【モンハンワールド・勝手にサークル脱退してしまうのは何故?】複数所属など自動脱退の仕様に注意!

公開日: : 最終更新日:2018/04/18 モンスターハンターワールド

皆さんは【サークル機能】って活用されていらっしゃるでしょうか?

別段特別な事が出来る訳ではありませんが、気の合う仲間と専用の部屋(サークル部屋)を共有出来きたり、コミュニケーションがとりやすいのは地味に便利だったりします。

本日は、そんな地味に便利な【サークル機能】についてのお話。

…というのも、発売から一か月以上が経過し、みんなのプレイも結構疎らになってきた今日この頃。いつの間にやらサークルメンバーが減っている事に気付きました。

「自分の意思で脱退したのかな?」と本人に聞いてみた所 …記憶にないとの事(謎)。

そのままにしておくのも気持ち悪いので、【サークル機能】について調べてみると、ナルホドナルホド。納得の理由が出てきました!

こんな機会でもないと、【サークル機能】について改めて書くって事もないでしょうし、それ以外の細々とした情報についても一緒に解説してみたのでご覧くださいまし!

※:2018/4/19アプデで自動脱退する仕様は廃止されるようです

SPONSORED LINK

【モンスターハンターワールド】サークル機能のすゝめ

実は細々とした決まり事が存在する【サークル機能】。ここでは【サークル機能】の基本的な事をご紹介。

サークル機能の基本
  • 所属できるサークルは8つまで
  • 1つのサークルにおける最大所属人数は50名まで
  • 集会エリアの定員を超えた場合はもう一部屋サークル部屋が生成されます
  • サークルへの招待・強制脱退の権限はリーダーのみ有する

30日間プレイしないと自動的にサークルを脱退する仕様

「モンスターハンターワールド」を30日間遊ばないと自動的(強制的)にサークルを脱退してしまう仕様。

自分やサークルリーダーの意思とは関係なくサークルを強制脱退してしまった際の理由のほとんどはコチラです。別にサークルリーダーが癇癪を起して片っ端から脱退させていった訳ではないので、責めないであげて下さいね☆

複数所属している人は「サークル切り替え」の仕様に要注意!

「え、毎日モンハンしてるのに脱退してしまったぞ?」って人も中にはいると思いますが、そういう人は複数のサークルに所属している人である可能性大。

こちらも同様に、30日間以上『サークル切り替え』で選んでいない場合、そのサークルからは強制脱退する仕様になっているようです。

『サークル切り替え』って意識してやらないですし、複数所属している人は結構この落とし穴にハマりそうな予感…。

サークル外の人をサークル部屋に招待する方法

【サークル部屋】ってサークル内に所属するプレイヤーしか使用できないように思われていますが、実はそんな事はありません。

【サークル部屋】であったとしても、【フレンドを招待する機能】を使えば問題なくサークル外のプレイヤーを招待する事が可能です。

モンスターハンターワールドはまだまだ遊べるぞ!

『メタルギアサヴァイブ』等、他ゲーに浮気していましたが、久々にやるとやっぱり『モンハンワールド』は面白い(確信)。

3月22日には、「イビルジョー」が実装される大型アップデートもやってきますし、今後もまだまだ遊べそうですね☆

アプデがあれば、強制脱退してしまった団員達も戻って来てくれるだろうか…(;^ω^)

※:2018/4/19アプデで自動脱退する仕様は廃止されるようです

SPONSORED LINK

関連記事

【MHW・「キリン」の倒し方・攻略】雷属性やられ・麻痺対策は「耐雷の装衣」がオススメ!倒せないなら斬裂弾も視野!

フィールドを縦横無尽に走り回る雷の獣「キリン」。『雷属性やられ』『麻痺』『硬化』と事故死に繋がる

記事を読む

【モンハンワールド・『耐熱の装衣』の使い道・入手方法】火属性ダメージ軽減・火属性爆破やられ無効の強い味方。マグマの地形ダメージも無効可能

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【極ベヒーモス攻略・滅龍石/滅龍弾で敵視ゲット技】5発目を当てて敵視をゲットしよう!【疑似タンク】

最近少し話題になっている、「滅龍石/滅龍弾」を使ったベヒーモスの敵視コントロールについて解説しま

記事を読む

【MHW『耐寒の装衣』の使い道・入手方法】レイギエナの氷属性やられがキツイ人にオススメの装備品。氷属性ダメージも軽減します。

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【モンハンワールド・『強打の装衣』の使い道・入手方法】顔面双剣乱舞で気絶を狙え!!

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【MHW・魔獣ベヒーモス攻略・倒し方】即死のエクリプスメテオはコメットで防げ!敵視コントロールが超重要!

敵視コントロール、即死攻撃(エクリプスメテオ)、ミールストーム誘導等、既存のモンスター達とは討伐

記事を読む

【MHW・歴戦王キリン攻略・倒し方】体力が爆上がりしたキリン!雷耐性・雷やられ対策で安全に討伐しよう!

歴戦モンスターの強化個体「歴戦王」がついに配信開始となりました。 元々近接泣かせとして有名

記事を読む

【MHW・「屍套龍ヴァルハザク」の倒し方・攻略】瘴気やられはウチケシの実で回復。ヴァルハザク装備や耐瘴珠による瘴気耐性も効果的

『瘴気』によるHP半分で初見殺し感パネェ古龍「ヴァルハザク」の倒し方・攻略の解説記事です。 「

記事を読む

【強化された操虫棍について】ひるみ軽減スキルによる猟虫ボーナスで金剛体!?:耳栓・風圧・耐震が適用されます

のけぞり等を軽減する為のスキルに過ぎなかった【ひるみ軽減】が、さり気なく強化されている事を皆

記事を読む

【MHW・極ベヒーモス攻略】ベヒーモス極の変更点【DPSチェック,新モーションに要注意!】

皆さん、極ベヒーモスは無事討伐できたでしょうか? ちなみに管理人の現在の討伐成功回数は3回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【テーロス還魂記プレリリース:レポート】存在の破棄メイン採用全然アリ!かなりのエンチャント環境

『テーロス還魂記』のプレリリースイベントに参加してきました。

【スマブラSP】追加キャラクター「ベレト/ベレス」への感想・英雄の遺産を使えるの良いね!

【スマブラSPダイレクト】にて、5人目の追加DLCキャラクター

「ドラゴンボール超-ブロリー」5分で読める感想記事【Amazonプライムで映画を観る】

アマゾンプライムの無料配信タイトルに「ドラゴンボール超-ブロリー」

【ポケモンダイレクト】ソード&シールド追加DLCエキスパンションパス「鎧の孤島」「冠の雪原」、ポケダンリメイク公開!

【ポケモンダイレクト】にて、『ポケモン不思議のダンジョン救助隊

【ペルソナ無双】「ペルソナ5スクランブル」PV公開:ストーリーがしっかりしてて期待できそう【続編?】

「ペルソナ無双」こと「ペルソナ5スクランブル」の最新PVが公開

【MTG】『テーロス還魂記』最強の神は誰だ?パーフォロスとヘリオッドが強そう?

『テーロス還魂記』に収録される神クリーチャーサイクルの中から、

【2019年面白かったゲーム・オススメタイトル5選】アクション・アドベンチャーが豊作でした

2019年に発売されたゲームタイトルから個人的に面白かったオススメ

【漫画原作のオススメめし物・ご飯物ドラマ5選】孤独のグルメ以外も面白いぞ!

「漫画原作のごはん物ドラマって色々あるけど、沢山あり過ぎて何を見れ

→もっと見る

PAGE TOP ↑