【黒き剣のギデオンが持つ再誕の黒き剣について】ダッコン,コーラシュ,ギデオンと受け継がれる黒き刃

公開日: : MTG

ギデオン追悼という訳ではありませんが、《黒き剣のギデオン》が持つ《再誕の黒き剣》にまつわるエピソードをまとめてみました。

ダッコン、コーラシュ、ギデオンと受け継がれる黒き刃の歴史を追いかけてみましょう。

© 1993-2019 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

SPONSORED LINK

再誕の黒き剣

ダッコンが鍛え、コーラシュに継承され、ベルゼンロックの手に落ち、最終的にギデオンの手に収まりし黒き剣。土地の数でパワーアップするのはダッコン由来の能力です。

こういう武器にまつわるエピソードとか…最高に男の子って感じ…。

黒き剣のダッコンが鍛え上げし剣

名刀鍛冶であるダッコンは、プレインズウォーカーの能力を交換条件に、ガイヤドローン・ディーハダ(PW)」の依頼で黒き剣を鍛え上げました。

しかし、黒き剣を受け取ったディーハダは、その剣でダッコンの魂を奪い、ダッコンは影の剣士となってしまいます。

その後ディーハダへの復讐劇が云々かんぬんあって、黒き剣は敗北と共にロストしてしまった的な話だったと思います。

《再誕の黒き剣》のフレーバーテキストにあるエルダードラゴンの血を流した的な記述は、ダッコンが所有していた際にピルー(エルダー・ドラゴン)を倒したところからきています。

黒き剣は黒き戦士、コーラシュへと継承される

その後ロストしていたはずの黒き剣ですが、未来予知で登場した《黒き剣の継承者コーラシュ》にいつの間にか継承されていました。

未来予知自体が特殊なセット(MTGの未来を描く)な事もあり、細かい部分については不明ですが、継承された剣もいつの間にか陰謀団に回収されていたようです。

……コーラシュ君の情報が少なすぎる…(白目)。

その後、陰謀団に回収されてベルゼンロックの下へ

現、陰謀団はベルゼンロックに支配されていた為、回収された剣はベルゼンロックの下へ。

ベルゼンロックはその剣を古龍討伐の為に再鍛し保管していたのですが、それをまんまとギデオンたちに奪われてしまいます。

そして、その剣によってベルゼンロックは「やられちゃった☆」となった訳です。

ギデオン的には不本意(闇に染まった武器を使う事)らしいですが、長年愛用していたスーラ(4本の鞭剣)はアモンケットでの戦いで失われてしまったようなので、他に選択肢が無かったようですね。

エルダー・ドラゴン用に鍛えた剣=ボーラス討伐における最高の得物

ギデオンはその剣を使って「ニコル・ボーラス」に立ち向かう訳ですが…。

残念ながらその刃がボーラスに届く事は無かったようです。

黒き剣の影響で命を落とす訳ではなさそうですが、この武器、やっぱり呪われた武器なんじゃ?

…己の信念を貫いて命を賭した訳ですが、長年メインを張っていたキャラクターが死んでしまうのはやっぱり悲しいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

【MTGスタン《パワーストーンの破片》の使い方・考察】コロッサスデッキ再興!?機械化製法や蜃気楼の鏡で楽しもう!

次々に公開されていく『ドミナリア』スポイラーですが、その中でも管理人のハートを最も湧き立てた

記事を読む

【ゲームデー破滅の刻・赤黒ハゾレト優勝デッキレシピ】ケンラ・アムムトの強さはガチ!!

どうも、ラクドスカラー(赤黒)デッキが大好きな管理人きゃすとです。 昨日(2017/8

記事を読む

【MTG灯争大戦プレリ感想】天野喜孝版リリアナfoilを引いて0回戦勝利!ホントに引くとはたまげたなぁ

開幕画像から出オチ感MAXですが…引いてしまいました、天野喜孝版リリアナ(foil)。

記事を読む

【基本セット2019】黒の神話《骨ドラゴン》・墓地から舞い戻るシンプルネーム!【MTG】

名前のせいで神話感50%OFF、《骨ドラゴン》の考察記事です。 コストの重い《屑鉄場の

記事を読む

【イクサランの相克収録カードリスト『青』カード考察&評価】《戦凧の匪賊》と《原初の潮流、ネザール》に期待!

「イクサランの相克」に収録されるカードのリスト・能力考察記事です。 各部族の足らなかった部

記事を読む

【MTG:アモンケットカード考察・青の神「周到の神ケフネト」の神秘】熱病デッキで活躍熱望!!

『アモンケット』神サイクル特集第二回《周到の神ケフネト》 手札が7枚以上じゃないとアタ

記事を読む

【MTG禁止改訂】「暴れ回るフェロキドン」解禁!スケシを止める為に解放された!?

マジック公式サイトにて、2019年8月30日付禁止・制限カードリストが公開されました。

記事を読む

【MTG・『イクサラン』収録カードの感想④】探査の短剣は出来る子!《幽霊街》亜種カードに心惹かれる

海賊・魚人・吸血鬼・恐竜 カオスな世界がPWを待つ(part4) 9月29日発売の最新セット『

記事を読む

【ラヴニカのギルド新カード】《無効皮のフェロックス》は平成のブラストダーム?【MTGスタン】

『ラヴニカのギルド』に収録される緑の大型神話《無効皮のフェロックス》の紹介です。 4マ

記事を読む

【MTGスタンドミナリア・ゴブリンの鎖回し採用デッキ(MO5-0実績赤単ギフト)考察】荒くれ船員だと!?

ドミナリアが発売されたのは良いが、まだ何を組むか決まっていないって人は多いのでは? そんな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

アニメ・漫画・ゲームに纏わるマンデラ効果(マンデラエフェクト):ピカチュウの尻尾は未だに黒い

『AI:ソムニウムファイル』というゲームの中に登場した「マンデラ効

【MTG】エルドレインの王権「フェアリー」クリーチャーまとめ:厚かましい借り手強くね?

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が続々公開中です。

【メガドライブミニ・隠しゲームを遊ぶ為の隠しコマンド】ゲームのかんづめお得用が更にお得になる!?

昨日配信された公式ライブ「メガドラミニ前夜祭」にて、『ゲームの

【MTG】エルドレインの王権で追加されるキーワード能力・メカニズムの印象【食物トークン・出来事・一徹】

10月4日発売『エルドレインの王権』に収録される新キーワード・

【強化された操虫棍について】ひるみ軽減スキルによる猟虫ボーナスで金剛体!?:耳栓・風圧・耐震が適用されます

のけぞり等を軽減する為のスキルに過ぎなかった【ひるみ軽減】が、

【MHWアイスボーン】導きの地の遊び方・攻略:地帯レベル・採取ゲージ・導き素材等、効率良く回す為の情報まとめ【隠しモンスター】

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のエンドコンテンツ

【MTG・エルドレインの王権収録PWカードまとめ】ケンリス姉弟「王家の跡継ぎ」カッコイイ!

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が続々公開中です。

【ペルソナ5 ザ・ロイヤル】オープニングムービー公開!主人公と明智のツーショット良いですね!

アトラス公式Youtubeチャンネルにて、10月31日発売『ペ

→もっと見る

PAGE TOP ↑