【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】源の宮の「水中首無し」二体の倒し方:神ふぶき不要!幻影から倒すべし【セキロ】

源の宮の水中にいる「首無し(二体)」の攻略・忍殺攻略記事です。

皆大好き(?)首無しが帰って来た!

…しかも水中、しかも二体同時。…もうやりたい放題だな!

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:源の宮の水中首無し二体忍殺!

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]源の宮の水中首無し2体の倒し方:神ふぶきいらず!幻影から先に倒すべし!

水中首無しに「神ふぶき」は不要です!

水中首無しは「神ふぶき」無しでもダメージが普通に通ります。これだけが救いですね(笑)。

青白い幻影の方が弱い!そちらから叩け!

幻影の方が明らかに脆いです。二体同時はマジできついので、手っ取り早く幻影側を倒しましょう。

ソニックブームが攻撃のチャンス!

斬撃によるソニックブーム(直線攻撃)こそが最大のチャンス!

この攻撃を繰り出して来たら回避して攻撃する。この繰り返しだけで勝つ事が出来ます。

水中首無しのアクション・危険攻撃

▲髪の毛針(ホーミング)は超危険!

二体分のホーミング攻撃は威力も怖気も半端ないので要注意。攻撃せずに回避に徹した方が良いです。

▲危険攻撃は掴み!滅茶苦茶吸って来るぞ!

危文字攻撃による掴みは吸引力が半端ないです。かなり距離をとらないと吸われて大ダメージを受けるので注意しましょう。

もう首無しはいりません!

これまで合計4体の「首無し」を倒してきましたが、もう正直おなか一杯です。

安らかに眠ってくれ…(もう戦いたくない)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました