【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】うわばみ重蔵の倒し方:手裏剣で釣って確固撃破!重蔵は忍殺を決めよう【セキロ】

序盤の超強敵ボス「うわばみ重蔵」に忍殺を仕掛けて倒す方法を解説した記事です。

手裏剣で周りの取り巻きを釣りだして各個撃破。うわばみ重蔵も陶片でうまく誘い出しましょうぞ!

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:うわばみ重蔵

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]うわばみ重蔵に忍殺を入れる方法!普通撃破

取り巻きの雑魚は手裏剣で釣りだそう!

この岩場の少し前あたりから手裏剣を投げると雑魚を釣りだす事が出来ます。

松明持ち・刀持ちは手裏剣1発で引っ張って各個撃破。右側にいる弓兵は手裏剣三発で倒すと良いでしょう。

この時右でスタンバってる「野上玄斎」(NPC)が敵に反応しないように注意しましょう。

重蔵の注意を引いて岩場までおびき寄せて…忍殺!

正面の雑魚3体を撃破したらお次は重蔵の釣り出しに着手。

重蔵はある程度近付くと自動的に反応してくれる(黄色い矢印)ので、警戒状態になった後は速やかに草むらに隠れましょう(発見状態「赤」になるとアウト)。

上の画像の辺りから「陶片」を投げると更に手前側に釣りだす事が出来ます。


ある程度近付いたら岩場からジャンプ忍殺で決めッ!

背後からの忍殺はダメっぽいので、必ず頭上からの空中忍殺を決めましょう。

NPC「野上玄斎」様に手伝ってもらうと楽です

NPCキャラクターの「野上玄斎」と協力して残りのライフを削りましょう。

ここまで来たらこっちの物と言いたい所ですが、ライフ半分でも強敵は強敵…心してかかりましょう。

下段攻撃はジャンプ・横攻撃はさばきとわかっちゃいるが…

下段攻撃はジャンプ・横攻撃はさばき・掴みは回避って頭では理解してるんですが、これが中々うまくいかないのがつらい所。

ここでも油+火炎筒の炎上コンボは効果的なので…辛かったらどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました