【歴戦王マムタロト攻略】マムタロトが怒る条件は部位破壊数?《虹武器・皇金シリーズ:灼熱を帯びた武器を入手せよ!》

公開日: : モンスターハンターワールド

歴戦王マムタロト「狂乱のエルドラド」が配信開始となりました。

怒り荒ぶる状態・虹武器・新モーション等々、色々と追加要素があるようですが、とりあえず気になるのは「マムタロトの怒らせ方」ですよね。

自分用の意味も込めて歴戦王マムタロトについて調べてみました。

SPONSORED LINK

歴戦王マムタロトはクエスト「狂乱のエルドラド」で挑戦可能

歴戦王マムタロトは、集会場クエスト「狂乱のエルドラド」で挑戦可能です。

大まかな仕様は今までのマムタロトと変わりないので、特に困る事はないでしょう!

エリア4までの部位破壊数でマムタロトは怒る!?

マムタロトが「怒り荒ぶる状態に覚醒」する条件は、エリア4進行時までの部位破壊数と言われています。

具体的な話だと、15部位破壊で「怒り荒ぶる状態に覚醒」するという噂もありますが、こちらはソースが取れていないのであくまで目安としてください。

道中で大団長が「黄金を剥せ!」「部位破壊は十分だ!角の破壊を続行してくれ」的なメッセージをくれると高確率で怒るので、恐らく部位破壊が激昂に関係しているのは間違いないと思われます。

怒り荒ぶる状態の大角を破壊すると「虹」2枠【灼熱を帯びた武器】

「怒り荒ぶる状態」で大角を撃破を破壊すると虹枠が2枠追加されるようです。

虹枠4つ、金枠3つとなると報酬画面がかなり華やかですよね!

追跡レベル1から参加してると怒り大角を破壊しなくても1枠は虹が貰える?

なお、角を破壊しないまま撃退が終了した場合でも、追跡レベル1から参加していれば虹枠の報酬を貰えるとの報告があります。

腕に自信のない人も最初から最後まできちんと継続していれば強力な武器をゲットできる仕様なのは良いですね。

新鑑定武器「皇金」シリーズの特徴

基本性能の高さは勿論ですが、装備スキルとして「会心撃【属性】」と「会心撃【特殊】」が付与されているのが特徴です。

噂では、「近接各武器7種、遠距離各武器6種の計95種」が実装されたとの事…(白目)。

でもご安心を!新武器はかなり出やすい上にガイラシリーズも出やすくなっている為、今まで以上にハムハムは捗るはずです(白目)。

SPONSORED LINK

関連記事

【モンハンワールド・『不動の装衣』の使い道・入手方法】風圧無効・耐震・聴覚保護の効果が得られる最強の装備品

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【モンハンワールド・「龍封力」って何?】クシャルダオラの風圧やテオの爆炎等を封じ込める力

ネルギガンテの武器などについている「龍封力」という項目。 「コレっていったい何なの?」

記事を読む

【MHW:歴戦王ゼノ・ジーヴァ攻略,弱点,倒し方】新モーションで超強化、ボディプレスからの大爆発即死攻撃に要注意!

気付いたら歴戦王ゼノ・ジーヴァの配信日になってた(驚)。 元が弱ければ弱いほど強調整を受け

記事を読む

【MHW・歴戦王ナナ攻略/弱点&倒し方】歴戦王テオとの合体技に要注意!スリップダメージが痛いので耐熱の装衣推奨!

気付いたら歴戦王ナナの配信日になってた(驚)。 ナナは元々強いモンスターなので結構身構えて

記事を読む

【MHW・「キリン」の倒し方・攻略】雷属性やられ・麻痺対策は「耐雷の装衣」がオススメ!倒せないなら斬裂弾も視野!

フィールドを縦横無尽に走り回る雷の獣「キリン」。『雷属性やられ』『麻痺』『硬化』と事故死に繋がる

記事を読む

【MHW・お金がない】「モンハンワールド」金策(お金稼ぎ)クエスト攻略【追剥の装衣で換金アイテムゲットだぜ!】

貧乏ハンターきゃすとの金策事情 どうも、色んな装備品に目移りして常に金欠の管理人です。

記事を読む

【MHW・イビルジョーの倒し方・攻略】龍属性やられ対策には「耐龍の装衣」を使おう!防御力ダウンにも要注意!

2018/3/22付けで《獣竜種イビルジョー》が『モンスターハンターワールド』に実装されました。

記事を読む

【MHW・ウッチャー3コラボ】ゲラルトを操作して森の異変を調査しよう!新モンスター「レーシェン」にも注目!

現在『モンスターハンターワールド』では、大人気ゲーム『ウィッチャー3』とのコラボイベントが開

記事を読む

【モンハンワールド・『達人の煙筒』の使い道・入手方法】会心率50%アップ!赤い煙の効果は絶大だぞ!!

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【モンハンワールド・スト5コラボクエでリュウ装備を作ろう】波動拳と昇竜拳のジェスチャーでリュウになりきれ!

『ストリートファイターV』のプレイヤー(ストⅤ・ストVAEのセーブデータ所持者)向けに先行配信さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【心温まる贖罪ストーリー解説】ギデオン、キテオンの不正規軍と再会を果たす

ボーラスとの戦いで命を落とす事が明らかになったギデオンですが、とあ

【黒き剣のギデオンが持つ再誕の黒き剣について】ダッコン,コーラシュ,ギデオンと受け継がれる黒き刃

ギデオン追悼という訳ではありませんが、《黒き剣のギデオン》が持

【永遠神となったアモンケットの神々】バントゥ、ケフネト、オケチラ、ロナス、ここに推参!【ハゾレトはお留守番】

アモンケットの神々(バントゥ,ケフネト,オケチラ,ロナス)が永遠神

『灯争大戦』収録PW(プレインズウォーカー)カードまとめ!ウギンは今回も強そうですね!

『灯争大戦』に収録されるカードの情報の一部がついに公開されましたね

【MTG】《古呪/The Elderspell》2マナで複数のプレインズウォーカーを破壊できるソーサリー!ナニコレ凄い!

『灯争大戦』のプレビューも後半戦に突入! 強力なプレインズウ

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】葦名一心(修羅ルート)の倒し方:槍一心とは違った強さ!【セキロ】

修羅ルートのボス「葦名一心」の攻略・忍殺攻略記事です。 かつ

【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】柔剣エマの倒し方:後出し戦術で修羅を見せつけろ!【セキロ】

修羅ルートのボス「柔剣エマ」の攻略・忍殺攻略記事です。 修羅

【MTGアリーナ】シングルトンで5勝したデッキレシピを紹介!白黒トークン追記!

現在『MTGアリーナ』では、SINGLETON(シングルトン)

→もっと見る

PAGE TOP ↑