【黒き剣のギデオンが持つ再誕の黒き剣について】ダッコン,コーラシュ,ギデオンと受け継がれる黒き刃

公開日: : MTG

ギデオン追悼という訳ではありませんが、《黒き剣のギデオン》が持つ《再誕の黒き剣》にまつわるエピソードをまとめてみました。

ダッコン、コーラシュ、ギデオンと受け継がれる黒き刃の歴史を追いかけてみましょう。

© 1993-2019 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

SPONSORED LINK

再誕の黒き剣

ダッコンが鍛え、コーラシュに継承され、ベルゼンロックの手に落ち、最終的にギデオンの手に収まりし黒き剣。土地の数でパワーアップするのはダッコン由来の能力です。

こういう武器にまつわるエピソードとか…最高に男の子って感じ…。

黒き剣のダッコンが鍛え上げし剣

名刀鍛冶であるダッコンは、プレインズウォーカーの能力を交換条件に、ガイヤドローン・ディーハダ(PW)」の依頼で黒き剣を鍛え上げました。

しかし、黒き剣を受け取ったディーハダは、その剣でダッコンの魂を奪い、ダッコンは影の剣士となってしまいます。

その後ディーハダへの復讐劇が云々かんぬんあって、黒き剣は敗北と共にロストしてしまった的な話だったと思います。

《再誕の黒き剣》のフレーバーテキストにあるエルダードラゴンの血を流した的な記述は、ダッコンが所有していた際にピルー(エルダー・ドラゴン)を倒したところからきています。

黒き剣は黒き戦士、コーラシュへと継承される

その後ロストしていたはずの黒き剣ですが、未来予知で登場した《黒き剣の継承者コーラシュ》にいつの間にか継承されていました。

未来予知自体が特殊なセット(MTGの未来を描く)な事もあり、細かい部分については不明ですが、継承された剣もいつの間にか陰謀団に回収されていたようです。

……コーラシュ君の情報が少なすぎる…(白目)。

その後、陰謀団に回収されてベルゼンロックの下へ

現、陰謀団はベルゼンロックに支配されていた為、回収された剣はベルゼンロックの下へ。

ベルゼンロックはその剣を古龍討伐の為に再鍛し保管していたのですが、それをまんまとギデオンたちに奪われてしまいます。

そして、その剣によってベルゼンロックは「やられちゃった☆」となった訳です。

ギデオン的には不本意(闇に染まった武器を使う事)らしいですが、長年愛用していたスーラ(4本の鞭剣)はアモンケットでの戦いで失われてしまったようなので、他に選択肢が無かったようですね。

エルダー・ドラゴン用に鍛えた剣=ボーラス討伐における最高の得物

ギデオンはその剣を使って「ニコル・ボーラス」に立ち向かう訳ですが…。

残念ながらその刃がボーラスに届く事は無かったようです。

黒き剣の影響で命を落とす訳ではなさそうですが、この武器、やっぱり呪われた武器なんじゃ?

…己の信念を貫いて命を賭した訳ですが、長年メインを張っていたキャラクターが死んでしまうのはやっぱり悲しいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

【ラヴニカのギルド新カード】カーンやエムラを破壊するゴブリン《Goblin Cratermaker》【MTGスタン】

ゴブリンに訪れる期待のルーキー《Goblin Cratermaker》の特集です。 M

記事を読む

【MTG・ラヴニカの献身:新カード情報】新ドムリは強いのか?「暴動」重複で混沌をもたらせ!

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察! 1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録

記事を読む

【MTGアリーナ初心者・復帰勢向け用語集】対戦や配信で耳にする意味不明な言葉まとめ

MTGにはプレイヤーのみに通じる不思議な総称・略称・俗称が存在します。 初心者や復帰勢

記事を読む

【赤単ケルドデッキ・FNM/ショーダウン使用感】霊基体・防御牝馬・黒幕NO!1/4や絆魂は天敵です

宣言していた通り、今週末は【赤単ケルド】で遊んでみました! 簡単にではありますが、そのレポ

記事を読む

【ゲームデー『ゲートウォッチの誓い』赤黒ドラゴン優勝デッキレシピ】やっぱりコラガンは最高!

2月13、14日に全国のショップにて開催されたゲームデー『ゲートウォッチの誓い』 管理

記事を読む

【基本セット2019】5マナ10/10《ギガントサウルス》誕生!緑単系デッキの新たな力【MTG】

MTG公式サイトにて、9月13日に発売となる『基本セット2019』の情報が色々と公開されまし

記事を読む

【MTG・ラヴニカの献身:新カード情報】4/5の神話タコ!イリュージョン生成で呪禁(ジュゴン)を得る!

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察! 1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録

記事を読む

【MTG:アモンケットカード考察・緑の神「不屈の神ロナス」の力】緩すぎる顕現条件に他の神も驚愕

『アモンケット』に収録される神サイクルの紹介も今回で4回目! 緑のクリーチャーが優遇さ

記事を読む

【イクサランの相克収録カードリスト『青』カード考察&評価】《戦凧の匪賊》と《原初の潮流、ネザール》に期待!

「イクサランの相克」に収録されるカードのリスト・能力考察記事です。 各部族の足らなかった部

記事を読む

【MTG最新パック:アモンケット1ボックス開封録】マスターピースの《Force of Will》が欲しいです(願望)

タイトルからこれだけの強欲さを見せつけたら逆に物欲センサーを誤魔化せるじゃろ! 前回の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ】戦乱のラヴニカ-モミールイベントで限定スタイルをゲットしよう!

現在MTGアリーナでは「戦乱のラヴニカ-モミール」イベントが開

【灯争大戦・続唱構築5勝デッキレシピ】二ヴ=ミゼット再誕で完走してしまった・・・

MTGアリーナの人気イベント『続唱構築』で5勝したレシピを紹介

【MTG】ゴルガリボーラスの城塞デッキレシピ・黒緑チャレンジャーデッキの改造案にどうぞ!

金魚で紹介されていた【ゴルガリ城塞デッキ】が面白そうだったので回し

【MTGスタンダード・二ヴ=ミゼット再誕デッキレシピ】4マナから新生化で再誕するミゼット様!

下環境では《白日の下に》でシュートされているらしい再誕ミゼット様。

【MTGアリーナ】ラヴニカ構築5勝デッキレシピ・ラヴニカ以降のアーキタイプがオススメ

MTGアリーナで開催中のイベント『ラヴニカ構築』で5勝したデッ

【灯争大戦スタンダード・新ラルを使った破滅の終焉ワンキルコンボ】ナル・メハで無限バーン!

ツイッターなどで話題になっている【ラル×破滅の終焉×ナルメハコ

【MTG】戦慄衆の解体者&ジュディス入りマルドゥアグロデッキレシピ【灯争大戦・新スタンダード】

新ソリン入りの白黒クラッツを少し前にご紹介しましたが、今回はそこに

【MTGスタン】《猪の祟神、イルハグ》と相性の良いクリーチャー案・銛撃ち,凶兆艦隊の向こう見ず等

どうも、イルハグを3枚も素引きした管理人です! 素引きしたカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑