Black Lotus狙いで「謎のブラックボックスパック」買ってみた:個人的に面白かったコラボカード選

公開日: : 雑談

話題の『デュエルマスターズ:謎のブラック・ボックス・パック』をお試しで購入してみました。

MTGプレイヤーとしては、やはり狙いはMTGコラボ系カードな訳ですが、他にも色々と面白いカードが沢山あったので、個人的に興味深かったコラボをまとめてみました。

超出オチではありますが、ブラックロータス引けました(*’ω’*)ヤッタ

SPONSORED LINK

ブラックボックスパック:個人的に面白かったコラボカード選

MTGコラボ:ブラックロータス

まさかの出オチ。本セット最大級の目玉カードである《Black Lotus》を引いてしまいました。

他にも《セラの天使》,《溶岩コイル》,《モンスのゴブリン略奪隊》,《引き裂かれし永劫,エムラクール》等がコラボカードとして収録されているようです。

ちなみに《Black Lotus》はカートン(18箱)に1枚の封入率とか耳にしました。ちょっと激運過ぎて怖い。

新時代の幕開け:令和

《新時代の幕開け/ニュージェネレーション》だから「令和」。分かり易いですね。

ラーメンのレシピ

既存カードであるラーメンシリーズのテキスト覧にラーメンのレシピが記されています。レシピは4つで構成されていて、4枚揃うと完成まで行けます。

お洒落になりたい!ピーナッツ君コラボ:フィーバー・ナッツ

ナッツくんとのコラボカード。《フィーバー・ナッツ》自体が優良カードらしく、純粋に再録として喜ばれているようです。

無地のカード:オリカを作れ

枠だけしっかり印字された無地のカード。これがあればオリカも作り放題。冷静に考えて、何も書かれていないカードをパックに収録するのは狂気。

人生ゲームコラボ

人生ゲームとか何年も遊んでないです。《妖精の裏技ラララ・ライフ》自体は既存カードとしてあるようです。

ナーフコラボ:インビンシブル・ナーフ

タカラトミーが展開しているゴム弾を撃ちだす玩具「ナーフ」とのコラボ。5メートル以上離れた場所から相手のシールドをナーフガンで射撃する事で安全処理できる。人や動物は絶対に狙ってはいけません。

レッツ&ゴーコラボ:グレイト”S-駆(ソニック)

おっさんホイホイコラボ。ソニックよりもマグナムの方が目立ってるのは意図的だろうか?

水木プロコラボ:閻魔大王

既存カードの絵違い版と思いきや、これはどうやら新規カードらしいですね。まぁ、プレイヤーでない私からすると水木プロデザインのカードってだけでムネアツです。

集めると人狼が出来そうなカード

集めると人狼に使えそうな雰囲気。人狼用に集めてみるとお洒落かも?

CanCamコラボ

奇跡の「CanCam(キャンキャン)」コラボ。全体的に文字が多くて能力欄が読みにくい(笑)。670は雑誌の価格に合わせている?

犬コラボ:GRの犬ワンワンワン(ワンコレイジ)

実写の犬。普通に強いらしい(笑)。

※ウィザーズ・オブ・ザ・コーストの日本支社の代表であり、元MTGプロプレイヤーである真木孝一郎さんが飼ってる犬らしい。

ウィクロスコラボ:ウムル=ノル

ウィクロスコラボ。カードinカードって珍しいですね。

デュエマの遊び心半端ねぇ…

こういうハチャメチャなコラボが通る社風ってのが何よりも良いですよね(笑)。

ここで紹介したカード以外にも、トランスフォーマー、ビックリマン、カブトボーグ、ワタル等々、おっさんホイホイコラボ満載です。

まだ売ってるお店もちらほら見かけるので、気になる人は運試しがてら購入してみてはいかがでしょうか?…結構面白いです。

SPONSORED LINK

関連記事

アニメ・漫画・ゲームに纏わるマンデラ効果(マンデラエフェクト):ピカチュウの尻尾は未だに黒い

『AI:ソムニウムファイル』というゲームの中に登場した「マンデラ効果(マンデラエフェクト)」の話

記事を読む

【アナザーエデン】初心者オススメ星5キャラ「マリエル」はやはり別格【星の夢のかけら】

新規プレイヤーにも詫び石10000個を配るという事で、今日から始める人も多いと思います。

記事を読む

【実写版シュタゲ】『シュタインズ・ゲート』のハリウッドドラマ企画への期待と思う事

先日(2019/1/26)開催された『科学ADVライブ』にて、『シュタインズ・ゲート』の実写

記事を読む

【Googleの新ゲームプラットフォーム「STADIA」への期待】Youtubeから即座にクラウドゲーミングって凄いね

Googleが先日発表した新たなゲーミングプラットフォーム「STADIA」について思う事を書き綴

記事を読む

【2019年発売・期待のゲームソフト10選】PS4、ニンテンドーSwitchからそれぞれ5タイトル選びました!

2019年に発売が予定されている期待の新作タイトルを10本厳選してみました。 PS4、ニンテン

記事を読む

【コロコロアニキ限定MTGカード付録「喪心」】一徳氏描き下ろしの特別イラスト!リリアナ美しい!

一徳氏描き下ろしMTGカード「喪心」が付録の『コロコロアニキ2019年春号』を購入して参りま

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    無地のカードは今デュエマのアニメや漫画で主人公をしているジョーくんが自分だけのカード「ジョーカーズ」を作り出せる設定から、君たちも作ってみてよ!みたいな感じで刷られたカードですね。今までにも数回収録されましたが今回は自分で文明の色を塗らなくてもいいようになっています。
    種族にスペシャルズとあるクリーチャーも同様のコンセプトで小中学生からデザインを公募して作られた夢のあるクリーチャーなので是非探してみて下さい(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

【PS4版】「P5S・ペルソナ5S」ネタバレ無し評価・クリアレビュー|ペルソナ無双ことファントムストライカーズは面白いのか?買いなのか否か?

アトラス×コーエーのコラボ作品『ペルソナ5スクランブル ザ フ

【十三機兵防衛圏サントラレビュー】渚のバカンスもフル収録!満足度高いぞ!【アトラスDショップ専売】

どうも、管理人のきゃすとです。 本日は、アトラスDショッ

【仁王2|最終体験版感想】前作よりも圧倒的に難しく、より面白く進化した印象!これは期待できる!

3月12日発売『仁王2』の最終体験版をプレイしました。 本記

【ロードス島戦記がメトロイドヴァニアな2Dアクションゲームに!?】メガテンやこのすばの2Dアクションを手掛けたTeam Ladybugの最新作

「ロードス島戦記」の大人気キャラクター『ディードリット』が主人

→もっと見る

PAGE TOP ↑