【プレリリース「ラヴニカのギルド」ボロスレポート】意外と強い「教導」というメカニズム!リミテの《オレリア》は強すぎる

「新セット発売日の一週間前と言えば。そう、プレリリースですよね!」

今回は午前と午後で二回のプレリリースに参加し、それぞれ『ボロスセット』、『ゴルガリセット』をチョイスして楽しんできました。

本記事では『ボロスセット』の構築・各種カードの感想を綴っていきます。

スポンサーリンク

全勝(3-0)ボロスアグロデッキ!

《正義の模範、オレリア》の日付入りフォイルを引いたので素直にボロスアグロにしました。

《癒やし手の鷹》、《空騎士の軍団兵》、《ゴブリンのクレーター掘り》と言った優秀な低マナ域クリーチャー、《溶岩コイル》×2、《裁きの一撃》、《直流》等の除去もきちんと握れる良プール!

考える余地なく流れに乗っただけで自然と強いデッキが完成しちゃった感じです。まぁ、今回はギルド用の専用パックが1パックずつ付いていので、流れにのった構築が容易になってる印象ですね。

使って強かったコモン・アンコモン!「教導」は想像以上に良い感じ!

上の画像が本日のMVPのコモン・アンコモン達です。

《ゴブリンのクレーター掘り》は事前情報通りの強さだったので語る事は特にありませんが、本当にこいつゴブリンと思えない程の器用さでした!(余裕の構築級)。

コモンだと《癒し手の鷹》、《パルヘリオンの巡視兵》、《空騎士の軍団兵》の3枚が良かったです。

特に《癒し手の鷹》は一回でも「教導」が機能するとあとはずっとゲインしてくれる感じですさまじい頼もしさでした。「教導」は思った以上に強かったです。

《正義の模範、オレリア》はただ強カード!

《正義の模範、オレリア》…強いのなんのって…超強い!

パワー2という数値に騙されそうになりますが、このカードは実質4マナ4/5,飛行,教導,トランプル,警戒というヤバヤバ生物です。

基本除去で落ちにくいタフネス5と周りだけでなく自分も対象にできる瞬間パワーアップが素晴らし過ぎます。構築でも是非使いたいので集めるきゃないです(素晴らしい)。

参加賞品はコチラ!《裁きの一撃》のフォイル素晴らしいです!

《任務説明》,《イオン化》とそこそこのレアを二枚ゲット!

《裁きの一撃》はフォイル、《溶岩コイル》はこれで3枚目なのでシングル買いせずに済みそうです。

ボロスで組む場合は軽いフライヤーを如何に「教導」するか考えて構築するかが重要そうです。他のカラーと比較しても引けを取らない航空戦力を今回のボロスは有していますぞ!

【プレリリース「ラヴニカのギルド」ゴルガリレポート】「宿根」というメカニズムに不信感!シールドのゴルガリは弱い!?
カードプールや構築のせいかもしれませんが、シールド戦のゴルガリは結構きつかったです。正直、引く所引いた上に戦績も上々だったボロスと比較すると……山っぽいものがないので消化試合感漂ってます(私の気持ちの問題)。まぁ、日...

…ゴルガリ編に続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました