【強化された操虫棍について】ひるみ軽減スキルによる猟虫ボーナスで金剛体!?:耳栓・風圧・耐震が適用されます

のけぞり等を軽減する為のスキルに過ぎなかった【ひるみ軽減】が、さり気なく強化されている事を皆さんはご存知でしょうか?

操虫棍にのみ許された【ひるみ軽減】の恩恵。…これは実質【金剛体】と言っても過言じゃない?

スポンサーリンク

金剛体復活!ひるみ軽減スキルで快適な狩りを!

【ひるみ軽減】のテキストにある『操虫棍エキス効果の一部効果上昇。』は、過去シリーズにおける【金剛体】の様な能力です。

【ひるみ軽減】のスキルレベルに応じて、それぞれ【風圧耐性】【耐震】【耳栓】相当の能力が付与されます。

※例:【ひるみ軽減レベル3】のスキル構成でエキスを3色集めた場合、【風圧耐性レベル3】【耐震レベル3】【耳栓レベル3】相当の能力が付与された状態になります。

通常スキルと猟虫エキス強化は重複する

猟虫ボーナスと通常のスキルは重複する。

例えば【耳栓レベル2】と【ひるみ軽減レベル3】のスキル構成だった場合、レベル2+レベル3でレベル5(咆哮【小】【大】無効化)となります。

【耐震】は元々レベル3までしかありませんが、【耳栓】【風圧耐性】に関しては結構な恩恵がありますね。

ひるみ軽減オススメ防具

EXラヴィーナコイルβ

ひるみ軽減LV1と豊富なスロットを確保できる

「ぶっちゃけレベル3なんて不要でしょ…」って人にオススメなのがコチラ!

【ひるみ軽減レベル1】で『のけぞり無効』『耳栓レベル1』『耐震レベル1』『風圧耐性レベル1』を手軽に作り出しつつ、スロットをフリー使用できるのが魅力的。

『耐衝の護石』を使えばレベル3も狙える他、攻撃重視のスキル構成時にも受け皿が広い。作成難易度も低いのも嬉しい。

EXゾラマグナクロウβ

1部位で【ひるみ軽減レベル3】を発動できる

スロットを駆使すれば1部位だけで【ひるみ軽減レベル3】を発動できるのが魅力。

お手軽に【ひるみ軽減レベル3】を体験したい人にオススメの防具だが、腕防具は競合が多いので選びにくいのが玉に瑕。

スロット数的にも悪くありませんが、結局は競合次第と言った印象です。

火力と快適さを両立した装備構成を!

快適さを追求するならレベル3、そうじゃないならレベル1って所でしょうか?

元々、のけぞり無効の為に付けていた人も多いスキルなので、そう考えるとスキル構成的にはあんまり変化ないとも言えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました