【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め】深き闇に覆われし世界(ネタバレ注意)

公開日: : ドラゴンクエストⅪ

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑪:聖地ラムダ、そして、命の大樹】勇者の力と魔王の力(ネタバレ注意)

ウルノーガに勇者の力を奪われ、真の敗北と滅びを知った主人公(きゃすと)。

世界が滅びゆく中で海へと沈んでいく夢を見る。

そして、数カ月の時を経て、勇者は海底王国ムウレアにて再び目を覚ます。

SPONSORED LINK

お魚になった主人公(きゃすと)

海に沈んだ所かお魚になっちゃってるし(驚愕)!!

どうやらセレン女王様に救い出され、魔王や魔物たちの目を欺く為にお魚の姿になるカモフラージュを施してくれていたようです。

セレン女王にも可愛いと言われましたが、お魚バージョン主人公も確かに可愛い・・・(でも困る)。

大樹は朽ち果て、世界は滅びを迎えようとしていた・・・

セレン王女に連れられて外の世界を見る主人公。

そこには、あの明るく命に満ち満ちていたロトゼタシアの面影はなく、命の大樹は朽ち果て、空は闇に覆われ、空気は淀み、人々の多くが死に絶えた世界が広がっていました。

おぅふ・・・なってこったい(;”∀”)

魔王ウルノーガは完全復活、勇者の力は奪われ、仲間とは散り散りと絶望の展開に唖然。

ドラクエシリーズの中でもかなりハードモードなシナリオですな~(攻めてます)

多くの人によって救われた命、最後まであきらめない勇者の心

セレン王女の力で何とか魔物の進行を抑えていましたが、それもどうやら限界のようで・・・。

「・・・・海底王国の民どもよ。その命・・・・魔王さまのため もらいうける・・・!」

セレン王女が作り出した激流によって陸へと逃がされる主人公。

――――別れ際のシーンがプレイヤーの心を打ちます。

「・・・・勇者とは!最後まで けっして・・・あきらめない者のことです!」

そうなんだよなぁ~、勇者とは職業ではなく、その心意気そのものを指す言葉なんだよなぁ~

海の男アラーニによって無事釣り上げられた主人公。英雄が待つという最後の砦へと向かう

暫し海面を漂っていたきゃすとでしたが、海に沈む釣り針を見てパクリ!海の男アラーニによって陸へと無事釣り上げられます。

海の男アラーニによるとデルカダールの南に最後の砦と呼ばれる場所があり、そこには英雄と呼ばれる男がいて、多くの人が避難しているとの事。

いざ、英雄が待つ「最後の砦」へと、勇者きゃすとは馬を駆るのであった・・・(続く)。

おまけ:勇者の力を奪われたので勇者スキルも消失!?

勇者スキルを取得していた場合はポイントとして還元されるようですね。

あと、これ以降スキルの振り分けが女神像にて可能になります。まだまだレベルの低い管理人の主人公にはあまり関係のない事でした(ちゃんちゃん)!

SPONSORED LINK

関連記事

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑥:勇者故郷へ帰る。マルティナとロウの正体。そして、旅の目的】(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑤:仮面武闘会の裏に隠された真実。マルティナ&ロ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑳:賢者の姉妹】出会いと別れ、受け継がれる意思《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑲:記憶喪失のカミュ?】《ネタバレ注意》

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑲:記憶喪失のカミュ?】黄金病の謎とカミュの過去を追う戦い《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑱:セクシー過ぎるマルティナ】ブギーに支配された

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉕:勇者の星と呼応する謎の生命体】新たな脅威がロトゼタシアに迫る《ネタバレ注意》

大樹が崩落の前日へと戻った勇者は、仲間と共に再び大樹へと向かいます。 仲間達には決して

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑯:シルビアとオネェパレード】帰郷そして父との再会(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑮:勇者ゆかりの地ドゥルダ】最終奥義体得の為にあ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉑:勇者のつるぎを造る旅】オリハルコンに大地のハンマー伝説の鍛冶場《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑳:賢者の姉妹】出会いと別れ、受け継がれる意思《

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑰:預言者との出会い】嘆きの戦士の闇を祓う(ネタバレ注意)

シルビア(ゴリアテ)の再加入と同時にアリスちゃん&シルビア号も再解禁!! 海路を使って

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑬:最後の砦へと向かう勇者】母と幼馴染との再会(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め】深き闇に覆われし世界(ネタバ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑭:デルカダール城潜入!】グレイグとホメロス・・・帰れぬあの日(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑬:最後の砦へと向かう勇者】母と幼馴染との再会(

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑩:氷に閉ざされし王国と魔女リーズレット】パープル・ブルーオーブゲットだぜ!(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑨:プチャラオ村でまほうのカギゲット!】メルトア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【テーロス還魂記プレリリース:レポート】存在の破棄メイン採用全然アリ!かなりのエンチャント環境

『テーロス還魂記』のプレリリースイベントに参加してきました。

【スマブラSP】追加キャラクター「ベレト/ベレス」への感想・英雄の遺産を使えるの良いね!

【スマブラSPダイレクト】にて、5人目の追加DLCキャラクター

「ドラゴンボール超-ブロリー」5分で読める感想記事【Amazonプライムで映画を観る】

アマゾンプライムの無料配信タイトルに「ドラゴンボール超-ブロリー」

【ポケモンダイレクト】ソード&シールド追加DLCエキスパンションパス「鎧の孤島」「冠の雪原」、ポケダンリメイク公開!

【ポケモンダイレクト】にて、『ポケモン不思議のダンジョン救助隊

【ペルソナ無双】「ペルソナ5スクランブル」PV公開:ストーリーがしっかりしてて期待できそう【続編?】

「ペルソナ無双」こと「ペルソナ5スクランブル」の最新PVが公開

【MTG】『テーロス還魂記』最強の神は誰だ?パーフォロスとヘリオッドが強そう?

『テーロス還魂記』に収録される神クリーチャーサイクルの中から、

【2019年面白かったゲーム・オススメタイトル5選】アクション・アドベンチャーが豊作でした

2019年に発売されたゲームタイトルから個人的に面白かったオススメ

【漫画原作のオススメめし物・ご飯物ドラマ5選】孤独のグルメ以外も面白いぞ!

「漫画原作のごはん物ドラマって色々あるけど、沢山あり過ぎて何を見れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑