【隻狼(SEKIRO)ボス攻略白木の翁たち&桜竜の倒し方:帯電する木に鍵縄移動して雷返しするだけ【セキロ】

源の宮のボス「白木の翁たち」「桜竜」の攻略・忍殺攻略記事です。

滅茶苦茶カッコイイボスですが、如何せんイベントバトル感が強すぎる調整を受けています。

ぶっちゃけもっと強くても良かったのになぁ…。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:白木の翁たち&桜竜の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]白木の翁たち&桜竜の倒し方:拝涙いたす!

白い翁にのみダメージが入ります。樹木攻撃にだけ注意!

白木の翁は地面からの植樹アタックにだけ要注意。

生えた樹に上って上から空中忍殺を決めると、特殊技(大回転斬り)で一掃できます。

白い翁以外にはダメージが入らないので、黒い奴は無視して白を叩きましょう。

帯電している木に鍵縄移動すると雷返し出来る!

帯電している樹に鍵縄移動すると雷返し状態になります。

後はいつも通りの要領で雷返しを成功させるとダメージ確定。ターゲットが外れていると思うので、飛び上がった時にR3押し込みでターゲットしてやると当てやすいです。

縦斬りは軸移動・横斬り(危攻撃)はジャンプで回避

縦斬りは軸移動・横斬り(危険攻撃)はジャンプ回避で対処できます。

HPが減ると滅茶苦茶暴れて来るので、その時だけは回避に徹してやり過ごしましょう。※以下、暴れ斬りのパターン一例。

ラストの暴れ斬りのパターン一例

斜め斬り⇒縦斬り⇒縦斬り⇒縦斬り⇒縦斬り⇒横斬り(危)⇒横斬り(危)⇒斜め斬り⇒突き⇒フェイント横斬り⇒横斬り⇒縦斬り2連⇒縦斬り

もう少し強くても良かった感

拝涙いたす…(感謝)。

源の宮は景色が綺麗で楽しかったなぁ…(ただし老化と感電、テメェはダメだ!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました