【2019年面白かったゲーム・オススメタイトル5選】アクション・アドベンチャーが豊作でした

公開日: : さぶかるちゃんゲーム大賞

2019年に発売されたゲームタイトルから個人的に面白かったオススメゲームを5本選んでみました。

今年はとにかくアクション・アクションADVタイトルが全体的に強かった印象で、ホントハズレ無しの1年だったように思えます。

あと、全体的に和ゲー(日本のゲーム)に活気があった気もします。この調子で来年も頼むぜ!!

SPONSORED LINK

2019年面白かったゲーム・オススメタイトル5選

SEKIRO(セキロ)

プレイすればするほどに錬磨されていく知恵と技術。攻略サイト・動画配信が当たり前となった昨今で、体験でしか体得できないゲーム体験が提示できているのは貴重。

…まぁ、そんな小難しい事抜きにしてシンプルに超面白いッて思えるからSEKIROは凄いッ!!

アクションゲームの面白さ・多くを語らない世界感とキャラクターの深淵・程よいリプレイ性(周回要素もちょうど良い)等々、どこを切り取っても高水準。どこを切り取っても本物。

難しいゲームなので人を選ぶのは事実ですが、「選ばれるまで打ちのめされると良いよ…」と思えるほどの傑作だと思ってます。打たれて打たれまくった先にある光景をみんなで見よう!

公式サイト
SEKIRO
Amazonリンク

DEATH STRANDING(デスストランディング)

ストーリー超気になる。でも、配送もしたい。そして道も繋げたい…(ジレンマ)。

本来なら作業ゲー乙と評価されてもおかしくない部分を、自然とユーザーに選択させることで帳消しにする構造に脱帽。

端から見てると単なる作業ゲーなのに、実際にプレイしているプレイヤーたちは微塵もそう思わない不思議…。

”繋がる”というコンセプトをシステム・ゲーム性・ストーリーの3面で提示する事で、感動が自らの体験と共に押し寄せてきます。

プレイ動画では絶対に分からない・伝わらないものがこのゲームには詰まっています。

公式サイト
デスストランディング
Amazonリンク

ファイアーエムブレム 風花雪月

久々のコンシューマ新作という事で期待値は高めでしたが、十分にその期待に応える仕上がりの作品でした。ルート選択による変化も膨大で、全ルート飽きることなく楽しめる工夫が随所から感じられたのも好印象でした。

シリーズ初心者やFEH(スマホゲー)からの新規への配慮も行き届いていて、SRPG初心者にもオススメし易いタイトルだと思います。

学園ものという事で食わず嫌いしている人もいるかもしれませんが、蓋を開けるとしっかりFEシリーズなので安心です。

公式サイト
風花雪月
Amazonリンク

デビルメイクライ5

デビルメイクライの傑作と言えば「1」または「3」を挙げる人が多いと思いますが、本作はそれらに並ぶと言っても過言ではない傑作です。

この手のシリーズ物は世代交代に失敗してそのまま失速してしまうパターンが多いですが、『デビルメイクライ』はその”失速”をシリーズ5作目にして”加速”に変える事に成功したと私は思っています。

世代交代をしっかり描きつつ、過去作ファンの需要(主にダンテとバージル)もしっかり満たす手腕は流石の一言。アクションゲームに最適化された爽快感いっぱいのストーリーは必見です。

公式サイト
デビルメイクライ5
Amazonリンク

モンスターハンターワールドアイスボーン

無印ワールドを遊んだ時程の”夢中”はありませんでしたが、それでも何だかんだ遊んでしまうのがモンハンです。

アプデも継続的に行われていますし、大型の名に恥じないDLCの数々だったと思います。

やはり、追加されたクラッチクロ―が単なる付け焼刃の付け足しに見えなかったのは大きいですね。アクションとして純粋にパワーアップしていますし、しっかりと新たな面白さを提示できていたのではないでしょうか?

公式サイト
モンスターハンターワールドアイスボーン
Amazonリンク

皆さんの2019年の5本は何だったでしょうか?

今年は買ったのに積んじゃったゲームも結構多かったので、来年はきちんと追いかけられるようにしたいなぁ~なんて(プチ抱負)。

皆さんが今年遊んで面白かったゲームは何だったでしょうか?…良かったら教えて下さいまし(*’ω’*)

SPONSORED LINK

関連記事

【2018年・面白かったゲーム大賞5選】超個人的オススメゲームタイトルをご紹介!

管理人が今年遊んだゲームタイトルの中からイチオシを5本選出する「さぶかるちゃんゲーム大賞」のお時

記事を読む

【2017年発売・ジャンル別面白かったゲーム大賞】今年は遊べるスマホゲーが多かった印象。来年はもっと家庭用で遊びたい

2017年も残すところ数日という事で、今年遊んだゲームの総まとめといきます。 レビュー有り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

【PS4版】「P5S・ペルソナ5S」ネタバレ無し評価・クリアレビュー|ペルソナ無双ことファントムストライカーズは面白いのか?買いなのか否か?

アトラス×コーエーのコラボ作品『ペルソナ5スクランブル ザ フ

【十三機兵防衛圏サントラレビュー】渚のバカンスもフル収録!満足度高いぞ!【アトラスDショップ専売】

どうも、管理人のきゃすとです。 本日は、アトラスDショッ

【仁王2|最終体験版感想】前作よりも圧倒的に難しく、より面白く進化した印象!これは期待できる!

3月12日発売『仁王2』の最終体験版をプレイしました。 本記

【ロードス島戦記がメトロイドヴァニアな2Dアクションゲームに!?】メガテンやこのすばの2Dアクションを手掛けたTeam Ladybugの最新作

「ロードス島戦記」の大人気キャラクター『ディードリット』が主人

→もっと見る

PAGE TOP ↑