【『真・女神転生』シリーズ 楽曲人気投票】YouTubeでアーカイブ動画公開されました!見てない人は要チェック!!

公開日: : ゲーム【音楽】

公式チャンネル「atlustube」より画像引用 ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

ニコニコ生放送にて行われた(2017/08/19)「『真・女神転生』シリーズ 楽曲人気投票 結果発表」のアーカイブス動画YouTube公式チャンネル「atlustube」にて公開されていました。

「真・女神転生」シリーズで25周年って事は、「女神転生」シリーズは約30年って事か…(スゲェ)

代々のシリーズを彩ってきた名曲の数々、何が一位になっても不思議ではありませんが、個人的に思い出深い曲、好きな曲はやっぱり上位に入って欲しいってのがファン心!

管理人の大好きなあの曲は一体何位に入っているのかなぁ?

SPONSORED LINK

『真・女神転生』シリーズ 楽曲人気投票 結果発表<アーカイブ>

ベスト149位を動画で紹介しちゃってるのがそもそも凄い(笑)

シリーズの名曲たちを3時間越えで堪能できる動画なんて出しちゃっていいのかしら(お得)!?

ここで149曲全てに対して思い出を語ると未完のままで終わっちゃいそうなので、今回はベスト10位にランクインした楽曲について管理人の個人的思い出を述べていこうと思います。

10位:真・女神転生「廃墟」

『真・女神転生』から「廃墟」が10位にランクイン。

寂し気なメロディが印象的で一度聴いたら忘れられない程のインパクトを持つ楽曲なので、10位ランクインは納得です。

『真Ⅰ』は割と道に迷うゲームなので、必然的に色んな楽曲がヘビロテ状態っていう…。

9位:真・女神転生SJ「敬虔な恐れ」

通常戦闘曲とは思えない重厚さが堪らない一曲。

今聴いても正直、通常戦闘曲とは思えないです。弱い敵だと曲が盛り上がって来る前に終わるので最初のオゥオゥ言ってるボーカル部分が特に印象的です(笑)。

8位:真・女神転生Ⅱ「戦闘」

これぞメガテン感バリバリの戦闘BGM!!

この曲が8位って上位は本当に手強い奴らばかりですなぁ~

個人的には『真Ⅱ』よりは『真Ⅰ』の方がやり込んだので思い出深いんですが、BGMに関しては実は『真Ⅱ』の方が印象的な楽曲が多かったりします。この曲もその内の一つです。

7位:真・女神転生「戦闘」

正直この曲が1位だと思ってました…。

8位の『真Ⅱ』の「戦闘」と双璧をなす名曲。サビ部分のディギディギディーギは何時聴いても私の心を穏やかにしてくれます。うーん、名曲っすなぁ~

6位:真・女神転生「邪教の館」

実はプレイ中一番耳にする楽曲なんじゃなかろうか?

後々のシリーズにも踏襲されている楽曲ですし、この曲のランクインは妥当だと思います。

聴いてると悪魔合体したくなりますよね~

5位:真・女神転生Ⅲ N「通常戦闘~アマラ経絡~」

転送失敗して初めて「アマラ経路」に落とされた時は何事かとおもいましたよね~

序盤だとモウリョウの毒針すらも手強く感じたあの日… 久々に『真Ⅲ』をやりたくなりました。

4位:真・女神転生Ⅲ N マニアクス「ダンテ戦闘」

数多の名曲を差し置いてコラボ参戦であるダンテさんのBGM「ダンテ戦闘」が4位にランクイン。

お互いが持つ設定を破壊せずに伸ばし合うコラボのお手本のような素晴らしい仕事。ライドウ好きとしてはマニクロも捨てがたいですが、ダンテも好きなのでどっちも好き(欲張り)。

『デビルメイクライ』側の魔神デザインも最高でした。

3位:真・女神転生「銀座」

BGM「銀座」の謎の疾走感!

最初聴いた時は「銀座」感ゼロなイメージでしたが、今ではこのBGMこそが私にとっての「銀座」です。

運転中に聴くと運転が少し荒くなると管理人の中で有名。

2位:真・女神転生Ⅲ N「タイトルループ2」

やたら長いデモムービーが流れるもんだから、ついついかけっぱなしにする人続出!?

ムービーの切れ間に人修羅が「地母の晩餐」を放つのを見て早くゲットしてぇ…と心躍ったのを今でも鮮明に覚えています。(真・Ⅲってスキルがやたらカッコイイよね…。)

1位:真・女神転生Ⅲ N「通常戦闘」

ここまでで『真Ⅲ』の楽曲がトップ10に4曲も…しかもTOP5に4曲って凄すぎない!?

シリーズの中では比較的新しいシリーズってのもありますが、これだけランクインするのは人気の証明ですね~

まぁ、『真Ⅲ』ってゲームとしての完成度がとにかく凄まじいですもんね。アレだけ長大なプレイ時間を有するゲームなのにマジで何周でも遊べるからなぁ~

納得のランキング結果でした

〈もしや?と思いドラマ版探してみるもいなかった(笑)〉

まぁ、ドラマ版はそもそも『デビルサマナー』であり『ペルソナ』でもある絶妙なポジションの作品ですしね。ゲームとか以前に選外か…(笑)

 

さて、皆さんの好きな楽曲は何位にランクインしていましたか?

動画に収まりきらなかった149位以下は公式HPにて公開されていますので、推し曲が入っていなかった人も諦めずにそちらをチェックです。

それにしても『真・女神転生Ⅲ』の人気はやはり凄い…RTAとか長年挑戦し続けてる人もいますし、ゲームとしての完成度の高さを実感できますなぁ~(凄)

SPONSORED LINK

関連記事

【ゼルダの伝説 神々のトライフォース2サウンドセレクション】神トラ2のBGMをディスク2枚に収録したOST【壁画リンクとマスターソード】

クラブニンテンドーから「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 サウンドセレクション」が届きました

記事を読む

【風来のシレン 20th スペシャルコレクション】今ではチュンソフトの代名詞となった不思議のダンジョンシリーズの音楽

みなさんにとって『チュンソフト』って言うとどんなイメージですか? 『かまいたちの夜』や『街』な

記事を読む

【探偵神宮寺三朗プリズムオブアイズ特典サントラ・収録曲/詳細画像】本編・アプリリメイク楽曲が24曲も収録されています

『探偵神宮寺三朗 プリズム・オブ・アイズ』の早期購入特典の情報をまとめた記事です。 ジ

記事を読む

【ザンキゼロ予約特典サントラ・収録曲/詳細画像】ZANKI∞ZEROは名曲!主要曲は大体収録されてます

『ザンキゼロ/ZANKI∞ZERO』の早期購入特典(予約特典)である「ZANKI ZERO

記事を読む

「悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX」不満点もあるが収録曲はとにかく多い!入門用にオススメのサントラ!!

何故、人は『ドラキュラ』というテーマに惹かれ続けるのか。 そして、何故『悪魔城ドラキュラ』のB

記事を読む

【歌もバイオリンも超一流・才女サラオレインのプロフィール】関ジャニ仕分けや羽生君の楽曲にも登場!歌姫の秘密に迫る!

皆さんは「サラ オレイン/Sarah Alainn」というアーティストをご存知でしょうか?

記事を読む

【ニーア サントラ・ゲーム音楽・BGM】オートマタの前にレプリカント・ゲシュタルトの楽曲をおさらいしよう!!『今から始めるニーア』

続編『ニーアオートマタ』の発表により、再び湧き立つニーア旋風… ディレクターヨコオ氏による

記事を読む

【風ノ旅ビト/ジャーニー・オリジナルサウンドトラック】優しくて力強い…癒しのゲーム音楽

本日は珍しく洋ゲーのサウンドトラックをご紹介したい。 低価格のダウンロード専用タイトル

記事を読む

【世界樹と不思議のダンジョン】先着購入特典《マルカツスーパーファミコン復刻版+サントラCD》23年ぶりの復活!

本日発売!ニンテンドー3DSソフト「世界樹と不思議のダンジョン」を早速購入してまいりました!

記事を読む

【サガバトルアレンジ・リ:バースⅡ-連-】イトケンアルバム最新作!新旧サガシリーズの楽曲が楽しめるオススメサントラ

伊藤賢治Re:Birthシリーズ第4弾「リ:バースⅡ-連-/サガバトルアレンジ」を購入しまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTGアリーナ・激変スタンダードデッキレシピ】5C再誕二ヴ新生化デッキで6勝しました!

新イベント『ドミナリア-激変スタンダード』を緩々っと遊んでみた

【MTGアリーナ・シングルトン】白黒ベルゼンロックデッキレシピ・白黒騎兵を足しただけ感

現在(2019/8/12)開催中のイベント『アモンケットーーシ

【ネタバレ有・ドラクエ映画レビュー】ユアストーリーは本当にくそ映画・駄作なのか?

ネット・SNS上で悪い意味で話題になっている「ドラゴンクエスト

【MTG・宝物構築】「波乱の悪魔」で波乱を齎す赤黒アグロ!1ターン目「戦慄衆の解体者」の恐怖!

現在開催中(2019/8/6)の宝物構築イベントで使用したデッ

『ギルティギア』シリーズ最新作発表!相変わらずビジュアルで魅せてくれますねぇ!

EVO2019にて、『ギルティギア』シリーズ最新作が発表&PV

【ネタバレ注意】FE風花雪月・アドラークラッセ編感想:エーデルガルドが凛々しく可愛すぎる帝国ルート《1周目》

「ファイアーエムブレム風花雪月」の1周目を終えたので、いつも通

【スマブラSP】ドラクエ勇者DLC情報・配信日は7/31日明日!勇者の声優さんやカラーバリエーションも公開

『スマブラSP』の有料追加ダウンロードコンテンツ「勇者セット」

ファミ通読者選『ゲーム音楽最高の1曲』決定、第1位は大神の『太陽は昇る』。異論無し!

ファミ通.comにて実施されたアンケート『ゲーム音楽最高の1曲』の

→もっと見る

PAGE TOP ↑