【PS4版・ドラクエ11冒険記⑪:聖地ラムダ、そして、命の大樹】勇者の力と魔王の力(ネタバレ注意)

公開日: : 最終更新日:2017/08/17 ドラゴンクエストⅪ

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑩:氷に閉ざされし王国と魔女リーズレット】(ネタバレ注意)

ロウおじいちゃんのエッチな本騒動もありましたが、無事6つのオーブをゲットした勇者きゃすと。

クレイモラン城の東に位置するゼーランダ山を抜けて、目指すは聖地ラムダ!

そして、その先にはついにあの命の大樹が待ち構えます。

物語は中盤に差し掛かり更なる激変を見せる事に・・・(驚愕のネタバレあり要注意)

SPONSORED LINK

ゼーランダ山を抜けて聖地ラムダへ

ゼーランダ山を登り聖地ラムダへと到着した一行。

マルティナが神聖な場所と口にするとそれに反応して照れるベロニカちゃん。

そう、この聖地ラムダこそベロニカとセーニャのふるさとであり、命の大樹のお久元に位置する村なのです。(本当に照れくさそうな仕草が表情豊かで非常に可愛い。)

ベロニカ、セーニャ、そして、勇者の来訪に沸き立つラムダの人々。

今まで散々、悪魔の子、悪魔の子って言われ続けてきたので、村に到着して純粋に歓迎されるのってなんだか新鮮(笑)

長老に話をし、そのまま命の大樹を目指す事に!

あ、あと、ベロニカとセーニャは勇者の仲間だった賢者の生まれ変わりである事が判明しました。(この二人も十分に選ばれし者だよなぁ~)

命の大樹目前、キャンプでの一幕

命の大樹の道中キャンプでの一幕。

「私とお姉さまは きっと 芽吹く時も散る時も 同じですよね?」

と意味深な発言をするセーニャ・・・。

 セーニャは いつもグズだから どうかしら。・・・でも そうだといいわね。 」

と寝返りをうちこぼれる笑顔を隠すベロニカ。

この二人何て尊い存在なんだ、尊い、尊すぎます・・・。

でもこの発言はちょっと気になるなぁ~(管理人の杞憂であってくれますよーに!)

これが勇者の剣・・・ロトの剣キター

ついに命の大樹へと到達した勇者たち。

命の大樹の中心に収束する光の中にはあの見覚えのある剣の姿が!?

ロ、ロトの剣じゃねーか!!!

OPムービー等で既に目にしていたとは言え、マジもんのロトの剣の登場は流石に滾りますね!

うーん、いつ見ても神々しいデザインだわ・・・。

早速、ゲットしますよーーーーーーーーと思った矢先に邪魔者くん登場!?

ホメロスの襲撃。こ、攻撃が通じないだと!?

卑怯にも背後から勇者を奇襲するホメロス(おいおい、グレイグのおっさんは何やってんだよ!)

お約束の如く、この後ホメロスと戦闘するも・・・こ、攻撃が一切通じませんよ!

マダンテ的なものを使われて強制敗北。

細めの下種野郎のくせに滅茶苦茶強い・・・(グヌヌヌヌヌ)

グレイグ後ろ後ろ!!

ホメロスに敗北し身動きのとれない勇者。

ホメロスはゆっくりとロトの剣へと歩みより、それを我が物としようとするが、

この最高の見せ場にグレイグと王様(マルティナのお父さん)が颯爽と登場!

このままグレイグがホメロスを制圧してくれるのかと思いきや、背中ががら空きのグレイグさん・・・

無事、王様(ウルノーガin)に不意討ちされ敗北。

まさか、王様自体がウルノーガに操られていたとはねぇ~(参ったねコリャ)

勇者の力をウルノーガに奪われてしまったきゃすと・・・

大樹へとアクセスする為には勇者の証が必要。

ウルノーガは勇者きゃすとから無理やり勇者の力を剥がしとり、その力を我が物に。

勇者の力、勇者の剣(ロトの剣)の二つを手にしたウルガーノは、その力を解放し命の大樹を破壊。世界を闇へと染め上げて行きます。(闇の力に呼応し、勇者の剣は魔王の剣へと変化・・・。)

世界の終わり・・・勇者はゆっくりと沈んでいく

ウルノーガによって闇に飲まれてしまう世界、これぞ完全なる敗北・・・。

勇者の力を奪われ、身も心もボロボロとなったきゃすとは深い深い闇の底へと沈んでいきます。

その先に待っているものとは?

次回、更なる衝撃展開に管理人震撼!

物語は、歴代ドラクエシリーズの中でも屈指のハードモード展開へ・・・(ヤバイよヤバイよ)

SPONSORED LINK

関連記事

【PS4版・ドラクエ11冒険記③:おねぇキャラ?シルビアが仲間になりました。】(ネタバレ注意)

前回の冒険:【PS4版・ドラクエ11冒険記②:ベロニカとセーニャが仲間になりました。】(ネタ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉓:ホメロス・ウルノーガとの死闘】ロトゼタシアの大地に光あれ!《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記㉒:新生「勇者のつるぎ」完成】みんなの思いを込め

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑤:仮面武闘会の裏に隠された真実。マルティナ&ロウ登場】(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記④:海の男コンテスト開催!ホメロス襲撃でカミュ大

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑯:シルビアとオネェパレード】帰郷そして父との再会(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑮:勇者ゆかりの地ドゥルダ】最終奥義体得の為にあ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記④:海の男コンテスト開催!ホメロス襲撃でカミュ大ピンチ】(ネタバレ注意)

世界中の人を笑顔にさせる男(女)シルビアが仲間に加わって更に賑わう主人公一行。 虹色の

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め】深き闇に覆われし世界(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑪:聖地ラムダ、そして、命の大樹】勇者の力と魔王

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉔:過ぎ去りし時を求めて】時のオーブを砕き全てを救う旅に出る!《ネタバレ注意》

〈今回の見所、ノリノリのシルビアパパ〉 前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記㉓:ホメロ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑦:キナイとロミナの恋物語】クラーゴンは強敵(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑥:勇者故郷へ帰る。マルティナとロウの正体。そし

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑳:賢者の姉妹】出会いと別れ、受け継がれる意思《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑲:記憶喪失のカミュ?】《ネタバレ注意》

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑭:デルカダール城潜入!】グレイグとホメロス・・・帰れぬあの日(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑬:最後の砦へと向かう勇者】母と幼馴染との再会(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【うたわれるもの ロストフラグ】新イベント「鈴音導く光の彼方」が良かった件について【ネタバレあり】

現在開催中のイベント「鈴音導く光の彼方」がとても良かったので記

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

【PS4版】「P5S・ペルソナ5S」ネタバレ無し評価・クリアレビュー|ペルソナ無双ことファントムストライカーズは面白いのか?買いなのか否か?

アトラス×コーエーのコラボ作品『ペルソナ5スクランブル ザ フ

【十三機兵防衛圏サントラレビュー】渚のバカンスもフル収録!満足度高いぞ!【アトラスDショップ専売】

どうも、管理人のきゃすとです。 本日は、アトラスDショッ

【仁王2|最終体験版感想】前作よりも圧倒的に難しく、より面白く進化した印象!これは期待できる!

3月12日発売『仁王2』の最終体験版をプレイしました。 本記

→もっと見る

PAGE TOP ↑