【プレリリース「ラヴニカのギルド」ボロスレポート】意外と強い「教導」というメカニズム!リミテの《オレリア》は強すぎる

公開日: : 最終更新日:2018/09/30 MTG

「新セット発売日の一週間前と言えば。そう、プレリリースですよね!」

今回は午前と午後で二回のプレリリースに参加し、それぞれ『ボロスセット』、『ゴルガリセット』をチョイスして楽しんできました。

本記事では『ボロスセット』の構築・各種カードの感想を綴っていきます。

SPONSORED LINK

全勝(3-0)ボロスアグロデッキ!

《正義の模範、オレリア》の日付入りフォイルを引いたので素直にボロスアグロにしました。

《癒やし手の鷹》、《空騎士の軍団兵》、《ゴブリンのクレーター掘り》と言った優秀な低マナ域クリーチャー、《溶岩コイル》×2、《裁きの一撃》、《直流》等の除去もきちんと握れる良プール!

考える余地なく流れに乗っただけで自然と強いデッキが完成しちゃった感じです。まぁ、今回はギルド用の専用パックが1パックずつ付いていので、流れにのった構築が容易になってる印象ですね。

使って強かったコモン・アンコモン!「教導」は想像以上に良い感じ!

上の画像が本日のMVPのコモン・アンコモン達です。

《ゴブリンのクレーター掘り》は事前情報通りの強さだったので語る事は特にありませんが、本当にこいつゴブリンと思えない程の器用さでした!(余裕の構築級)。

コモンだと《癒し手の鷹》、《パルヘリオンの巡視兵》、《空騎士の軍団兵》の3枚が良かったです。

特に《癒し手の鷹》は一回でも「教導」が機能するとあとはずっとゲインしてくれる感じですさまじい頼もしさでした。「教導」は思った以上に強かったです。

《正義の模範、オレリア》はただ強カード!

《正義の模範、オレリア》…強いのなんのって…超強い!

パワー2という数値に騙されそうになりますが、このカードは実質4マナ4/5,飛行,教導,トランプル,警戒というヤバヤバ生物です。

基本除去で落ちにくいタフネス5と周りだけでなく自分も対象にできる瞬間パワーアップが素晴らし過ぎます。構築でも是非使いたいので集めるきゃないです(素晴らしい)。

参加賞品はコチラ!《裁きの一撃》のフォイル素晴らしいです!

《任務説明》,《イオン化》とそこそこのレアを二枚ゲット!

《裁きの一撃》はフォイル、《溶岩コイル》はこれで3枚目なのでシングル買いせずに済みそうです。

ボロスで組む場合は軽いフライヤーを如何に「教導」するか考えて構築するかが重要そうです。他のカラーと比較しても引けを取らない航空戦力を今回のボロスは有していますぞ!

【プレリリース「ラヴニカのギルド」ゴルガリレポート】「宿根」というメカニズムに不信感!シールドのゴルガリは弱い!?

…ゴルガリ編に続きます!

SPONSORED LINK

関連記事

【アモンケット新スタン:赤黒ハゾレトアグロデッキ使用感】街の鍵がマジで強い!

《守護フェリダー》が禁止された事によって大激変のスタンダード 黒緑や機体など、既存の強アー

記事を読む

【MTGプレリリース「イクサランの相克」感想】面白かった・強かったカード!新ファートリの実力や如何に!?

最新パックの発売日一週間前という事で、プレリリース「イクサランの相克」に参加して参りました。

記事を読む

【MTG・ドミナリアに収録されるPWカード評価・考察 】テフェリーとカーンは雑に強そう

『ドミナリア』来訪という事で、収録されるプレインズウォーカーも懐かしの面々が勢揃いッ!

記事を読む

【基本セット2019】《防御牝馬》をはじめとした各色「牝馬」サイクル・これがウマ娘か…【MTG】

ウマ娘面白かったですね…(独り言)。 ウマ娘の面白さとは全く関係ないですが、m2019

記事を読む

【ゲームデー破滅の刻・赤黒ハゾレト優勝デッキレシピ】ケンラ・アムムトの強さはガチ!!

どうも、ラクドスカラー(赤黒)デッキが大好きな管理人きゃすとです。 昨日(2017/8

記事を読む

【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ! ……何やら電波デッキの波長を

記事を読む

【純粋に強い5マナデーモン《破滅を囁く者》】優しいデーモンの系譜ありがてぇ!【MTGスタン:ラヴニカのギルド】

『ラヴニカのギルド』に収録される優しい悪魔《破滅を囁く者》の紹介です。 前期スタンでは

記事を読む

【基本セット2019】暴君への敵対者、アジャニは強い!自衛・強化の盤石性能、善意の騎士を強化せよ!【MTG】

ボーラス様と同時公開された事で、話題を全てさらわれてしまった(感じがする)新アジャにゃん。

記事を読む

【基本セット2019】工匠の達人、テゼレットでアーティファクトデッキを隆盛させよう【MTG】

本日は、電池生成から解放された男、《工匠の達人、テゼレット》の考察記事です。 「テゼレ

記事を読む

【MTG】ギルド門デッキ面白い!《門破りの雄羊》《燃え立つ門》等、強力カード大量追加です!

遂にフルパワーモードへと移行する【門デッキ】。 本日は、そんな【門デッキ】の深淵へと皆さん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ初心者・復帰勢へ】環境デッキの強さ・特色をざっくりご紹介!最初に組むデッキは何だ!?ネクサスはBO1で禁止です

mtgアリーナが晴れて日本語対応するという事で、初心者・復帰勢向け

【MTG】《忘れられた神々の僧侶》を使ってみた感想:《どぶ骨》とタッグを組んだ際の強さは本物!ミッドレンジに対して強そうです

赤黒系のパーツを購入したにも関わらず、中々活かす機会に恵まれない…

【MHW・ウッチャー3コラボ】ゲラルトを操作して森の異変を調査しよう!新モンスター「レーシェン」にも注目!

現在『モンスターハンターワールド』では、大人気ゲーム『ウィッチ

【MTGスタンダード】ゴブリンの鎖回しに接死を付与!通称「デスチェーン」デッキ楽しいです!

晴れる屋の環境初陣戦で使用されて少し話題になっていたデッキ、通称「

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】逆転裁判・検事シリーズBGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】ロックマンサントラ・BGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【MTGスタンダード】雷電支配の使用感:ボーラスやミゼットがインスタントタイミングで出てくるって考えると凄いよね

▲この副長、ノリノリである X点の火力の皮をかぶった踏み倒しスペ

【ゲームサントラ新発売情報】オクトパストラベラーズのアレンジサントラを買いましょね【2019/2月発売ゲーム音楽CD一覧】

2019年2月の新作ゲームサントラ発売情報をお知らせします。

→もっと見る

PAGE TOP ↑