【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】長手の百足 仙雲の倒し方・忍殺指南:雑魚を先に倒せば楽々です【セキロ】

中ボス「長手の百足 仙雲」の攻略記事です。

お寺の横で怪しくうごめく百足軍団。奇怪な姿勢と大きな爪から「不知火幻庵」を思い出したのは私だけではないはず…。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:長手の百足 仙雲の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]長手の百足 仙雲の倒し方:雑魚を先に倒せば楽々です

梁の上にいるチビ百足たちを先に倒しましょう

チビ百足は発見状態でもジャンプ中なら忍殺が可能です。足場が悪いので落ちないように順番に忍殺していきましょう。

百足男、仙雲の攻撃は10連撃!

10連撃と聞くとスゲェやばそうですが、大振りかつ全て等間隔な攻撃なので恐るるに足りません。

相手の初撃を見極めてL1をテンポよく押していれば全て捌けます。

10連撃の後は距離をとって「危」文字から突進!ジャンプで回避!

10連撃後は、「危」文字からの突進攻撃。距離をとる予備動作が分かり易い為、「危」文字が出てからでも余裕で対処可能です。

ジャンプ回避後はある程度攻撃を加える事が出来ます。

雑魚が本体みたいな中ボスです

連続捌きからのジャンプさえ守ればノーダメージも可能だと思います。

まぁ、こいつは周りの雑魚が本体みたいな感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました