【基本セット2020・プレリリースレポート】ヤンリンとチャンドラ強すぎワロタ!《色別:強コモンカード一覧付き》

公開日: : MTG

今回から金曜プレリが可能になったという事で、折角なので早速参加して参りました。

プレリレポート・戦利品・シールドで強かったコモンカード一覧等々、丸っとまとめてお届けします。

SPONSORED LINK

基本セット2020:プレリリース・パック 内容物

内容物はいつも通り。黒いパックだと何となく基本セットって感じがするのは気のせいでしょうか?

日付入りプロモは《漆黒軍の騎士》でした。お前は多分使うから良しッ!

出たレアカード一覧

THEクソつよ生物祭り!

お土産レベルを生贄にクソ強生物を召喚ッ!

まぁ、勝ちに行くなら悪くないプールですが、お土産になるカードはほぼゼロという結果に(白目)。

…《漆黒軍の騎士》の自己主張が激し過ぎて草。

プレリリースレポート

出たらクソ強そうな《セファラ》,《アテムシス》,《裏切りの工作員》の三枚を主軸にした白青デッキ!

欲張りすぎて高マナ域がかなりでっぷりしていますが、驚く事に事故死は1度もありませんでした。

デッキ自体は強かったはずなんだけどなぁ…(白目)。

1戦目:vs青赤・2-0で勝ち

1戦目は、ドラクセス入りの赤青。

終始事故気味だったらしく、こちらの飛行が止まらないままGG。

アリーナユーザーらしく、紙の対戦は今回が初めてとの事でした。アリーナ効果良いですねぇ。

2戦目:vs白緑・1-2で負け

2戦目は、ヤンリン入りの青緑。

負けた試合はどちらも3ターン目着地という地獄絵図でした。

ヤンリンと《夜群れの伏兵》を並べられた際の絶望感足るや…(白目)。

勝った試合は《裏切りの工作員》で《夜群れの伏兵》を奪取して勝ちました。

3戦目:vs青赤緑・1-2で負け

3戦目は、神話チャンドラ入りの青赤緑デッキ。

まさか神話PWの洗礼を2試合連続で受ける事になるとは…(;^ω^)

青デッキの天敵である《ケラトプス》君もいて空もバッチリ止められました…。

勝った試合はまたしても《裏切りの工作員》が奪取(チャンドラ)してくれました。

感想:裏切りの工作員最高!

でっぷり欲張りデッキの割りに事故も無かったですし、構築・引き含めて悪くなかったと思います。

…しかし、こちらのデッキパワーを数段凌ぐカードパワーに阻まれました。

採用したレアはいずれも強力でしたが、中でも《裏切りの工作員》は素晴らしかったです。

色別シールドで強いコモンカード

シールドで強かったコモンカードをざっくり巻きでご紹介。

▲夜明けの天使

サイズも良いしゲイン量も素敵。重さに見合った性能です。

▲不動の哨兵

この手のクリーチャーに警戒が付いてるの偉い。白や青の飛行クリーチャーにカウンターを乗せたらテンション上がります。

▲兵団の隊長

硬直後に出るとバグったサイズで出て来るので要注意。警戒も良いです。

▲雲族の預言者

青を握るなら無限に引きたい一枚。このカードの数で青の価値が問われる。

▲霜のオオヤマネコ

押し込む時の強さが異常。攻守一体の山猫。

▲北方の精霊

大半のコモンの飛行クリーチャー相手にマウントを取れるサイズ。2マナ要求もいい仕事してます。

▲大胆な盗人

このレベルのカードがコモンなの凄い。クリーチャーインフレを体現するような存在。

▲殺害

殺害がコモンってヤベェ!今回の黒除去の質はバリってます。

▲骨まといの屍術師

何気に相手の墓地にも干渉できるのが〇。2体分になるのは純粋に強いです。

▲群れる猛犬

沢山とると凄い事になる。単体でもマナ効率の良いブレス持ちとして活躍できます。

▲破滅的穴掘り

硬直後に土地をサクッてドローに変換できるのがとても偉い。1:1交換上等なサイズも素敵。

▲溶岩族の喧嘩屋

赤緑とかで組むと意識しなくて主シナジーしてる感じのカード。自身を含むので3/4は最低保証されます。

▲菅草の蠍

陸地を硬直させる蠍毒。こいつで地上を止めて空を走れば勝てる。

▲マンモスグモ

飛行プランが定石なのでいつも以上に評価高め。コモンフライヤーは大半がキャッチ可能。

▲シルバーバックの巫師

死ぬとドローの素敵ゴリラ。トランプルまで持っててビビります。

賞品パックで何とか耐え!

賞品パックからレアチャンが出て耐え!

明日、明後日のプレリ参加は現在思案中です…(起きれたら行こうかな…)。

SPONSORED LINK

関連記事

【イクサランの相克収録カードリスト『多色・両面・PW』カード考察&評価】ファートリちょっと手加減し過ぎじゃない?

「イクサランの相克」に収録されるカードのリスト・能力考察記事です。 各部族の足らなかった部

記事を読む

『基本セット2020』プロモパック仕様・内容・収録カード概要:FNM等のイベントに参加してゲットしよう!

『基本セット2020』のプロモパックをゲットしたので、仕様・内容・収録カードの概要などを解説

記事を読む

【スタンイクサラン・ヤヘンニデッキ(MOCS優勝赤黒アグロ)】《バントゥ最後の算段》とのコンボに痺れる!

ハゾレト様の魅力に取り憑かれてからというもの… 赤系統のデッキしか目に入らなくなってしまっ

記事を読む

【基本セット2019】新リリアナはゾンビデッキ専用・アドを得にくい難しいカード【MTG】

管理人もだーい好きなリリアナ嬢のm19バージョンの情報が公開されました。 ゾンサーの姫

記事を読む

【MTGスタンダード】雷電支配の使用感:ボーラスやミゼットがインスタントタイミングで出てくるって考えると凄いよね

▲この副長、ノリノリである X点の火力の皮をかぶった踏み倒しスペル…《雷電支配》のお話。

記事を読む

【イクサランの相克収録カードリスト『青』カード考察&評価】《戦凧の匪賊》と《原初の潮流、ネザール》に期待!

「イクサランの相克」に収録されるカードのリスト・能力考察記事です。 各部族の足らなかった部

記事を読む

【MTGスタン】選定された行進+備蓄品トークンデッキと対戦した感想!前期よりもパワーアップ!?

週末のお楽しみ「スタンダードショーダウン」に参加して来ました。 結果としては3-0で絶好調

記事を読む

【プレリリース「ラヴニカのギルド」ゴルガリレポート】「宿根」というメカニズムに不信感!シールドのゴルガリは弱い!?

カードプールや構築のせいかもしれませんが、シールド戦のゴルガリは結構きつかったです。

記事を読む

プロツアー『ドミナリア』は赤単アグロを使ったWyatt Darby選手が優勝!《栄光をもたらすもの》がもたらした栄光

リッチモンドで行われたプロツアー『ドミナリア』の全日程が終了しました。 数多の強豪猛者

記事を読む

【カラデシュ産『機械巨人』出揃う:どのギアハルクがお好き!?】害悪の機械巨人カッコイイぜぇ

9月30日発売の最新セット『カラデシュ』にて収録される『機械巨人』サイクル【Gearhulk

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【メガドライブミニ・隠しゲームを遊ぶ為の隠しコマンド】ゲームのかんづめお得用が更にお得になる!?

昨日配信された公式ライブ「メガドラミニ前夜祭」にて、『ゲームの

【MTG】エルドレインの王権で追加されるキーワード能力・メカニズムの印象【食物トークン・出来事・一徹】

10月4日発売『エルドレインの王権』に収録される新キーワード・

【強化された操虫棍について】ひるみ軽減スキルによる猟虫ボーナスで金剛体!?:耳栓・風圧・耐震が適用されます

のけぞり等を軽減する為のスキルに過ぎなかった【ひるみ軽減】が、

【MHWアイスボーン】導きの地の遊び方・攻略:地帯レベル・採取ゲージ・導き素材等、効率良く回す為の情報まとめ【隠しモンスター】

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のエンドコンテンツ

【MTG・エルドレインの王権収録PWカードまとめ】ケンリス姉弟「王家の跡継ぎ」カッコイイ!

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が続々公開中です。

【ペルソナ5 ザ・ロイヤル】オープニングムービー公開!主人公と明智のツーショット良いですね!

アトラス公式Youtubeチャンネルにて、10月31日発売『ペ

【MHWアイスボーン:ラスボス「アンイシュワルダ」攻略・倒し方】即死攻撃要注意!ぶっとばし&乗りダウンが有効!【モンハンワールド】

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のストーリーラスボス『

【MTG】エルドレインの王権:「フェアリー」クリーチャーまとめ:マナクリフェアリー強いね!

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が続々公開中です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑