【PS4版・ドラクエ11冒険記④:海の男コンテスト開催!ホメロス襲撃でカミュ大ピンチ】(ネタバレ注意)

世界中の人を笑顔にさせる男(女)シルビアが仲間に加わって更に賑わう主人公一行。

虹色の枝を持つ商人を追いかける為に、シルビアの船が停泊しているダーハルーネに直行!

そのまま船にのって大海原へ・・・とならないのがドラゴンクエスト!

乙女心をくすぐる海の男コンテスト始まり始まり~♪

スポンサーリンク

海の男コンテスト開催中につき 船舶ドックが閉鎖中

〈観戦も参加もこなせるオールマイティキャラ〉

シルビアの船が停泊している船舶ドックに向かうものの・・・

海の男コンテストの関係で現在ドックは閉鎖中との事。うーむ残念、でもシルビアさんは乙女心をくすぐられているご様子。流石は灰色の性別を持つお方です。

とりあえず女の子チームはお買い物へ!

〈女の子チームにナチュラルに混ざるシルビアさん好き〉

コンテストにも興味あるし、じたばたしてもしょうがない!

お洒落や美味しいものに目がない女の子チーム(ベロニカ、ソーニャ、シルビア)の三人はとりあえずキャッキャウフフとお買い物にGO!

残された主人公とカミュは領主に掛け合ってどうにかならないかと直談判に行くも・・・主人公の顔を見た途端門前払いされてしまいます。(もしかしてお尋ね者なのがばれた!?)

領主の息子の喉を治すべく さえずりのみつ生成の為の霊水を求めて

領主への直談判に失敗した二人が途方に暮れていると、そこにソーニャがベロニカが大変だと伝えにきます。

ちびっ子ボーイ二人にベロニカちゃんの杖がとられちゃったそうで・・・(*´ω`*)

どうやら領主の息子であるヤヒムの声が突然でなくなったらしく、それを治す為に魔女の杖を借りようと下らしいです。いやいや、杖だけ借りてもオマエちゃん魔法使えんじゃろう(笑)

―――あ、なるほどそれも含めて取った訳か!ラッドくん中々に見る目があるね。

ソーニャ曰く、喉に呪いがかけられていて、治す為には清らかな霊水で生成した”さえずりのみつ”が必要との事。

じたばたしても船は動かないし、可哀想だし、さえずりのみつゲットしに行きましょね~

戻ってきたら男子チームは海の男コンテストの場所取りへ・・・

〈ここでもナチュラルに女の子に混ざる。有能。〉

難なく”さえずりのみつ”をゲットしてきたご一行(端折り過ぎ)

みつは女の子チーム3人で届けてくるから、主人公とカミュは海の男コンテストの場所取りよろしく~って事で会場の場所取りへ・・・(シルビアさんは人を使うのが本当に上手い)

ホメロス襲撃で カミュ大ピンチ!!

場所取りに行ったら、デルカダール王の残念イケメンっぽい方である軍師ホメロスがお出迎え!!

ホメロスさんも海の男コンテストに参加したら良い線行けそうですよね。ビジュアルは文句なしにイケメンですし。(多分残念イケメンだけど)

ホメロス率いる兵士たちによって、あっと言う間に包囲される主人公とカミュ!!

もうこういう絶体絶命のピンチにも大分慣れてきましたね(笑)

〈燃える乙女チーム参戦。メラと火吹き芸的な意味〉

途中仲間たちの参戦もあり、何とか逃げ切る主人公たちですが、途中、ホメロスの放ったドルマによってカミュが負傷し、捕まってしまいます。

(主人公をかばって被弾するカミュ・・・マジで有能)

カミュを人質にとられ更なるピンチに陥る主人公・・・が、世界を救う勇者がこの程度の障害でくじける訳もなく。

今度はカミュ奪還作戦の決行です!

いやー気持ちいいくらいトントン拍子でイベントが進んでいきますよね。このテンポの良さこそドラゴンクエストですわ・・・(*´ω`*)タノシイ

カミュ奪還作戦!!

〈デルカダール兵の甲冑恰好良いよね~〉

包囲網の隙をついてホメロスの背後に回り込む主人公たち。

兵士たちは見回りで出払っていて見張りはホメロスただ一人。この男隙しかねぇ・・・。

ホメロス自体はドルマの威力も高く、通常攻撃も二連撃と結構手強かったです。ただ、砂漠地帯でメタル狩りを積んできた我々の敵ではありませんでしたな!ガハハハハッ!!

クラーゴン出現でアリスちゃん大ピンチ!

ホメロスを撃破したとは言え、包囲されている事には変わりない主人公たち。

――――が、シルビアがあらかじめ手引きしていたシルビア号がタイミングよく到着。舵は整備士兼舵役であるアリスちゃんが担当しています。(ピンクのあらくれ)

アリスちゃんの活躍により大海原へと直進する・・・と思いきや、海の中から大王イカ(クラーゴン)がコンニチハ!!どうやらホメロスが用意していた隠し弾らしく、これは結構リアルにピンチ!!

〈ナチュラルにおじさんとつけてダメージを与えて行く〉

そんなピンチを救ってくれたのは、ダーハルーネの屈強な海の男達でした。

ヤヒムくんの喉が潰れていたのもホメロスの仕業だったようですね。ホメロスはやはり残念なイケメンだったか( ^ω^)・・・

シルビア号ゲット!新天地へと歩みを進める!!

アリスちゃんの情報により、枝を持つ商人は北東のバンデルフォンへと向かったとの事。シルビアさんの右腕だけあってアリスちゃんも有能ですね☆

あと、シルビアさんの船、個人所有するには立派過ぎます・・・

絶対どこかの偉いさんとかやろ・・・(名推理)

コメント

タイトルとURLをコピーしました