【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め】深き闇に覆われし世界(ネタバレ注意)

公開日: : ドラゴンクエストⅪ

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑪:聖地ラムダ、そして、命の大樹】勇者の力と魔王の力(ネタバレ注意)

ウルノーガに勇者の力を奪われ、真の敗北と滅びを知った主人公(きゃすと)。

世界が滅びゆく中で海へと沈んでいく夢を見る。

そして、数カ月の時を経て、勇者は海底王国ムウレアにて再び目を覚ます。

SPONSORED LINK

お魚になった主人公(きゃすと)

海に沈んだ所かお魚になっちゃってるし(驚愕)!!

どうやらセレン女王様に救い出され、魔王や魔物たちの目を欺く為にお魚の姿になるカモフラージュを施してくれていたようです。

セレン女王にも可愛いと言われましたが、お魚バージョン主人公も確かに可愛い・・・(でも困る)。

大樹は朽ち果て、世界は滅びを迎えようとしていた・・・

セレン王女に連れられて外の世界を見る主人公。

そこには、あの明るく命に満ち満ちていたロトゼタシアの面影はなく、命の大樹は朽ち果て、空は闇に覆われ、空気は淀み、人々の多くが死に絶えた世界が広がっていました。

おぅふ・・・なってこったい(;”∀”)

魔王ウルノーガは完全復活、勇者の力は奪われ、仲間とは散り散りと絶望の展開に唖然。

ドラクエシリーズの中でもかなりハードモードなシナリオですな~(攻めてます)

多くの人によって救われた命、最後まであきらめない勇者の心

セレン王女の力で何とか魔物の進行を抑えていましたが、それもどうやら限界のようで・・・。

「・・・・海底王国の民どもよ。その命・・・・魔王さまのため もらいうける・・・!」

セレン王女が作り出した激流によって陸へと逃がされる主人公。

――――別れ際のシーンがプレイヤーの心を打ちます。

「・・・・勇者とは!最後まで けっして・・・あきらめない者のことです!」

そうなんだよなぁ~、勇者とは職業ではなく、その心意気そのものを指す言葉なんだよなぁ~

海の男アラーニによって無事釣り上げられた主人公。英雄が待つという最後の砦へと向かう

暫し海面を漂っていたきゃすとでしたが、海に沈む釣り針を見てパクリ!海の男アラーニによって陸へと無事釣り上げられます。

海の男アラーニによるとデルカダールの南に最後の砦と呼ばれる場所があり、そこには英雄と呼ばれる男がいて、多くの人が避難しているとの事。

いざ、英雄が待つ「最後の砦」へと、勇者きゃすとは馬を駆るのであった・・・(続く)。

おまけ:勇者の力を奪われたので勇者スキルも消失!?

勇者スキルを取得していた場合はポイントとして還元されるようですね。

あと、これ以降スキルの振り分けが女神像にて可能になります。まだまだレベルの低い管理人の主人公にはあまり関係のない事でした(ちゃんちゃん)!

SPONSORED LINK

関連記事

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑯:シルビアとオネェパレード】帰郷そして父との再会(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑮:勇者ゆかりの地ドゥルダ】最終奥義体得の為にあ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記③:おねぇキャラ?シルビアが仲間になりました。】(ネタバレ注意)

前回の冒険:【PS4版・ドラクエ11冒険記②:ベロニカとセーニャが仲間になりました。】(ネタ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑲:記憶喪失のカミュ?】黄金病の謎とカミュの過去を追う戦い《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑱:セクシー過ぎるマルティナ】ブギーに支配された

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記①:旅立ち~カミュ参戦・グレイグ襲撃まで】(ネタバレ注意)

久々の『ドラゴンクエスト』だし、今回はじっくりコトコト煮込んで目一杯楽しみたい気分の管理人。

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑦:キナイとロミナの恋物語】クラーゴンは強敵(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑥:勇者故郷へ帰る。マルティナとロウの正体。そし

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉔:過ぎ去りし時を求めて】時のオーブを砕き全てを救う旅に出る!《ネタバレ注意》

〈今回の見所、ノリノリのシルビアパパ〉 前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記㉓:ホメロ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉑:勇者のつるぎを造る旅】オリハルコンに大地のハンマー伝説の鍛冶場《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑳:賢者の姉妹】出会いと別れ、受け継がれる意思《

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑥:勇者故郷へ帰る。マルティナとロウの正体。そして、旅の目的】(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑤:仮面武闘会の裏に隠された真実。マルティナ&ロ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑤:仮面武闘会の裏に隠された真実。マルティナ&ロウ登場】(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記④:海の男コンテスト開催!ホメロス襲撃でカミュ大

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記②:ベロニカとセーニャが仲間になりました。】(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記①:旅立ち~カミュ参戦・グレイグ襲撃まで】

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

【PS4版】「P5S・ペルソナ5S」ネタバレ無し評価・クリアレビュー|ペルソナ無双ことファントムストライカーズは面白いのか?買いなのか否か?

アトラス×コーエーのコラボ作品『ペルソナ5スクランブル ザ フ

【十三機兵防衛圏サントラレビュー】渚のバカンスもフル収録!満足度高いぞ!【アトラスDショップ専売】

どうも、管理人のきゃすとです。 本日は、アトラスDショッ

【仁王2|最終体験版感想】前作よりも圧倒的に難しく、より面白く進化した印象!これは期待できる!

3月12日発売『仁王2』の最終体験版をプレイしました。 本記

【ロードス島戦記がメトロイドヴァニアな2Dアクションゲームに!?】メガテンやこのすばの2Dアクションを手掛けたTeam Ladybugの最新作

「ロードス島戦記」の大人気キャラクター『ディードリット』が主人

→もっと見る

PAGE TOP ↑