【基本セット2020・プレリリースレポート】ヤンリンとチャンドラ強すぎワロタ!《色別:強コモンカード一覧付き》

公開日: : MTG

今回から金曜プレリが可能になったという事で、折角なので早速参加して参りました。

プレリレポート・戦利品・シールドで強かったコモンカード一覧等々、丸っとまとめてお届けします。

SPONSORED LINK

基本セット2020:プレリリース・パック 内容物

内容物はいつも通り。黒いパックだと何となく基本セットって感じがするのは気のせいでしょうか?

日付入りプロモは《漆黒軍の騎士》でした。お前は多分使うから良しッ!

出たレアカード一覧

THEクソつよ生物祭り!

お土産レベルを生贄にクソ強生物を召喚ッ!

まぁ、勝ちに行くなら悪くないプールですが、お土産になるカードはほぼゼロという結果に(白目)。

…《漆黒軍の騎士》の自己主張が激し過ぎて草。

プレリリースレポート

出たらクソ強そうな《セファラ》,《アテムシス》,《裏切りの工作員》の三枚を主軸にした白青デッキ!

欲張りすぎて高マナ域がかなりでっぷりしていますが、驚く事に事故死は1度もありませんでした。

デッキ自体は強かったはずなんだけどなぁ…(白目)。

1戦目:vs青赤・2-0で勝ち

1戦目は、ドラクセス入りの赤青。

終始事故気味だったらしく、こちらの飛行が止まらないままGG。

アリーナユーザーらしく、紙の対戦は今回が初めてとの事でした。アリーナ効果良いですねぇ。

2戦目:vs白緑・1-2で負け

2戦目は、ヤンリン入りの青緑。

負けた試合はどちらも3ターン目着地という地獄絵図でした。

ヤンリンと《夜群れの伏兵》を並べられた際の絶望感足るや…(白目)。

勝った試合は《裏切りの工作員》で《夜群れの伏兵》を奪取して勝ちました。

3戦目:vs青赤緑・1-2で負け

3戦目は、神話チャンドラ入りの青赤緑デッキ。

まさか神話PWの洗礼を2試合連続で受ける事になるとは…(;^ω^)

青デッキの天敵である《ケラトプス》君もいて空もバッチリ止められました…。

勝った試合はまたしても《裏切りの工作員》が奪取(チャンドラ)してくれました。

感想:裏切りの工作員最高!

でっぷり欲張りデッキの割りに事故も無かったですし、構築・引き含めて悪くなかったと思います。

…しかし、こちらのデッキパワーを数段凌ぐカードパワーに阻まれました。

採用したレアはいずれも強力でしたが、中でも《裏切りの工作員》は素晴らしかったです。

色別シールドで強いコモンカード

シールドで強かったコモンカードをざっくり巻きでご紹介。

▲夜明けの天使

サイズも良いしゲイン量も素敵。重さに見合った性能です。

▲不動の哨兵

この手のクリーチャーに警戒が付いてるの偉い。白や青の飛行クリーチャーにカウンターを乗せたらテンション上がります。

▲兵団の隊長

硬直後に出るとバグったサイズで出て来るので要注意。警戒も良いです。

▲雲族の預言者

青を握るなら無限に引きたい一枚。このカードの数で青の価値が問われる。

▲霜のオオヤマネコ

押し込む時の強さが異常。攻守一体の山猫。

▲北方の精霊

大半のコモンの飛行クリーチャー相手にマウントを取れるサイズ。2マナ要求もいい仕事してます。

▲大胆な盗人

このレベルのカードがコモンなの凄い。クリーチャーインフレを体現するような存在。

▲殺害

殺害がコモンってヤベェ!今回の黒除去の質はバリってます。

▲骨まといの屍術師

何気に相手の墓地にも干渉できるのが〇。2体分になるのは純粋に強いです。

▲群れる猛犬

沢山とると凄い事になる。単体でもマナ効率の良いブレス持ちとして活躍できます。

▲破滅的穴掘り

硬直後に土地をサクッてドローに変換できるのがとても偉い。1:1交換上等なサイズも素敵。

▲溶岩族の喧嘩屋

赤緑とかで組むと意識しなくて主シナジーしてる感じのカード。自身を含むので3/4は最低保証されます。

▲菅草の蠍

陸地を硬直させる蠍毒。こいつで地上を止めて空を走れば勝てる。

▲マンモスグモ

飛行プランが定石なのでいつも以上に評価高め。コモンフライヤーは大半がキャッチ可能。

▲シルバーバックの巫師

死ぬとドローの素敵ゴリラ。トランプルまで持っててビビります。

賞品パックで何とか耐え!

賞品パックからレアチャンが出て耐え!

明日、明後日のプレリ参加は現在思案中です…(起きれたら行こうかな…)。

SPONSORED LINK

関連記事

【MTGスタンドミナリア・ゴブリンの鎖回し採用デッキ(MO5-0実績赤単ギフト)考察】荒くれ船員だと!?

ドミナリアが発売されたのは良いが、まだ何を組むか決まっていないって人は多いのでは? そんな

記事を読む

【MTG】ゴルガリ(黒緑)対策に《トカートリの儀仗兵》はいかが?《チュパカブラ》《拾売人》《疫病造り師》を一気にメタれ!

【ゴルガリ(黒緑)】が強いと一つ前の記事でお伝えしましたが、本日はそんな【ゴルガリ】対策として注

記事を読む

【基本セット2019】工匠の達人、テゼレットでアーティファクトデッキを隆盛させよう【MTG】

本日は、電池生成から解放された男、《工匠の達人、テゼレット》の考察記事です。 「テゼレ

記事を読む

【MTG・ラヴニカの献身:新カード情報】新ドムリは強いのか?「暴動」重複で混沌をもたらせ!

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察! 1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録

記事を読む

【MTG】エルドレインの王権新カード:青緑新プレインズウォーカー「オーコ」能力公開!こいつガラクの能力奪ってね?

最新セット「エルドレインの王権」の新情報が公開されました。 今回公開されたのは、青緑の

記事を読む

【赤黒ベルゼンロックコントロールデッキレシピ】黒単を経て辿り着いた一つの答え《除去コン》

【黒単ベルゼンロック】を自身のブログで散々推しておきながら、 実は【赤黒除去コントロー

記事を読む

【行弘プロが日本選手権で使った青単アグロが凄い】這い寄る刃+執着的探訪によるオラオラドロー!

先日行われた「日本選手権2018」で行弘賢選手が使用した【青単アグロ】がとても面白そうだったので

記事を読む

【基本セット2019】暴君への敵対者、アジャニは強い!自衛・強化の盤石性能、善意の騎士を強化せよ!【MTG】

ボーラス様と同時公開された事で、話題を全てさらわれてしまった(感じがする)新アジャにゃん。

記事を読む

【灯争大戦プレリシールド】アンコモンPWカード評価!レア・神話は基本ボム!

灯争大戦のプレリリースに参加してきました。 レア・神話レアのPWはほぼ全部ボムと言っても過

記事を読む

【カラデシュ産『機械巨人』出揃う:どのギアハルクがお好き!?】害悪の機械巨人カッコイイぜぇ

9月30日発売の最新セット『カラデシュ』にて収録される『機械巨人』サイクル【Gearhulk

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【デスストの謎・考察】サム、クリフ、ルーの関係等【超ネタバレ注意】

※ネタバレMAX!要注意!! 『デスストランディング』クリア後に

【MTG】パイオニア最新禁止カード・2019/12/2発行:むかしむかし、死者の原野、密輸人の回転翼機が禁止!

MTGの禁止改訂(2019/12/2日発行)が発表され、パイオニア

【ワールドフリッパー】ボスバトルレイドのすゝめ:スキルチェインのダメージ増加値等、意外と知らないワーフリの知識

ワーフリこと「ワールドフリッパー」のボスバトルレイド攻略で押さえて

【MTGアリーナ:ヒストリックデッキレシピ】灯争大戦テゼレットを使ったアーティファクト親和【令和のテゼレッター】

ヒストリックラダーで楽しく回している親和デッキをご紹介します。

【MTG】禁止カード改訂・2019/11/18発行:オーコ、むかしむかし、夏の帳死す!レン6も逝く

MTGの禁止改訂(2019/11/18日発行)が発表され、スタンダ

【MTG】パイオニア最新禁止カード・2019/11/12発行:「夏の帳」が禁止カードに指定されました!コントロール歓喜!

MTGの禁止改訂(2019/11/12日発行)が発表され、パイ

【MTG】パイオニア最新禁止カード・2019/11/4発行:サヒーリと守護フェリダーの脅威とさよなら!豊穣力戦もバイバイ!

MTGの禁止改訂(2019/11/4日発行)が発表され、パイオニア

【MTGアリーナ】フェスティバル:スタンダードの職工で使った黒緑アドベンチャーデッキレシピ紹介!レアが無くても大丈夫!

MTGアリーナで開催中のイベント「フェスティバル:スタンダード

→もっと見る

PAGE TOP ↑