【MTG】パイオニア最新禁止カード・2019/12/2発行:むかしむかし、死者の原野、密輸人の回転翼機が禁止!

MTGの禁止改訂(2019/12/2日発行)が発表され、パイオニアから《むかしむかし》《死者の原野》《密輸人の回転翼機》が禁止カードに指定されました。

ユーザーからいつか飛ぶといわれ続けていた3枚が見事ぶっ飛んだ印象。まぁ、3枚ともパイオニアだと強すぎる気はしますね。

ソース:2019年12月2日、パイオニア禁止のお知らせ

スポンサーリンク

MTGパイオニア(2019/12/2)発行禁止カード

むかしむかし

そもそも何で刷っちゃったのか謎のカードなので禁止も妥当。4枚抱えちゃってるけど、これは戒めとして持ち続ける事にします…(白目)。

死者の原野

ランプで入れ得枠みたいになってた印象。まぁ、このカードも遅かれ早かれ飛ぶので妥当だとは思います。パイオニアはスタンダードに少し毛が生えた環境なので、スタンNGならパイオニアもこのカードはNGでしょう。

密輸人の回転翼機

黒単が強すぎた結果を受けての禁止だと思います。その意思をキラン号に託してお前は去るのか…。良いカードだけど如何せん強すぎる…(残念です)。

まぁ、この3枚も妥当ですかね

この3枚はパイオニアで使用していた人も多いのではないでしょうか?

かく言う私も《密輸人の回転翼機》はバッチリ使用していました。…デッキいじらなきゃなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました