【今更「テラリア」プレイ日記2】しのびどうぐ作成への道!ボーン・リーとの死闘!

テラリア日記第二回は、ハードモード必携アクセサリー《しのびどうぐ》作成への道。

《しのびどうぐ》作成には、《トラのつめセット》、《くろおび》、《たび》の3つの素材が必要となります。

《くろおび》と《たび》をドロップする「ボーン・リー」さんを乱獲してきました。

スポンサーリンク

ダンジョン化した塔を舞台に《しのびどうぐ》の素材を探す!

入口の爺さん「スケルトロン」とゲートガーディアン「ダンジョンガーディアン」に虐殺された思い出が詰まった塔に再び降り立つ!

今回はダンジョン化によって変化したモンスター達の討伐とアイテム採取。主に《しのびどうぐ》の素材となる《たび》、《くろおび》のゲットが目的ですが、それ以外にもレアなアイテムを並行して狙っていきます。

素材を持ってる「ボーン・リー」をひたすら探す!

「私は拳法の使い手です!」って感じの人が「ボーン・リー」。

こいつが《たび》と《くろおび》を落とす訳ですが、そもそも「ボーン・リー」自体がレアなので素材集めはいつも通り難航します(笑)。

しかもドロップ率7%前後なので…出ない時はマジで出ない!


《これだけでもダッシュで随分と操作が快適になります》

私の場合は、《たび》がやたらでまくる代わりに《くろおび》が全くでないという偏りに悩まされました。

結局、《くろおび》が出るまでに《たび》が4つも出るという大惨事に…(所用時間3時間)。


まぁ、無事に出てくれたから良しとしましょう…(;^ω^)

3つの素材を合成して《しのびどうぐ》無事完成!


《へきめん歩き、奪取、回避を兼ねるスーパーアクセ》

ここまで進めている人なら《トラのツメセット》(かべのぼりてぶくろ+トゲつきシューズ)は既に持っていると思うので、これら3つを合成して《しのびどうぐ》の完成です。

※《しのびどうぐ》のクラフティングには「よろずやのどうぐ」が必要です。

結構大変だったけど……文字に起こすとスゲェ簡単になってしまう…(;^ω^)

今回の戦利品!

…しかし、今回は《しのびどうぐ》以外にも結構色々と戦利品を手に入れたので全然平気!

ここからは今回入手したアイテムの数々をご紹介しよう!

《マグネットスフィア》つえええ!


《これのおかげで素材集めが捗りました!》

青いふわふわ球体を打ち出して敵を自動迎撃する素晴らしい魔法!

最大2個まで展開でき、MP消費を抑えながら大量のクリーチャーを相手に出来る燃費の良さを見せてくれます。実は今回の戦利品で一番の収穫はこれな気がしてます。

《キーブレイド》!?いえいえ《キーブランド》です

《名前と形状がギリギリ過ぎる武器》

スクエニの某人気ゲームタイトルのアレを思い出す一振り。

名前と形状がギリギリ過ぎる武器で…インパクト絶大です!

強さ自体はそうでもないかな?

《じごくのほこ》は継続ダメージが素敵です

「ボーン・リー」が中々出てくれないので地獄手前まで遠征していた際に「あくまきょうだん」の皆様からお譲りいただきました。

直進弾系の魔法ですが、着弾時に爆炎が巻き起こって継続ダメージが発生するのが素敵です。炎上効果もあるようなので、敵が密集している状況下に投げ込むと良い働きをしてくれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました