【歴戦王マムタロト攻略】マムタロトが怒る条件は部位破壊数?《虹武器・皇金シリーズ:灼熱を帯びた武器を入手せよ!》

公開日: : モンスターハンターワールド

歴戦王マムタロト「狂乱のエルドラド」が配信開始となりました。

怒り荒ぶる状態・虹武器・新モーション等々、色々と追加要素があるようですが、とりあえず気になるのは「マムタロトの怒らせ方」ですよね。

自分用の意味も込めて歴戦王マムタロトについて調べてみました。

SPONSORED LINK

歴戦王マムタロトはクエスト「狂乱のエルドラド」で挑戦可能

歴戦王マムタロトは、集会場クエスト「狂乱のエルドラド」で挑戦可能です。

大まかな仕様は今までのマムタロトと変わりないので、特に困る事はないでしょう!

エリア4までの部位破壊数でマムタロトは怒る!?

マムタロトが「怒り荒ぶる状態に覚醒」する条件は、エリア4進行時までの部位破壊数と言われています。

具体的な話だと、15部位破壊で「怒り荒ぶる状態に覚醒」するという噂もありますが、こちらはソースが取れていないのであくまで目安としてください。

道中で大団長が「黄金を剥せ!」「部位破壊は十分だ!角の破壊を続行してくれ」的なメッセージをくれると高確率で怒るので、恐らく部位破壊が激昂に関係しているのは間違いないと思われます。

怒り荒ぶる状態の大角を破壊すると「虹」2枠【灼熱を帯びた武器】

「怒り荒ぶる状態」で大角を撃破を破壊すると虹枠が2枠追加されるようです。

虹枠4つ、金枠3つとなると報酬画面がかなり華やかですよね!

追跡レベル1から参加してると怒り大角を破壊しなくても1枠は虹が貰える?

なお、角を破壊しないまま撃退が終了した場合でも、追跡レベル1から参加していれば虹枠の報酬を貰えるとの報告があります。

腕に自信のない人も最初から最後まできちんと継続していれば強力な武器をゲットできる仕様なのは良いですね。

新鑑定武器「皇金」シリーズの特徴

基本性能の高さは勿論ですが、装備スキルとして「会心撃【属性】」と「会心撃【特殊】」が付与されているのが特徴です。

噂では、「近接各武器7種、遠距離各武器6種の計95種」が実装されたとの事…(白目)。

でもご安心を!新武器はかなり出やすい上にガイラシリーズも出やすくなっている為、今まで以上にハムハムは捗るはずです(白目)。

SPONSORED LINK

関連記事

【モンハンワールド・『挑発の装衣』の使い道・入手方法】モンスターのヘイトを稼ぐ装備品。ハンマーなら頭を狙いやすくなるかも?

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【MHW・極ベヒーモス攻略】ベヒーモス極の変更点【DPSチェック,新モーションに要注意!】

皆さん、極ベヒーモスは無事討伐できたでしょうか? ちなみに管理人の現在の討伐成功回数は3回

記事を読む

【モンハンワールド「竜玉」の効率的な集め方】防具のカスタム強化や武器作成etc 一番ゲットできるモンスターは誰だ!?

ストーリーをクリアしたり人のお手伝いをしていると素材は自然と集まります。しかし、そんな素材の中に

記事を読む

【MHW・歴戦王ナナ攻略/弱点&倒し方】歴戦王テオとの合体技に要注意!スリップダメージが痛いので耐熱の装衣推奨!

気付いたら歴戦王ナナの配信日になってた(驚)。 ナナは元々強いモンスターなので結構身構えて

記事を読む

【MHW・お金がない】「モンハンワールド」金策(お金稼ぎ)クエスト攻略【追剥の装衣で換金アイテムゲットだぜ!】

貧乏ハンターきゃすとの金策事情 どうも、色んな装備品に目移りして常に金欠の管理人です。

記事を読む

【MHW・「屍套龍ヴァルハザク」の倒し方・攻略】瘴気やられはウチケシの実で回復。ヴァルハザク装備や耐瘴珠による瘴気耐性も効果的

『瘴気』によるHP半分で初見殺し感パネェ古龍「ヴァルハザク」の倒し方・攻略の解説記事です。 「

記事を読む

【モンハンワールド・スト5コラボクエでリュウ装備を作ろう】波動拳と昇竜拳のジェスチャーでリュウになりきれ!

『ストリートファイターV』のプレイヤー(ストⅤ・ストVAEのセーブデータ所持者)向けに先行配信さ

記事を読む

【歴戦王テオ・テスカトル攻略/倒し方】近接殺しの新モーションに注意!歴戦王クシャの縄張り争いで大ダメージ!?

ベヒーモスの興奮冷めやらぬ中、歴戦王テオテスカトルが配信開始となりました。 新モーションを

記事を読む

【MHW・キリンのクエスト出現条件と簡単な出し方】下位は捕獲クエスト消化・上位は陸珊瑚の台地の痕跡集めで出現します!

「キリンのクエストが出ないよー」とお嘆きのハンターさん達に朗報です。 下位・上位のキリン出

記事を読む

【MHW・斬裂弾の調合材料「ザンレツの実」を効率よく入手する方法】※栽培できます

最強の弾丸と名高い『斬裂弾』ですが、その素材となる『ザンレツの実』は栽培増殖する事が出来ない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ初心者救済】難解なMTG用語・ルール・カードタイプ等、パーマネント・伝説って何さ?

アリーナからMTGを始めた人に向けて、MTGに登場する難解な用語・

【MTGアリーナ初心者・復帰勢へ】環境デッキの強さ・特色をざっくりご紹介!最初に組むデッキは何だ!?ネクサスはBO1で禁止です

mtgアリーナが晴れて日本語対応するという事で、初心者・復帰勢向け

【MTG】《忘れられた神々の僧侶》を使ってみた感想:《どぶ骨》とタッグを組んだ際の強さは本物!ミッドレンジに対して強そうです

赤黒系のパーツを購入したにも関わらず、中々活かす機会に恵まれない…

【MHW・ウッチャー3コラボ】ゲラルトを操作して森の異変を調査しよう!新モンスター「レーシェン」にも注目!

現在『モンスターハンターワールド』では、大人気ゲーム『ウィッチ

【MTGスタンダード】ゴブリンの鎖回しに接死を付与!通称「デスチェーン」デッキ楽しいです!

晴れる屋の環境初陣戦で使用されて少し話題になっていたデッキ、通称「

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】逆転裁判・検事シリーズBGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【Amazonプライムで聴けるゲーム音楽】ロックマンサントラ・BGM大量追加!《カプコン》

Amazonプライム会員特典に含まれているゲームサントラのラインナ

【MTGスタンダード】雷電支配の使用感:ボーラスやミゼットがインスタントタイミングで出てくるって考えると凄いよね

▲この副長、ノリノリである X点の火力の皮をかぶった踏み倒しスペ

→もっと見る

PAGE TOP ↑