【MTG】最新セット「エルドレインの王権」にあのキャラクターの姿が?ローアン・ケンリス参戦か?

最新セット「エルドレインの王権」の情報が公式コラムにて公開されましたね。

世界観・新しいフレーム演出(拡張アート、ショーケース枠等)・新たな商品等々、色々と面白そうな情報が公開されましたが、個人的に気になったのがセットイメージにも使われている赤ずきんちゃん(上の画像の女性)です。

もうタイトルに書いちゃってるのでアレですけど、これってあのキャラクターですよね!?

本記事ではそこら辺の事を中心に、最新セット「エルドレインの王権」について見て行きます。

プロジェクト・ブースター・ファン
(C) 1995-2019 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

エルドレインの王権にはローアン・ケンリスが登場する?

名前を言われてもピンとこない人が多いとは思いますが、『バトルボンド』(特殊セット)に収録された双子のプレインズウォーカーと言えば分かるのではないでしょうか?

甲冑を着ているのでイメージとは多少異なりますが、美しいブロンド・凛々しい瞳・特徴的な剣のデザインからしてローアンである事は間違いなさそうです。

バトルボンドの解説時点でエルドレイン出身という情報が出ていたかどうかは定かではありませんが、これだけ一致していたらほぼ確定だと思います。

現状、ローアンの姿しか確認できていませんが、二人はコンビっぽいしウィルの方も恐らく登場するのでしょう。

中世世界とおとぎ話のハイファンタジー次元

リリースノートには、アーサー王伝説とおとぎ話の出会い。中世世界をイメージしたハイファンタジーな世界観とありました。

 

これは白雪姫かな?

これは人魚伝説?

これはヘンゼルとグレーテルかな?

この通り、イメージアートを見るとその発言に偽りが無い事が良く分かります。

ザっと見ただけでも良い感じの世界観である事が分かるのは凄いです。…期待が高まりまくるぜぇ…。

ローアンの登場抜きでもワクワクが止まらねぇ次元です

ローアン抜きでもワクワクする次元ですよね…。

これは10月の発売が今から楽しみです!

セットの詳しい情報・ビジュアルなどは公式ツイッター公式サイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました