:
またしても《アショク》によるカロリー奪取でGG!

三本目:
土地引きおじさんで終わり。デッキ内の土地をほとんど引ききるという素晴らしいドローでした。

 

…振り返ってみると、勝った試合はほぼ《アショク》…(笑)。

プレリ2回目

《ジェイス》《灯の分身》《啓治の終焉》《ビビアンのアーク弓》等、青緑が強かったのでチョイス。《ウギン》はタダ強なのでニコニコです。

1回目は少しクリーチャーが薄かったので、2回目はそこら辺を意識して肉厚に仕上げました。

対戦結果

  • vs白青(2-0)
  • vs赤黒緑(2-1)
  • vs青黒(0-1)

一本目:
《ギデオン》にブンブンされるも《ビビアンのアーク弓》によるクリーチャー展開で何とか処理。その後《ウギン》が滅茶苦茶して勝ち。

二本目:
相手事故からの《ウギン》着地でGG。

赤神,リリアナという激やばプールとバッティング!

一本目:
《イルハグ》からcip動員持ちを出し入れされて圧殺される。

二本目:
4ターン目《ジェイス》定着からの爆ドローで圧殺!

三本目:
マウントをとられるも相手が土地引きまくって逆転。その後もドローがお爺ちゃんだったらしく何とか勝ち。

またしても《リリアナ》入りデッキとバッティング(笑)。

一本目:
飛行不在で地上がガッチリ止まる超ロングゲーム。後半《啓治の終焉》による爆アドで勝ちかと思いきや…沢山引いた後に《アショク》を出されてその後8枚削られてライブラリーアウト(笑)。

二本目:
1本目が終わった時点で残り時間10分。やっぱり勝負は決まらず(白目)。

1回目よりは断然強いデッキでしたが、結果2-1でした。飛行がいればスマートに終えられる試合が多かった印象ですね…。

 

最後に…

ライブラリーアウトが割と発生するというかなりレアな環境でした(笑)。

ロングゲームが多かったので体力的には疲れましたが、特異な環境が体験出来て個人的には楽しかったです。

一緒に参加した友人もレポートをUPしてくれているので、そちらもよろしくお願いします。

友人のブログ:ゆる速

コメント

タイトルとURLをコピーしました